MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

るぅ、りんに続き・・・

2008年09月10日 | 小春
朝8:00にごはんをあげて出勤。

仕事が終わって23:30に帰宅。

鍵を開け、電気を点けたら・・・

ドンッ!ゴンッ!ダダダダーーーッ!・・・ゴンッ!

いきなり何事やねんっ!!

勘のいい方はお気づきになられたかと思いますが。。。


るぅ、りんに続きまして・・・
















小春さんにも脱走されました・・・orz

さすがにハムと違って身体が大きいのでドコに行ったかわからないってコトはなかった。w

とりあえず、ケージにお帰り頂こうと誘導するも何かおかしな歩き方をしている・・・。

左前足をかばって歩いてる。。。

ケージに入る時もバランスを崩して転んでしまった。

これはマズいコトになってるっ!!と思い、深夜でも診てくれる病院検索っ。
公共の施設で診てくれるトコを発見。

速攻でTEL。

M:ペットのウサギが怪我しちゃったんですけど・・・
病:2:00AMまでに連れてきてもらえれば診ますよ~♪
M:わかりました。速攻で連れて行きます。
病:お待ちしております。

ってなやりとりをして、車に小春さんを乗せて病院へGo!!

病院に着き、受付を済ませる。

いかにも悪そうなオニーチャンが待合室で座ってる。
軽く嫌な感じではあるが、オニーチャンの隣に座り順番待ち。

ところがどっこい(古っ)、ペット(にゃんこ)が診察を終えて戻ってきた瞬間、オニーチャンすげー号泣 w

やっぱり人は見た目で判断しちゃイカンなと思った w

で、ウチの小春さん。
レントゲンを撮って診察してもらった結果、左前足打撲だそうです。
骨、関節には全く異常なしだそうで2~3日安静にして、まだおかしな歩き方をするようなら、昼間の病院に連れて行ってあげて下さいねとのコトでした。

診断書と記念写真(小春さんのレントゲン)をもらい診察終了。

そして会計。

深夜診察料、レントゲン代でお値段なんとっ!


16000円。。。OTL

高い・・・高すぎるよぉ。。。
いや、小春さんの命に比べれば安いんだけど、給料日前の財布にはそんなに入ってませんっ!

ってなワケで、カードで支払いを済ませて病院終了。

無事に帰宅しました。

とりあえず、小春さんはケージ内謹慎3日間の刑に処する。

土曜or日曜にも~1回病院に連れていこ~っと♪
コメント (6)

飼い主的事情。

2008年04月20日 | 小春
飼い主的事情により、小春さんお引越ししました。

何でって、小春さん家はとにかく掃除が大変なんです。。。

まず、木のすのこに小春尿がしみ込んでてかなりの異臭を放ってます。
そして、大量の●(笑)

尿臭は空気清浄機さんが頑張ってくれてるおかげでまだいいとして。。。

掃除の度に全バラしないと掃除出来ないんですよ。

そんなめんどくせーコトを仕事から帰ってきてからなんてとても続けられませぬ。

ってなワケで、某大型ホームセンターへGo♪

店員のおねーちゃんを確保し、ケージを見繕ってもらいました。
で、色々とおねーちゃんと談笑。

せっかくなので、るぅりんちぃの自慢をしてやった w

そしておねーちゃんの策略にまんまと引っ掛かる予定だったんだけど、予算の都合でおねーちゃんおすすめケージではないケージを購入。

帰宅後、早速小春家解体。


そして、新小春家作成。

完成したので小春さん投入♪


一回り広くなって、掃除もしやすい引き出し付きなので、飼い主的には超満足♪

あとは小春さんに慣れていただきましょう☆ミ
コメント

小春さん、畳デビュー?

2008年03月28日 | 小春
ウチに来てからずっとケージ内生活を続けている小春さんですが、ご飯交換の為にケージの扉を開けっぱなしにしておいてみました。

本日はご機嫌がよろしいのか、可愛らしい仕草でケージからの逃亡を企んでいる様子。

ちょっと遠くから写真を撮ってみることにした。



何か・・・
とっても犬っぽいです w
ミニチュアダックスか?って感じでかなりの犬具合。

しばらく様子を見てたら、小春さん出てきました。
でも、完全に外にでるのは怖いらしい。



せっかく途中まで出てきたので畳デビューさせました♪
しかし、めちゃめちゃビビってるので3分で撤収させました w

コメント (1)

痒い・・・

2008年03月25日 | 小春
小春さん(ロップイヤー♀1ヶ月)を飼い始めて3日目ですが、大変なコトに気付いてしまいました。

前から花粉症の気があるのは分かってました。

でもね、でもね・・・

まさか牧草で発症するとは夢にも思っていませんでした。

小春と戯れようとケージに顔を突っ込んだら、すげー目が痒いんですよ。

そりゃもう恐ろしく痒いんです。

で、空気清浄機買いました w

これで様子を見て改善されないようなら、牧草変えます。

まぁ、オレの花粉話は置いといて、肝心の小春さんですがひたすら牧草食ってます w

まだビビってるのか、手からおやつは受け取ってくれません。

まぁ、るぅもここあもりんもちぃも3日目はまだ懐くどころの騒ぎじゃなかったので気長に待ちますよ。

とりあえず、写真撮らせてくれる様になるといいなぁ。。。
コメント (3)   トラックバック (1)