marcoの手帖

永遠の命への脱出と前進〔与えられた人生の宿題〕

世界のベストセラーを読む(6回目)

2016-05-27 22:05:59 | 日記
◆世界のベストセラー、聖書を自分の言葉で読む◆
さて、昨日は「分かると言うことについて」、まだ見たこともない、神や霊 (キリスト教ではイエス・キリストの天の父なる神と神の霊=聖霊であるということをきちんと定義しておかなくてはなりませんが)について、経験されても、先理解もないのだから分かると言うことは普通ありえない(理解し得なくても仕方がない)ことであるということを書きました。しかし、イエスは天の父なる神が選んだ人には、それが分かると言いました。それらしき彼(イエス)が、天の父なる神に祈りとして話していた箇所を見つけてみましょう。
          
 ヨハネ福音書15章16節「あなたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。・・・」とか 同 17章6節「わたしは、あなたが世から選んでわたしに賜った人々に、み名あらわしました。・・・」、同 9節「・・・この世のためにでなく、あなたがわたしに賜った者たちの為です・・・。」というようなところが当てはまるでしょうか。みなさんも自分の言葉でさがしてみてください。
 今日は文語体の聖書のお送りします。なかなか、格調高く、漢字の読みもなかなか深い意味合いを提示しております(日本聖書協会 引照附き)。今晩は、会社の送別会がありお酒も入っており少し眠くなったきました。  それでは・・・Ω





















































































































































































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿