昨夜、2011年1月19日(水)19:00~
東京文化会館にて、ベルリン国立バレエ団、「チャイコフスキー」のゲネプロ見学会に行って参りました。
ボリス・エイフマンの作品、で日本初公開。
期待が高まりますね~!
エイフマン、といえば、マリア・アレクサンドロワとセルゲイ・フィーリンのボリショイ至高のペアが、ガラで踊った「マクベス」の鬼気迫る迫力が忘れられません・・・。
終演22:00.
いや~濃いゲネでした!!
翌日(って今日ですが)の初日に観る予定が、もう、期待度MAX.
正直、シンデレラしかチケット取っていない方は今すぐNBSに電話して、ご覧になるようスケジュール調整されたほうが良いかもしれません。
わたくし自身、20日の初日だけ、の予定でしたが、会場でチケット買い足すかも?
日曜日まで連日公演はあるはずです。
衣装をつけての通し稽古でしたが、マラーホフが一幕での分身との絡みのPDDで途中でテンポが速すぎて踊れない、とオケを止めたり、逆に、指揮者のヴェロ・パ―ンが続けて演奏しないと意味ない、と中断リクエストを断ったり、白鳥の衣装での女性群舞で立ち位置を間違えたコールドに、仲間が手真似で場所を指示したり、出のタイミングを間違えた群舞が出かけて下がったり、色々と真剣勝負な調整っぷりも観ていて面白かったです。
最後、どこをさらう?といって、あのテーブルのシーンをやろう、と見ていてとても面白かった賭け事のテーブル~の一連のシーンを2度見られたのも美味しかった!
内容については、今夜の本公演レポで触れますが、天上の人、夢見るダンサー、でなければ飄々としたコメディ役者のイメージの強いマラーホフのガッチリと取り組んだ芸術家の人生、芸術と人生に引き裂かれつつ生きる、濃い人間としての演技が観られて、周りの妖しくも華やかな人間模様ともども、目が離せない舞台になること必須!
密かにワクワクしています
東京文化会館にて、ベルリン国立バレエ団、「チャイコフスキー」のゲネプロ見学会に行って参りました。
ボリス・エイフマンの作品、で日本初公開。
期待が高まりますね~!
エイフマン、といえば、マリア・アレクサンドロワとセルゲイ・フィーリンのボリショイ至高のペアが、ガラで踊った「マクベス」の鬼気迫る迫力が忘れられません・・・。
終演22:00.
いや~濃いゲネでした!!
翌日(って今日ですが)の初日に観る予定が、もう、期待度MAX.
正直、シンデレラしかチケット取っていない方は今すぐNBSに電話して、ご覧になるようスケジュール調整されたほうが良いかもしれません。
わたくし自身、20日の初日だけ、の予定でしたが、会場でチケット買い足すかも?
日曜日まで連日公演はあるはずです。
衣装をつけての通し稽古でしたが、マラーホフが一幕での分身との絡みのPDDで途中でテンポが速すぎて踊れない、とオケを止めたり、逆に、指揮者のヴェロ・パ―ンが続けて演奏しないと意味ない、と中断リクエストを断ったり、白鳥の衣装での女性群舞で立ち位置を間違えたコールドに、仲間が手真似で場所を指示したり、出のタイミングを間違えた群舞が出かけて下がったり、色々と真剣勝負な調整っぷりも観ていて面白かったです。
最後、どこをさらう?といって、あのテーブルのシーンをやろう、と見ていてとても面白かった賭け事のテーブル~の一連のシーンを2度見られたのも美味しかった!
内容については、今夜の本公演レポで触れますが、天上の人、夢見るダンサー、でなければ飄々としたコメディ役者のイメージの強いマラーホフのガッチリと取り組んだ芸術家の人生、芸術と人生に引き裂かれつつ生きる、濃い人間としての演技が観られて、周りの妖しくも華やかな人間模様ともども、目が離せない舞台になること必須!
密かにワクワクしています
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