Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

家の工事

2023-05-15 23:50:00 | 輸入住宅

例年ですとバラ🌹が咲いて我が家のお庭が一番美しいこの時期、庭を眺めてはうっとりしている頃なのですが、今年はそうはいきません💦



実は家の一部のお直しをお願いしていて、我が家が現在工事中なのです😅


とっても小さなことですが気になっていたところなので、先日の 5 年点検の際にビルダーさんにご相談したところ、すぐに職人さんのお手配をしてくださいました♪


窓枠を一度外すことになるので、初日だけは室内の作業もあったりとちょっと大掛かりに



お直しはすぐに終わり、いまは外壁を塗りなおすための足場がかかっている状態です😊


我が家の外壁は全面漆喰なので、一部を直すとその一面をすべて塗りなおす必要があり、半月以上かかるとのこと😳


きっと工事が終わるころにはバラ🌹の良い時期も過ぎてしまうので、来年に期待ですね💦


でも気になっていた部分のお直しのついでに、室内にも追加したいものの取り付け工事をお願いしたり、結果的に無い方が良いかなと思っていたテラス側の窓のアイアンプランターカバーを外して頂いてその壁の塗りなおしも出来たので、とっても助かりました💕


良いビルダーさんに出会えたことで手に入れたお気に入りのお家🏠なので、お手入れをして大切に住み継いでいきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿