ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

光の中も雨の中も

2015-03-03 | おうち
冷たい風を暖めるほどではないけれど、
やわらかな陽ざしが降り注ぐ朝。
まだまだ冬仕様の寂しい庭に蕾をいっぱい上げてきました。
少しずつ違う色、違う模様のヘレボラス・オリエンタリス。
通称クリスマスローズ。






これから宿根草が次々に芽を出して来ます。
植物が眠りから覚める時のエネルギー、生命の力強さ。
その美しさとたくましさを少し分けてもらいましょう。



散歩道にも生命の息吹を感じます。
お城の梅園は、春の霞のように・・・



大濠公園の水面は、温かな光を集めて・・・



散歩から戻ると、小さな蕾がまた少し開いていました。
鉢植えのシラー・ペルヴィアーナ。



毎日、毎日・・・
まだ散歩したかったとふくれながら、ゴロンするZion。
そのうち、気持ちよさそうに夢の中で旅しています。



天気が変わりやすいですね。
あんなに光に溢れていたのに、また雨。

雨の日のパトロールは手抜きしようよ。
・・・と誘っても、やる気満々。

そうだね、雨の日も大切な一日。
精一杯、楽しもう。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 雪山の凍る風 | トップ | スムージーごはん »

おうち」カテゴリの最新記事