Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

式場との打ち合わせ&車購入♪

2011-10-29 22:57:09 | 日記
今日は秋晴れのとても気持ちの良い日でしたね。
私自身はなんとも忙しい一日でした・・・

朝も早くから起きて、10時には結婚式場へ。
まずは担当者さんと式の進行や席次についての打ち合わせです。

決めることや気を配ることがたくさんあって、担当者さんがいないと進みません・・・
生演奏をしてもらうためオーケストラからピアノとヴァイオリンの奏者に来て頂くので、
どこで音楽をどういれるか、などが一番難しいところでした。

だいたいの進行は決まり、あとはセレモニーで何にするかを決めるのみ。
ケーキカットが一般的ですが、和婚なので鏡開きでもいいし、悩みどころです。
担当者さんと真剣に話し合いをしていたら、いつのまにやら3時間も経っていました

次はお花の打ち合わせ。
前回の打ち合わせでイメージをお伝えしていたので、お花を持ってきて下さいました。
朱赤の大輪のダリアをメインに、オレンジのピンポンマムやオレンジの蘭を合わせ、
そこに秋らしく色づいた紅葉系の枝物を入れて頂くことになりました。
和婚はブーケもないですし、お料理の器を引き立てるためテーブル装花も控えめ。
30分ほどの打ち合わせで終了し、ほっとしました


次の場所へ移動する前に、式場のお庭でひなたぼっこをしながら、引菓子の試食。
バウムクーヘンがいいかな~と思い、銀座文明堂傳匠のものを買ってみました。
見た目は桐箱入りで豪華な感じですが、味は・・・うーん、普通・・・
クラブハリエのほうがふわふわしていて美味しいかなぁ

式場を後にし、引出物を見に百貨店を回ります。
親族・友人・会社関係など、それぞれに違う引出物を入れるつもりでいます。
お店が全部違うので回るのが大変

次は車を見に行きました。
お互い今は乗る時間がないので車を持っていませんが、今後は必要になるので、
結婚と同時に買ってしまおうということになったのです。
私も学生時代~社会人最初の頃に持っていた車を手放して久しいので、ワクワク

最初は下見のつもりだったのですが、お店の担当者さんがとても良い方で、
これからも安心してお付き合いができると思ったので、購入してしまいました。
もともと買いたい車種は決まっていたので、試乗させて頂き、即決。
1回で決めてしまうことにちょっとドキドキしましたが、こういうのはご縁ですね


購入したのはアルファロメオの147シリーズ。色は私の希望で赤にさせて頂きました。
147シリーズの中でもスポーツタイプの、TIというグレードにしてみました。
内装もとってもスポーティで、運転するのが楽しそうな車です。
納車は1ヶ月先になりますが、今からドライブするのが楽しみです

車の購入手続をしたら、急いで家電量販店へ。
先週の下見でだいたい決めていたので、冷蔵庫とテレビを購入。
洗濯機は希望機種がもう店頭にはないようなので、ネットで買おうと思っています。

夜はお茶のお稽古場の飲み会があり、お稽古場近くのホテルの中華屋さんへ。
完全個室だったので回りを気にせずおしゃべりでき、とても楽しい時間でした。
あまりに楽しすぎて、写真を撮り忘れましたが・・・
お料理も美味しく、忙しい一日の疲れも吹き飛びました

今日はなんだか色々と決めることの多い一日でした
明日はゆっくりと自分をケアしてあげる日。ちょっと休まないといけませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿