MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ながらドアミラーにウインカー仕込んでみた。

2011年07月24日 | 
先日、某中古パーツ屋さんをウロウロしてたらいたら、都合よくオレンジのテープLEDを発見♪

早速購入。

で、車に当ててみて取り付け位置で悩むこと数日。

ミラーの外し方やらバラし方やらを調べたところで、いざ取り付け♪

まず、オレのコンセプトとして見た目ノーマルだけど何か違うよね?ってのが理想なのでコンセプトから外れないように取り付けてみました。

まずはミラーの解体(笑)

内張りの一部を外してネジを3本とコネクタを外す。

ミラー本体が外れたら、鏡の部分を力技で外す。
鏡を外したら、カバーも力技で外す。

LEDを設置して配線を引き込む。
ミラーからの配線を引き込んだらウインカー側の配線をする。

室内のコネクタから分岐させようと思ってたけど、サイドマーカーから取った方が近いしラクなのでマーカーの配線にエレクトロタップを付けて室内に引き込む線を新設。

ドアに行く配線と同じルートで引き込み。

上記で引き込んだ線とミラー側から引き込んだ線を接続して完成♪

ちなみに追加したLEDは車検に適合しないコトもあるので、何らかの方法でLEDだけ切れる様にしておきましょう。

コメント