MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここあ、元気でね♪

2007年03月12日 | ここあ
朝早くに眠る様に旅に出たここあの亡骸を火葬しに行ってきました。

残念ながら、地元の斎場では受付が午前中のみだったので、なお家の近くの斎場に行ってここあの火葬をお願いしてきました。

小さめの箱に床材とここあの亡骸とごはんと大好きだったおやつを入れて、ささやかながらお葬式をしました。

いつもケージに手を入れると手を舐めてくれる優しい子でした。
外に出すとビビってう○こを連射する子でした。
ヨーグルトが大好きで見つけると凄い勢いで食べる子でした。
毛足が長くてふわふわで可愛い子でした。
手で輪っかを作って通すと何とも言えない可愛い顔をする子でした。

るぅ~のマネしてケージを齧って散歩やおやつをねだりましたね。
飼い主のおいらはその仕草に癒されました。
仕事がキツくてちょっと凹んでる時も優しくお出迎えしてくれたね。

わずか半年の間だったけど、沢山の幸せをありがとう。
ここちゃんはウチに来て幸せだったかな?

長距離の移動も頑張ったね。

天国でもふわふわで優しい食いしん坊なここちゃんでいてね。。。

ありがとね、ここちゃん♪(涙)

コメント

ここあが。。。

2007年03月11日 | ここあ
今朝、ここあが旅立ちました。。。

何日か前に首の後ろが腫れてるコトに気付き、友人Dの家の近くの動物病院に連れていきました。

診断結果はただの太りすぎで首の後ろの腫れ物は脂肪の塊ですねとのコト。

安心したところで友人D宅へ戻り、思いっきりここあを遊ばせてから家に帰りオレも爆睡。

ふと目が覚めて、各ケージを覗いてみた。

るったんとりんたろ~はいつも通りに反応してくれたのにここあの様子がおかしい。

呼ぶと眠たそうに床材の隙間から顔を出してくれるハズなのに。。。

イヤな予感がしたので床材を掘り返してみました。

そこにはもう動かなくなったここあがいました。。。

ここちゃんごめんね。。。
いろいろ連れまわしたのがストレスになっちゃったかな?
車で移動するの怖かったね。。。
病院頑張ったね。。。(先生に噛み付いて流血させたけど w)

ごめんね。。。

バカな飼い主にたくさんの癒しをくれてありがとう。。。

写真は大好きなヨーグルトを舐めて幸せそうなここあ♪
一番最後に撮影した写真です。
コメント (3)

ここあ in 横浜♪

2006年12月28日 | ここあ
今年の仕事が終わり、冬休みに入ります。

ってなワケで、毎回恒例の帰省でございます。

今回は2拍3日の帰省なのでるったんをなおに預け、ここあを横浜に連れて行くコトにしました♪

家に帰り、出かける準備をしてるぅ~ここを車に乗せてなお家にGo!

なお家でるったんを降ろしてから横浜に向かってここあとお出かけ♪なんて思っていたんですが、もう激眠でとりあえず岡崎に戻ってみた。

駐車場でちょっとだけ寝てから行こうと思い車で睡眠♪(mー_ー)m.。o○ zZZZ

起きたら5:30AMでした(汗)

慌てて横浜に向かって移動開始っ!

高速には乗らず、下道で浜松の手前まで移動しちょっと休憩。
ここあの様子を見ると・・・


爆睡中 w

なかなか肝の据わったコだ w

そして走ること約2時間。

清水の手前のコンビニでここあの様子を見ると、散歩の要求 w

車の中でちょっとだけ遊ばせてから高速に乗り富士川SAで休憩。

またしても散歩要求 w

満足行くまで散歩させ一気に実家へ♪

実家でここあを降ろし、ウチのおかんとここあ初対面☆

おかんがここあに手を差し伸べる。

ここあの反応は・・・



思いっきりシカト w

オレの呼びかけにはちゃんと応えてくれてる♪

とりあえず、しばらく好きなようにさせて様子をみてみるコトにした。


その後、夕食の買い物に出かけて帰宅すると姉と親父が帰ってきたので、ここあと対面させてみた。

おかんはリベンジするかの如く、ここあに手を差し伸べるが今回もシカト 爆

ここちゃん、そりゃないぜ。
このヒト敵に回すとご飯もらえなくなっちゃうよ w

そして、姉、親父にはすんなりとなついた。

しかし、ここで事故発生・・・
親父の腕で遊んでいたここあがフローリングに落下・・・(滝汗)

本ハムはかなりびっくりした模様。

即ケージに戻し、様子を見るコトにした。

晩メシを食い、もう一度ここあと戯れてみたが何事もなかったかの様に元気なここあ♪

とりあえず、何とかなりそうな感じでホッとしました。
コメント

最近のここあ♪

2006年12月03日 | ここあ
日に日に寒くなってきてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ど~も、MAPPY!です。

今日は久々にハムスターの話でも書いてみようかな♪

過去のネタを見ていると「るったん」のコトばっかり書いてるので、今回は「ここあ」のコトについて書いてみましょう。

10月にウチにやってきた「ここあ」ですが、来たばっかりの頃はすぐ噛む、殴るの凶暴ハムでした。
今思えば、環境が変わってストレスが溜まってた&飼い主として認められてなかったんだろうなと思ったりする。

11月の半ば辺りから、慣れた&飼い主として認められたのかケージに手を入れるとベロベロと舐めてくれます♪

もうね、めちゃくちゃかわい~の♪

でも、るったんとは仲良くなれないみたいです・・・

まぁ、なついてくれたからよしとしよう w



免停明けまであと6日です。
コメント (2)

もらってきちゃった♪

2006年10月09日 | ここあ
のんびりと休みを満喫しつつ、洗濯をしていたら友人Dより入電っ!
これから多治見にハムスター見に行くんだけどいかが?とのお誘い♪

特に断る理由はなかったので、行ってみることにした。

だんな家になおを拾ってもらい、おいらは直接現場へGo♪

現場に着き、なお、だんな一家、よしみんさん&子ハム達と対面♪
生後何日目?ってくらいのちっちゃいハム達と生後1ヶ月くらいの2匹がいた。

1ヶ月くらいの子と遊んでいたら、オレのポケットに1匹ダイブしてきた w
いろいろとイジってたら、いつの間にか車から箱が出てきた。



そして・・・





連れてきちゃいました♪(輝)

帰りの車の中で名前を考え、散々悩んだ結果「ここあ」と名づけました♪


るぅ~共々よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

コメント (6)