marcoの手帖

永遠の命への脱出と前進〔与えられた人生の宿題〕

ある宇宙人👽Uとの会話(その3):あの女の言葉は人はいかなるものであるのかを教えてくれる。

2023-05-22 04:47:02 | #日記#手紙#小説#文学#歴史#思想・哲学#宗教

 突然、出生の話から、宇宙人👽の話からいきなりの読者は分からないと思うが、だから、誰でもの人の深層は、その個人では知りもしないけれどこの地球上では、否、彼らとリンクしてくると宇宙と言っていいあなたという人と言う種の命を包括する宇宙全体と(これまたどこまで全体というのかなど考えると自家中毒的に袋小路にはいるけど)つまり我々のことなのだけれど、繋がっているということなのだねと彼らは言う。しかし、多くは気がつかずに地上の生涯を終えてしまう。

自分達の仲間には良心的な者らもあれば、創世の起源にあなたらを創造した仲間に嫉妬して大いにちょっかいを出しているものらも沢山いる。地上に現れている起こっては廃れた多くの神々、そして今も現存する世界中の神々。彼らは、自らを人の記憶にinputするための執拗に残存している。それらを思えばあなた達は理解出来るのであろうけれど、第一にそれらを石の建造物やそれに刻まれているレリーフや文字。思って見るだけでもいいのだが不思議に思わないか。

あなたたちが学ぶ世界の賢人達、紀元前に起こった文明の発祥の地で生まれた者ら、神話やそして今も古典として語られる宗教や賢人達の言葉。まず、そのことも覚えて欲しい。時代が進歩しても人々が今も称賛する残された言葉。それらの多くは、人はいかなるものかを指示しているではないか。時間が迫ってきているのだが、こう言ったからといって何もまた、説教じみた意味合いで捕らえないで欲しい。あなたらと我々の関係は、変わらない。実は化けの皮を被った化け物でも幽霊でも無いし、あなたらは我々でもあるし、我々はあなたらでもあるからだ。

地上に於いては実に多くの雑音が飛び交っているが、我々は例えればだがタマネギのかわのように多くの経験をしそれらを防く鎧を身につけているのだが、あなたらはその雑音を、あるいは清浄な電波(あえてこう言うがイイ言葉が無い)を受信しないように、あなた達らの霊的バージョンを下げて受け取らないようにプログラムされている。あからさまにリンクしても混乱するだけだろうから。つまり、かなりと言っていいがあなたらは平均的に我々よりかなり(比較できない程)劣っている(気分を害さないで欲しい)。

多くの神々、地上の人の理解され、かつ納得される信頼度のおけるものについて、人という生き物の脳みそのあのデカルトが、魂のありかは中心部の松果線にあるのではないかと言ったが、彼が”肉体と精神(霊?)”と区分して、人の造りの中で自らを思考する言葉を開拓したのは大きな意味があった・・・というか、地上の多くの言葉を残した賢人たちは肉に包まれた人が、その生き様からどういう種なのであるかを改めて自らの言葉で解明、文字に定着させるものであった。・・・

神は人を創造された・・・。訳がわからなくても、永遠、普遍性の追求ご時を求めるその思いを失ってはならない。既に開示されてはいるのであるが。彼らは言う。我らなる(人)を求めよ。多くの知識が増し加わるであろう、と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿