Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

娘の新しい浴衣

2018-06-08 23:13:30 | 着物

6月に入り、これから夏にかけて夏祭りや盆踊りなど、浴衣を着る機会が増えてきます


昨年まで着ていた娘の浴衣はもうだいぶ小さくなってしまったので、今年は新しい浴衣を買ってあげることにしていました


娘には0歳の頃から本染めの浴衣を着せていますが、子供らしくて可愛いので白地に鮮やかな柄のものを2枚続けて選んでしまったので、今回は地色のあるものを買うことに


本人に聞いたところ、女の子らしく「赤かピンクがいい」と言っていたのですが、本染めの浴衣だとちょっと暑苦しい色合いかなぁと思って、独断でこちらに決めてしまいました。もとから娘に聞かずに選べば良かったのですが…



例年通り本染めの浴衣で、地色は紺色と大人好みの色ではあるのですが、柄は赤やピンクや水色や緑など鮮やかな色が使われているので、これに赤い兵児帯をしたらとても可愛いだろうなぁと思います


娘が気に入ってくれるように、浴衣を着せる時には可愛い髪飾りなどもつけてあげようと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿