MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型デミオ(ガソリン)試乗してきました♪

2014年10月09日 | 
ウチのミオちゃんも6年目。
そろそろ買い換えちゃったりしよっかなぁ?なんて思っていた矢先にデミオさんフルモデルチェンジ。
乗ってみてよかったら本気で買い換えちゃおうかしらwww


ってなワケで新型デミオ(ガソリン)試乗レポート♪

うん、ほぼ初代アクセラだね。
サイズ感とか足の動きの感じとか質感とか。

立ち上がりでトラクションかけると何となくフロントが逃げていく様な感じがする。
これはタイヤのせいだろうなぁ。。。
全体的には良くまとまっていて落ち着いた動き。

どうしても気になったのが細かいギャップを通過する時のぴょこぴょこ感。
もしかしたらディーゼル用にセッティングされた足をそのまま付けてるんじゃね?って感じです(笑)

重たいディーゼルエンジンが載るとバランスが良くなりそうな気がする。

エンジン出力的にはウチのDEミオちゃんとほぼ一緒。
ミッションの段数が増えたのでギアの繋がりが良く気持ちいい。

あと、SPORTモードがあるけどシフトチェンジするポイントが変わるだけなので、ちょっと攻めたいなって時はマニュアルモードで走るコトをおすすめします(笑)

室内はAピラーの根元が移動したのと少し細くなったおかげでコーナリング時にピラーの影にコーナーの出口が被って見えないってコトがなくなり前方視界超良好♪

後方視界も思ったよりも悪くない。

シートは思いのほか足と腰をちゃんとサポートしてくれるしチルトとテレスコがあるのでちゃんとしたドラポジが取れるのがいい♪
個人的には座面が前上がりなのが気に入らないけどギリギリ許容範囲。
あとはブレーキとアクセルの段差が大きい。

展示車のペダル周りをのぞいてみたら、DEと同じ方法でブレーキペダルの高さ調整ができそうだ。

全体的に出来のいい車だと思うので気になる方はぜひ乗ってみて♪

ディーゼル買っちゃおうかな(笑)


マツダ デミオ
DBA-DJ3FS
92ps/6000rpm
12.3kgf-m/4000rpm
パワーウェイトレシオ11.2kg
トルクウェイトレシオ83.7kg/kgm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また一つ | トップ | 新型デミオ(ディーゼル)試... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事