MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉だ・・・

2010年02月21日 | え~っ!
だぁ~っ!
苦しい。
鼻水止まんねーっ!
目が痒い~~~~っ!!

今年も花粉のシーズン到来です。

ってか、今までスギ花粉平気だったのに。。。

5月過ぎまで花粉と戦う日々がつづく。。。


あっ!どーでもいーけど、デミオ用に某車の純正前下羽根を2枚買いました♪
水曜にはモノが入るらしいので、今度の週末にでも羽根作ります。
コメント (1)

バカじゃねーの。

2010年02月19日 | どーでもいーこと
<受動喫煙防止>飲食店なども原則全面禁煙 厚労省通知へ

 受動喫煙の防止対策として、厚生労働省は年度内に、飲食店や遊技場など多数の人が利用する施設は原則全面禁煙とするよう求める通知を出すことを決めた。03年施行の健康増進法は、こうした施設の管理者に受動喫煙防止措置の努力義務を課しているが、具体策は示していなかった。通知はこれを一歩進め、喫煙区域を設ける「分煙」ではなく全面禁煙が望ましいとの考えを明示する。

 対象は、学校▽病院▽百貨店▽官公庁▽飲食店▽ホテル▽娯楽施設▽鉄道、タクシー、旅客機--など。自治体などを通じ、管理者に周知を図る。健康増進法が罰則を設けていないため、通知違反にも罰則はない。

 通知案によると、受動喫煙による健康への悪影響について「科学的に明らか」として、肺がんや循環器疾患、妊婦の低体重児出産などリスクが上昇すると指摘。分煙ではドアの開閉などで煙が禁煙区域に流れるのを防ぎきれないため、公共的な空間は原則全面禁煙にすべきだとしている。

 そのうえで、全面禁煙が極めて困難な場合は、喫煙可能区域を明確に表示し、ポスターなどで注意喚起しながら、未成年者や妊婦が立ち入らない分煙措置に努めるよう求める。

 職場での受動喫煙については、厚労省の有識者検討会が法規制に向けた議論を進めている。労働者は拘束時間が長いため、事業者には健康障害防止の安全配慮義務があるとの考えから、検討会は15日、全面禁煙導入や煙が漏れない喫煙室設置などの対策を事業者に義務付けるとの提言を大筋でまとめた。厚労省は提言を受けて、労働安全衛生法の改正などを検討するとしている。【清水健二】

 ◆原則全面禁煙の主な対象◆

 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店、駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル・旅館などの宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設、鉄道車両、バス、タクシー、航空機、旅客船


↑もうね、バカじゃねーの。
オレも煙草吸うけど、今までちゃんと分煙にしてなかったからこうなったんだろ。
確かに路上喫煙とかポイ捨てとかは良くない。
人の集まるトコで吸うのも良くないよ。
でもね、日本の法律じゃ違法なモノじゃないんだから吸える場所を作ってくれよ。

ってか、二輪とか自転車の駐車違反の問題とよく似てるね。
大して駐輪場の整備もしてねークセに駐車違反とか強制撤去とかするのと一緒。

飲食、娯楽、宿泊施設、船は滞在時間長いから分煙、空港、駅、長距離バスターミナルは移動中に吸えなかった分のニコチンをチャージするために分煙にしておいてくれよ。

それができねーんだったら、売るんじゃねーよ。


ってか、煙草よりも酒のが危険だろ。
酔っ払って記憶無くしちゃったり、そこら辺で吐いちゃったり、ワケも分からず友達殴っちゃってたり。。。(全部オレぢゃん 汗)


日本国よ、そこまでやるんだったら酒も煙草もギャンブルも禁止にしちゃえ。

それよりも選挙のための政治をやめてくれ。
ってーか、選挙のためにいいコト言って公約守れない政治家なんていらねーし、国会で居眠りしてたり、カメラが入ってる時だけ張り切る政治家もいらねーよ。

そんなヤツらが国動かしてるから、今の不景気があるんじゃん。

税金取るトコも補助金撒くトコも間違ってるよ。

金持ってるヤツに補助金撒いてどーすんだよ。
金持ってないヤツから税金ばっか取りやがって。。。

結局てめーの腹膨らましてーだけぢゃん。

ほんとバッカじゃねーの。

禁煙とか喫煙とかやってるヒマがあったら、もっと庶民が潤うような策を考えてください。
金持ってるヤツら(政治家とか大企業)はもっと庶民に金を撒いてください。

そーすれば、消費も加速しますよ。
コメント (2)

マフラー交換♪

2010年02月15日 | 
ついにマフラー付けました♪

ヤフオクを見てたらメーカー不明と書かれたマフラーと柿本改のマフラーが格安で出品されてました。

で、これなら安く買えるなと思い、とりあえずウォッチリストに登録。

終了直前で勝負をかける。

柿本:予算オーバーで降り。
メーカー不明:オークション終了直前で熱くなり、ちょっと予算オーバーだったけど落札♪

形状とJASMA認定プレートを見る限り、メーカー判明♪

何と、HKS!!!

こりゃ~いい買い物出来たと喜び勇んでいざ取り付け。


作業前の貧弱な純正マフラーをとっとと外・・・

ソケット短すぎてナットまで届かねーがなっ!
仕方がないのでディープソケットを近くのホームセンターで購入。


そして新しいマフラー取り付け。

ついでにネジが緩んでガタついていたレカロも修正。


そして完成。

バンパーとマフラーの隙間が気に入らねぇ。。。
5センチ位空いてやがる。
しかも、左右の管がびみょ~に真っ直ぐじゃねぇ。

他の人はどーやってんだろうと思い、ちょちょいと検索♪
どーも、その隙間を隠すパーツがあるらしい。

買うと高いので、何とか自作or格安で落ちてねーかと考え中。

で、乗った感じは純正と大して変わらない音量で抜けもそんなに変わらない感じ。
まだ、高回転まで回してないけど、常用域は至ってふつーでした。

コメント (5)

iPhone購入♪

2010年02月10日 | おもちゃ
日曜日にiPhone買いました。

しかも、何故か三重県で w

前回の機種変更も三重でやった気が。。。

ってーか、ちゃんと充電できたり出来なかったりだったんだよね。
近いウチに機種変しよ~♪なんて思ってたけど、仕事に支障が出るとマズいので出かけたついでに変えちゃいました。

早速、Appstoreで無料アプリをDLしまくって遊んでます。

で、Jailbreakってツールを使うとさらに遊べる幅が増えるらしい。

ただし、Jailbreakはファームウェアを書き換えてしまうツールなので一切の保障が受けられなくなるみたいです。

Jailbreakはちょっと考え中。

とりあえず、しばらく使ってからJailbreak入れてみよ~っと♪
コメント