MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

衝動買い w

2006年05月12日 | おもちゃ
仕事中にふら~っとハードオフに寄ってみた。

家でちょろっと弾いて遊べる楽器など買おうかと思い店内を物色。

意外と楽器は高かったので、他のモノを見てたらケースの中から買って買って♪と訴えているデジカメを発見!



店員を呼び、実際に手にとってみた。
ご丁寧に電池まで装着してくれた店員。

おもちゃにするにはちょうど良さ気なので、購入に踏み切りました♪

ちなみにお値段10500円(安)

カメラのスペックは315万画素、デジタル4倍ズーム、内臓16MBメモリ、動画撮影機能付き♪

ちょびっと遊ぶにはちょうどいいスペックである。

まぁ、本格的な写真を撮るワケではないのでいいでしょう(自己満足)

友達の結婚式も近いことだし、カメラの使い方ちゃんと覚えておこう☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん (先輩だす)
2006-05-13 21:23:45
安!

最近写真撮ってねえ。

明後日休みだから横浜でも行こうかな~?

それではお休み!(早!)
返信する
いいっしょ♪ (MAPPY!@ネタ元)
2006-05-15 00:35:28
でもね~、おもちゃなだけあって手振れ補正とか全くないんだよね。



携帯のカメラよりはまだマシかな?ってレベルだね。
返信する
デジカメか… (Ricetail)
2006-05-26 14:26:24
最近の携帯カメラは2メガ3メガ当たり前になってきて、デジカメの立場が無い様に思えるが、デジカメ専用機の最大の利点は、



「撮影素子の面積」



これに尽きる。

携帯カメラは極小サイズの素子を使用しているため、ちょっと暗いとすぐにノイズだらけになってしまうのである。



結婚式場等の室内イベント会場は意外と暗く、携帯カメラだとかなりキツイので、

いい買い物だったんではなかろうかと思われ。
返信する
そうそう♪ (MAPPY!@ネタ元)
2006-05-26 18:23:29
そうなんだよね♪

コンパクトサイズのデジカメで700万画素とかも同じだ~ね♪

ふつーに使うなら、3~400万画素あたりで十分かと思われ♪
返信する

コメントを投稿