ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

遥かなるピレネー

2012-05-25 | 高原・山
古い洋書をめくっていたら、
ピレネーのポストカードが載っているのを見つけました。



分厚いコートの上からでも分かる強靭な肢体が美しく、
しばらく、見とれていました。

ピレネーで働くピレと比べても仕方がないけれど、
孤高な精神、たくましい姿は、生涯の目標です。

山や高原が好きで、1才の頃から親しませて来ました。



自然の中・・・走るのが本当に好きです。





無駄とは知りつつ、つい、比べたりして・・・



少し、たくましくなったように感じることはあっても、
精神が追いつきません。



堂々とゆったりとしながらも、戦わずして勝つ気迫・・・
本当に強い者だけが持つ優しさ・・・



む、無理か・・・



「何かっ」



だけど、やっぱり、山が似合ってる。



それだけは・・・
ポストカードのピレネーといっしょ。

ああ、だんだん、目がかすんで来たみたい。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 薔薇のおうち | トップ | 古い絵の中から »

高原・山」カテゴリの最新記事