Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

LEGO人形劇

2020-01-29 23:49:00 | 日記
最近、娘の中でLEGO熱があがってきています💕

もともと我が家の子供たちはブロック遊びは大好きでしたが、娘はこのごろ大作を作るようになってきました😊


この日は出来上がったLEGOファームハウスを使って人形劇を上映してくれました👏

幼児向けの大きなLEGOなので細かい作り込みは出来ないのですが、こうして出来上がったものからイメージして色々とストーリーを展開するところなど、子供の想像力には驚かされます😵

大人の視点で作り上げられたものではなく、子供が自由に形作ってそこから想像していくというのは、これからの生きる力を養うのにとても大切なことですね❤️

我が家ではなるべくこうした想像力・創造力を養える遊びをしてもらえるよう、おもちゃを選んでいきたいなぁと思います✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿