MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPHONE4S

2011年10月16日 | おもちゃ
iPhone4Sが発売されましたね。

ってコトで早速予約してきました。

そして発売日まで待つこと1週間。
その間に3GSのOSをiOS4.3.5からiOS5にVer.up。
OS5の新機能をいろいろ試して遊んで過ごしてiPhone4S発売当日。

ソフトバンクからの連絡はなかったけど店に突撃してみたら。。。

ちゃんとありました。

しかし、発売日にSoftBankのサーバー不具合のため未開通状態で受け取り。
ショップのおねーちゃん曰く、登録されしだい3GSが止まり4Sが使えるようになりますとの事だった。

喜び勇んで3GSから4Sへデータ移行。

データ移行も終わり、Wi-fi環境で4Sをいじくり倒していました。

そして夜も10時を回った頃、3GS圏外表示。。。

おかしいなと思い、再起動やら同期やら復元やらいろいろやってみたが復旧せず。。。

ソフトバンクのHPを見ても工事やら障害情報はない。
4Sも圏外のまま。。。

困った・・・実に困った。(´-ω-`)

夜も更けてきたので、特に電話もメールもないからいいやと思い、そのまま寝る。

朝起きて、3GSと4SとULTRASPEED Wi-Fiを持って出勤。
全く復旧の気配なし。
仕方がないので10時の休憩まで仕事。

仕事が終わるまでに復旧しなかったら、夕方ショップに殴り込みだなと思いながら10時の休憩終了。

しばらくして、聞き慣れない着信音。

まずは3GSの画面を確認すると圏外表示のまま。
続いて4Sの画面確認。

電波キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

不通時間12時間。
この責任どうやって取ってもらおうかと思いながら仕事をしていたら、ショップから着信。

手が離せなかったのでスルーしておいたら、メールが飛んできた。


MAPPY!様

昨日は回戦未開通のままで端末渡してごめんちゃい。
ちゃんと繋がったよね?

ってな感じの内容。
しばらくして、またショップから着信。
担当してくれたおねーちゃんから謝罪のお言葉。

まぁ、不通の時間があったけど、無事開通したし謝罪もあったからいいや♪

ってなワケで、無事に4Sユーザーとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏のお休み、夏休み。 | トップ | オーディオ交換とナビ移設。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ricetail)
2011-10-17 18:52:48
iphone 同士なのにSIM カード差し替えって訳じゃないんだね。
専用のSIM だって事は知ってたけど。
Unknown (MAPPY!@12時間不通)
2011-10-17 20:32:23
どん>4からmicroSIMに変わったかららしい。

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事