MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

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気になるクルマ

2015年11月27日 | 
ついに正式発表されますね、アルトワークス。

アルトワークスは、おいらにとってはとてもとても思い出深いクルマなんです。
最初の車に1年で飽き、次は小生意気にも外車に手を出したものの1年で廃車。。。

たんまりとローンだけ残った状態になりました。

しかし、当時住んでいた所はクルマが無いとすげー不便な所だっので車は絶対必要でした。

お金もあまりないので予算50万位で軽でも買おうといろいろ雑誌を読み漁った結果、アルトワークスかミラターボのどっちかだなと思い、中古車屋さんに突撃。

数日後、やってきたのがアルトワークスでした。

どうせ黄色ナンバーだし、大したコトはないだろうと思いながら乗り始めたら速いしよく曲がるっ‼︎

もう、すっかりハマってしまいました♪

足回りを変えレカロを入れて、峠、ゼロヨン、ドリフト、最高速アタックとまぁいろいろやりましたさ。

今のおいらの走りの基礎を作ってくれた車でした。

そんなワークスもふつーの交差点で事故って廃車。。。

しばらく車から離れる生活が始まりました。

それから10年程経ち、会社の先輩から車を譲ってもらいましたが半年程で高圧燃料ポンプ死亡。
修理に20万近くかかると言われ、デミオ1号に買い替え。

久々に小さくてイジり易くて走っても楽しい車をでした。

6年弱乗った所でデミオ2号(ディーゼル、現マイカー)に乗り換えましたが何かが違う。

オレの求めてるのはこんな快適なGTじゃねぇっ‼︎
と思いながら半年後、アルトターボRS発売。

遅いよっ‼︎
もう半年早かったら間違いなく買ったよ(笑)

そしてデミオのECUを書き換えて何とか好みに近い感じに近付けてみました。

もうオッサンだし、あとは足周りのセッティング決めて良しとしようかと思っていた今日この頃。

東京モーターショーでアルトワークス復活♪

オレ超歓喜。
いつ発売になるのかなぁ?
デミオ下取りに出して買い替えちゃおっかなぁ?
それとも2台持ちしちゃおっかなぁと妄想を繰り広げておりました。

そして先日の名古屋モーターショーでアルトワークス現物とご対面♪

あれ?あんまりときめかない。。。

ま、いっか。
正式に発売したら試乗しに行こう。
どうせ発売はまだ先の話だろうと。。。

そして昨日、スズキのDラーに勤める友人が某SNSでワークス出ますよ♪と写真付きで書き込み。

そこには2015.12.24発売と書いてある。

これはオレにもう一度ワークスに乗れという神のおぼしめしか?

とりあえず、試乗してから決めよう♪

参考までにスペックをば。

スズキ アルトワークス

重量:670kg
エンジン:直3DOHCターボ 658cc
最高出力:64ps/6000rpm
最大トルク:10.2kgm/3000rpm
トランスミッション:5速MT/5速AGS
タイヤ:165/55R15
価格:150~160万円?

パワーウエイトレシオ:10.46
トルクウエイトレシオ:65.68


















あれ?
パワーウエイトレシオ、デミオの方がいいじゃんっ‼︎
トルクも断然デミオのがいい。

ECU書き換え後のパワーウエイトレシオが8.07
トルクウエイトレシオが31.38。。。

これは悩むぞ。
アルトワークスを83PSにするとパワーウエイトレシオが8.07で同じになるけどトルクは間違いなく半分以下だ。

ちゃんと乗ってから検討してみよう♪
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聖なる光よ、この轟音と共に闇を打ち砕くがいいっ‼

2015年04月29日 | 
うぃ〜♪

厨二病タイトル第2弾です。

ただのホーン交換ですわ。
これがまた、バンパーを降ろすのが面倒くさいっ‼
友人と2人で作業したんだけども、ネジは多いはアンダーカバーは邪魔だわでヤル気激減っ(笑)

ホーン交換だけで済まそうかと思ってたんだけど、バンパーを降ろしたついでにフォグの球も交換しましたっワケです。
作業手順はとにかくネジとクリップを外す。
上がネジ8本とクリップ2つ。
下側がクリップ6個とネジ10本くらい。

うろ覚えですんません。。。

純正ホーンを撤去し新しいホーンを取り付け。
デミオはホーンの配線が1本、ラッパ1個なので元の線を分岐して新しいホーンに繋ぐ。
てきとーな線を使ってアース線を作ったらホーンに繋いでてきとーな場所に固定しておしまい♪

ちなみにホーンは友人からの頂き物です(笑)
バンパーを降ろしたついでにフォグの球を交換。
規格はH11。

今回はLEDにしました。

これでフォグランプの球が切れる事はなくなったので、もうバンパーを降ろす事はないでしょう(笑)
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闇に飲まれし我が本能、この小箱により開花されたしっ‼

2015年04月17日 | 
ちーっす♪
何となく厨二病っぽいタイトルを付けてみましたが、ただスロコン付けたよってだけの話です(笑)

電スロの感覚がどうしても合わなかったのでスロコン買いに行ってきた。

今回はスロットルコントロールだけできればいいので単機能のスロコン購入♪

サクっと取り付け、初期設定を済ませて実走。

あっ、コレだ。
オレが求めていたレスポンス♪
今までのダルさがなくなってすげー乗りやすい。
誤発進抑制制御のせいで初期応答が悪いのは仕方ない(自動ブレーキをoffにすれば初期応答は良くなるからいいや)としても中回転域でのコントロールがしやすくなったのがとてもいい。

おかげでiDM先生がご機嫌なようで青ランプ点灯しまくり♪
そして燃費も2キロ程向上したので大満足です。

レスポンス向上したおかげでイジる意欲も湧いてきた。

今度の連休で何かイジってみよーっと♪
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引っ込めブレーキペダル(DJ編)

2014年12月07日 | 
おいらはATが嫌いだ。

意図しないシフトアップやら無駄なシフトダウンやらいろいろ理由はある。
一番気に入らないのがブレーキとアクセルを踏み間違えるという事故の対策として意図的に付けられているペダルの段差である。
この段差、見た目以上に股関節に負担かかるんですよ。

そんなワケでブレーキペダルの調整をすることにしました。

まずはペダル周りの観察♪

うん、DEの時と一緒だね。

サクサクとブレーキペダルを外し、ネジを回して調整。



ペダルが下がった分のスペーサー作成して完成♪


しばらく乗っていたら事件が起こった。
ブレーキ系の警告灯全点灯‼

何かと思い、即Dラー行き。

Dラーに向かっている途中で原因判明。















スペーサー落下してました。。。

近くのコンビニに寄って、
ビニテでスペーサーをしっかり固定。

その後Dラーに行き、原因判明したから故障履歴消してねと依頼。

エラーログを見た整備のお兄ちゃんからmappyさん何したの⁉と質問攻め(笑)

事情を説明し、車両側のエラーではないコトを確認。

最近の車は隅々までセンサーで管理されてるのであんまりおイタしないでねとクギを刺されました。
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さよならミオちゃん、こんにちはDJmio♪

2014年12月07日 | 
あれれ・・・
投稿したつもりが草稿状態で止まってた。。。

ども、MAPPY!です。

今さらですが車買い換えました。

デミオからデミオに乗り換えです。
人生初の新車購入から6年、ぼちぼちイジるネタも尽きてきたので乗り換えしようと思っていたところで新型デミオ発表。

先行展示会に行って現物を見た時点で乗り換える気満々www

で、先行商談会で発注。
待つコト2か月半で納車。

この2か月半の間、友人Dに対して黙っているのがツラかった。

納車の数日前にマツダに商談しに行くからおいでと友人Dを誘う。
別の友人Aにも声をかけた。

そして納車当日。
友人A、まさかの2Fから登場。
速攻でバレましたwww

バレちまったのはしょうがない。
まぁ、そーゆーコトだ。

ってなワケで、旧デミオから部品をもぎ取り友人Aのデミオに移植。
作業中に友人Dがやってきた。

友人D、何の疑いもなく作業を眺める。
そして試乗に出かける。

その間に移植作業終了。
1Fに移動して納車の儀式を済ませる。

友人Dが試乗から戻ってきた。

D:で、見積もりどうなってんの?
M:ん?見積書は家にあるよ♪
D:ふーん。
  商談終わりか、つまんねーの。
  で、どんな仕様にしたの?
M:上行って現物みてくりゃいいじゃん♪
D:??????????
A:wktkwktk
D:!!!
M:wwwwwwwwwwwwwww
  ごめん、9月の先行商談会で発注しちゃった、てへぺろ♪
  今日、納車wwwwwwwww
  この2か月半苦しかった~~~www

まぁ、こんな感じで納車されました。

その後、少しずつおイタしております。




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新型デミオ(ディーゼル)試乗してきました♪

2014年11月03日 | 
いつものDラーにディーゼルの試乗車が入ってきたので試乗してキマシタワー

ディーゼルのデミオ試乗レポート♪

やっとディーゼル車に乗ってきました。
内装の質感とか荷室の広さとか後席の居住性とかは走りに関係ないので評価しません。
むしろその辺はたくさん試乗記事が出てるのでてきとーにググってみて下さいwww

ってなワケでレポート開始っ!!

今回の試乗車はデミオXDツーリング(6AT)でございます。
ディーゼルエンジン搭載車で105PS、25.5kgf.m
セーフティーパッケージ(BSM、LDWS、HBC)が付いた車です。

まずはシート、ステアリングのポジションを合わせてエンジンスタート。

カラカラカラカラカラカラカラカラ・・・
排気量が小さくてもしっかりディーゼルの音がする。

そして出発。
あれ?思ったよりも進まないぞ???と思ったら、まさかのサイドブレーキ下ろし忘れ。。。orz
気を取り直してサイドブレーキをちゃんと下ろして出発♪


うん、普通だ。
特に感動も何もないままスルスルと発進。
交通量が若干多めだったので40km辺りでダラダラと走行。
回転数は1200程度でエンジン的には全く本気出してない状態。
それでもしっかりとしたトルク感で不安は全くない。

止まるとすぐにアイドリングストップしてくれるのでオーディオOFFで走っててもエンジン音は特に気にならないレベル。

少し走って交通量の少ない道に入りアクセルを踏んでみると、最近のターボ車らしくトルクモリモリで一気に加速。
3速6000回転で70キロってトコかな。

ガソリンとは違う加速感でイイっ!!
特に中間加速40-70km/h辺りがすごくいい。

街中での試乗なのでこれ以上は踏めなかったのが残念でならないwww

足の感じは普通に街乗りする分にはフロントヘビーな感じもしないしガソリンの時に感じたぴょこぴょこ感は無く、しっとりとした動きでタイヤもエコタイヤではないのでそこそこしっかりグリップしてくれます。

これはハッキリ言って"買い"ですわ。

マツダ デミオXDツーリング
LDA-DJ5FS
105PS/4000rpm
25.5kgf-m/1500-2500rpm

パワーウェイトレシオ10.76kg/ps
トルクウェイトレシオ44.3kg/kgm
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新型デミオ(ガソリン)試乗してきました♪

2014年10月09日 | 
ウチのミオちゃんも6年目。
そろそろ買い換えちゃったりしよっかなぁ?なんて思っていた矢先にデミオさんフルモデルチェンジ。
乗ってみてよかったら本気で買い換えちゃおうかしらwww


ってなワケで新型デミオ(ガソリン)試乗レポート♪

うん、ほぼ初代アクセラだね。
サイズ感とか足の動きの感じとか質感とか。

立ち上がりでトラクションかけると何となくフロントが逃げていく様な感じがする。
これはタイヤのせいだろうなぁ。。。
全体的には良くまとまっていて落ち着いた動き。

どうしても気になったのが細かいギャップを通過する時のぴょこぴょこ感。
もしかしたらディーゼル用にセッティングされた足をそのまま付けてるんじゃね?って感じです(笑)

重たいディーゼルエンジンが載るとバランスが良くなりそうな気がする。

エンジン出力的にはウチのDEミオちゃんとほぼ一緒。
ミッションの段数が増えたのでギアの繋がりが良く気持ちいい。

あと、SPORTモードがあるけどシフトチェンジするポイントが変わるだけなので、ちょっと攻めたいなって時はマニュアルモードで走るコトをおすすめします(笑)

室内はAピラーの根元が移動したのと少し細くなったおかげでコーナリング時にピラーの影にコーナーの出口が被って見えないってコトがなくなり前方視界超良好♪

後方視界も思ったよりも悪くない。

シートは思いのほか足と腰をちゃんとサポートしてくれるしチルトとテレスコがあるのでちゃんとしたドラポジが取れるのがいい♪
個人的には座面が前上がりなのが気に入らないけどギリギリ許容範囲。
あとはブレーキとアクセルの段差が大きい。

展示車のペダル周りをのぞいてみたら、DEと同じ方法でブレーキペダルの高さ調整ができそうだ。

全体的に出来のいい車だと思うので気になる方はぜひ乗ってみて♪

ディーゼル買っちゃおうかな(笑)


マツダ デミオ
DBA-DJ3FS
92ps/6000rpm
12.3kgf-m/4000rpm
パワーウェイトレシオ11.2kg
トルクウェイトレシオ83.7kg/kgm
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また一つ

2014年07月22日 | どーでもいーこと
オッサンになりました。

メッセージ頂いた方々、ありがとうございます♪

きっとこれからもこのまんまガキ親父に向かってまっしぐらかと思いますのでアホなコトやってても、生暖かく見守っていただけると助かります。

今後ともよろしくお願いします♪
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ちょっした調理器具♪

2014年05月13日 | おもちゃ
ども、何最近ネタを書く余裕ができて心身ともに安定しているMAPPY!です。

心身ともに安定はしているけども、あまり経済事情が良くないのでできるだけ自炊するコトにしました。

とはいえ、トラックであちこち走り回ってるので車内で使えるモノはないかと思っていたら、友人Dがちょうど良さげな簡易コンロ的なモノを持っていたので、真似っこしてしまえと購入。

早速使ってみた。

CASE1
鍋焼きうどん



写真は完成したモノである。

とりあえず成功。

CASE2
焼きナポリタン

鍋焼きうどんの器を再利用。
その時、事件は起こった!

コンロに火を着けて鍋焼きうどんの器をコンロにセット。
オリーブオイルを入れて器の温度が上がるのを待っていた時。。。

器炎上www

ムカついたので近くの100均へ走り、鍋購入♪



鍋素晴らしいっ‼︎
持ち手はあるし、深さもあるので汁物でも使えるっ♪

写真は調理中のものであるが、こんな小さな簡易コンロで車内での食事ライフが激変することになろうとは。。。

これはかなりいい買い物だったと思う。

友人Dよ、ありがとう(笑)
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思わずポチったアレ付けました。

2014年05月10日 | 
先日、何となくヤフオクを見てたら、ちょっとした便利グッズを発見したのでポチってみた。

そして部品届いたので取付け~♪

コレを付けると

コレが

こうなって

こんなコトもできちゃう♪

まぁ、ちょっした自己満足ですわ(笑)
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連休~っ♪

2014年05月06日 | おでかけ
ども、久々にニート気分にならないちょうどいい長さのお休みがもらえたので給料直前という極貧状態の中遊び惚けたMAPPY!です。

とりあえず、この連休をダイジェストでお届けっ♪

2日に荷物を降ろし終わって次の仕事は何じゃらほい?などと思い会社に報告。
車検だから、車検屋さんに車出して帰ってきてね~とのコト。

この時点で連休決定である。

特に何も予定は決めてなかったので、ちょっと困る(笑)

とりあえず家に帰り、日頃の寝不足を解消するために一杯引っ掛けて寝る。

そして3日の朝、目が覚めると小春さん部屋の中でフリーダムに飛び回ってる。。。

ご飯とおやつをあげて遊ばせてる間にまたしても寝る。

そして起きる。
家にあるモノをてきとーに食って、小春さんと遊びながら寝る。

ただの引きこもり生活である。

さすがにそれはいかんだろと思い、てきとーに外出。

友人Aとヒマならどっか行こうと話をしながら、友人Dが近くでキャンプしてるから顔出しに来いと誘われたので友人Aと共に乱入。



軽く火遊びをして撤収。

そして4日。
友人D、まだキャンプ地にいるとのこと。

神と小春さんを連れてキャンプ地へ行く。

ここで小春さん、お外デビュー♪
ビビりまくって車の下に潜る。

車の下から追い出し少し落ち着かせてから再度放出。



このビビり様である(笑)

この後、犬と並走したり、飼い主に抱っこされたりと小春さん的には散々な1日だっのではと。。。

夕方、小春さん片付けてからDラーに頼んでいた部品を取りに行き、友人Dと再合流。

友人Dの車をリフトで上げたら、通常折れちゃ行けない所が折れてる。。。

そこで修理見積もりやら試乗やらいろいろ遊んでメシ食って撤収。

そして5日。
溜まっていた洗濯を済ませ、小春さんのご機嫌を取り、使わない車の部品を処分してから友人D宅の近くのDラーへ。

いろいろ揉めてるかと思いきや、あっという間に交渉終了(笑)

何だかんだと晩メシ食って撤収。

帰り道で神と遭遇。
軽くお茶飲んで撤収。

まぁ、こんな感じの連休でした。

世間的には、あと1日お休みの様ですが、今日から仕事してきます。
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バッテリー死亡からのちょいとおイタ。

2014年04月12日 | 
大変ご無沙汰しております。
気付けば1年程放置しておりました。。。

放置している間に特に大きなニュースもなく、TwitterやらFacebookでてきとーにつぶやいてるからブログ辞めてもいいかなぁなんて思ったり思わなかったり(笑)

なんだかんだとてきとーに生きてます。

で、本題。

ウチのミオちゃんのバッテリーが突然死しました。
生意気にも最近のエコカーなので充電制御なんてモンが付いてやがるんですよ。

で、充電制御付きのバッテリーは突然死ぬと聞いてたんだけど、本当に突然死にやがった。

夕べ、元気に浜松まで走ったぢゃんっ!

朝っぱらから、友人にヘルプ要請。。。

友人よ、助けてくれてありがとう♪

まぁ、その後ちょっとだけ仕事しに会社行ってからバッテリー買いに行ったワケさ。

いやー、最近のバッテリー高いっ‼︎
平均2万円オーバーですよ。

昔はもっと安かっ(ry

こんなコトいってたらオッさんなのがバレる(笑)

泣く泣く財布から諭吉さんに退場していただきました。

バッテリー交換は5分で終了。
お店で外したバッテリーを捨ててもらって撤収。

まだまだ車イジりたいモードだったのでカー用品屋さんをてきとーに周り、今のミオちゃんの不満点を改善すべく、部品調達。

まずはドリンクホルダー増設。
フロアにドリンク2本挿せる様になりました。

次にスピーカー周りの制振材を少々。

ウチの子のセッティングはフロント側、社外スピーカー&純正ツイーター、リヤ側、社外ツイーター&純正スピーカーと言う使い回しセッティングなので完全に後ろが足引っ張ってて音のバランスが非常によろしくなかったんですよ。

前側は高音うるさいし、後ろは低音がとっちらかってたのでリヤスピーカー本体にすき間テープを貼り付け、スピーカーの裏(ボディ側)に制振シートを貼り付け。

バッテリー交換した時にオーディオの設定が全部飛びやがったのでセッティングし直し。

何とか聴ける感じなりました。

低音のムダな響きが収まったのでボーカルがすっきり聴こえる様になり、ツイーターからの音もわかりやすくなりました。

ついでに車検の時に車高を1センチずつ上げたのでそれに伴う足のセッティング。

何となくいい感じにはなったけど、ロールした時の感じがイマイチっ‼︎

スタビが弱いのかタイヤがたわんでるのかわからんっ。
できればタイヤは乗り心地変わるから変えたくない。。。

めんどくせーけどスタビリンク変えてみようかな。

まぁ、それは今度にしよう(笑)
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鉄道居酒屋 十五夜に行ってみた。

2013年01月03日 | おでかけ
ダラダラと過ごしていた正月。
家でダラダラしててもヒマなのでどっか行こうかとてきとーに検索。

某SNS上で鉄道居酒屋を発見。
しかも、今日は鉄ドルの木村裕子さんが来ているとのこと。

これは行くしかねぇっ!!

思い立ったら即行動 www

電車好きな友人Aを誘って行ってみた。

お店に着くと、入口で木村裕子さんが早速お出迎え♪
もうね、ちっちゃくて可愛い!!!

おっちゃん日本酒飲みながらずっと目で追っちゃいましたよwww

で、2ショット撮影(有料)をしてる人がいたのでその様子を見ていたら、やっぱりプロってスゴイのね。
カメラ向けられた瞬間にしっかりアイドル顔になってんの。
ふつーに喋ってる表情ももちろん可愛かったんだけど、プロの決め顔はやっぱすげーっ!
他の店員さんも可愛かったのでたまーに飲みに行ってもいいかなと思いました。

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明けました。

2013年01月02日 | どーでもいーこと
あ、どーもみなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

ってなワケで、久々に更新してみようかとおもいまーす♪

去年の前半は何と言っても友人が亡くなってしまったコト。
これ以上のショッキングな出来事はない。
立ち直るまでに半年近くかかりました。
後半は仕事と車イジりばっかりでした。

LEDモノがところどころ玉切れしてるので新しいのに変えようか撤去しようか悩み中。
今度はラインイルミで何かしてみようかな♪

で、年末は友人Dと共にダラダラと過ごして終了。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。
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15インチ投入♪

2012年11月25日 | 
前々からやろうと思っていた15インチ化をようやくやりました。


個人的には16インチでも不満はなかったんだけど、タイヤが交換時期に来てたのとタイヤの選択肢の狭さ、乗り心地の向上、車へのダメージを考えるとやっぱり15インチ下げようと決断。

近くのタイヤ屋さん巡り。
某中古パーツ屋さんでいい感じのセットを発見。
しかし、希望のタイヤサイズじゃない。。。
とりあえずキープ。

地元のタイヤ屋さんに行って予算とサイズを告げて探してもらったが、どうやっても予算オーバー。

某メーカー直系のタイヤ屋さんで聞いてみたら、予算に合うセット発見♪
速攻取り付け依頼。

待つこと30分。

完成っ!!

写真暗くてゴメンナサイwww

見た目もスッキリしたところで、タイヤに合わせたセッティングを出しにいつもの峠へ。

減衰調整しながら5本位走行。
それなりにいい感じになったので撤収。

駐車場に着いて車を入れようとしたら、ガッコン!!とリヤから異音。。。

何か踏んだのか?と思い周囲を確認するも特に異物なし。

しばらく乗ってりゃ慣れるかと思い放置。

後日、高速走行時の乗り心地をチェックしようと高速に乗ってみたら90キロ辺りで左リヤから激しい振動。

これはおかしいっ!!

翌日、タイヤ屋に突撃っ!
90キロ辺りからの振動が酷いと申告。
すぐにリフトで上げてもらい、下回りチェック。

リヤサスの受けに見慣れないキズ多数。
そして左リヤのスペーサーが割れてる。。。
スペーサー割れの原因はブレーキのネジ。
ネジが緩んでる状態でタイヤ取り付けてやんの。
そりゃー割れるわ。

ブレーキのネジなんて車検の時しか考えられねぇっ!!
今度ディーラーに文句言いに行ってやるっ!!
ブレーキのネジを締めて、新しいスペーサーを入れました。

で、ホイールのバランス取りが終わったのでリフトを降ろす。

全体を見回すと。。。














バネちゃんとハマってねぇっ!!!


ハイ、やり直し~♪

もう一度リフトで上げて、バネをずらして無事にハマりました。

そんなこんなでやっと15インチ化できました♪
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