MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝1周年♪

2007年07月31日 | るぅ~
るったんをウチにお迎えしてから1年が経ちました。

相変わらず可愛らしくオレを癒してくれるるったん♪

度重なるオレの出張と共にいろんなトコに預けられ、預け先でもちゃんといい子にしてるるったん♪

もう、めちゃくちゃかわい~♪

今は結膜炎を患ってしまい、ご機嫌ななめでよく噛むコになってるけど、だんだん治ってきています。

ハムスターの平均寿命は約2年。。。
あと1年くらいしか一緒にいられないかもしれないけど、目一杯可愛がってあげたいと思います。
コメント (1)

Air Conditioner♪

2007年07月29日 | おもちゃ
ついにウチにもエアコンが付きました(輝)

今日は仕事がヒマだったので、ちょろっと電気屋に行ってエアコンコーナーを見ていたら窓取り付け式のエアコンが何と26000円!!

19800円の格安エアコンもあったけど、在庫切れで3週間待ちと言われたのでちょっと高い方にしました♪

ってか、3週間も待ったら夏終わるって w

買う時に店員さんにこのエアコンってタイマー付いてるの?と聞いてみた。

付いてませんよぉ~♪と自信満々にお答えになられておりましたが・・・


家に持って帰り開梱したら、リモコンが出てきました。
そして、そのリモコンを見ると、おやすみタイマーと書かれたボタン♪

ってか、タイマー付いてんじゃん w

本設置する前に動作確認をしてみた。

エアコン(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今まで、扇風機&冷風扇で頑張ってきたけど比べ物にならないくらいに涼しい♪

簡単な動作確認も終わったトコで、いざ取り付けようと思ったら窓に思ってもみなかった敵がいた。

まぁ、ウチの窓は横方向に棒が1本走ってて、ソレが邪魔してエアコンが付かないことが判明。。。(涙)

何とかして取れないかと試行錯誤の上、何とか棒の撤去に成功♪

さくさくと窓枠を付けてエアコン本体とドッキング♪
無事に取り付け完了です。


これで快適な夏が過ごせるぜぃ☆ミ


どーでもいーけど、りん、そこで寝るのは飼い主的にはどうかと思うぞ。
コメント (6)

また出張です。

2007年07月26日 | 仕事
また出張に出てます。

2日間だけなので、るぅりんは家でお留守番してます。

今回は奈良県に来たワケですが、修学旅行を除いては人生初奈良です。

仕事しにきたので、当然観光などする余裕はありませんが。。。

とにかく暗いです。

現場が終わって、宿を探してふらふらと走っているとだんだん周りが暗くなっていきます。

周りは田んぼと工場しかないので真っ暗です。

たまには酒でも飲んで静かに過ご・・・





せるワケねーな。

今、酒飲んだら明日起きる自信なっしん♪

まぁ、久々に早く寝れそうだからゆっくり休もう。
コメント (2)

おかえり♪

2007年07月23日 | ペット
いつもの如く、のんびり起きて洗濯を済ませてのんびりとしていたら、なおから入電。

なおの姪(はなちゃん2歳)がオレと喋りたいらしく電話をしてきた。
はなちゃんとちょびっと喋り、なおの仕事場へGo!

そして、はなちゃんとご対面。
どうやら人見知りしてる様子 w
それはそれでかわい~から許してやろう w

で、なおを回収し、出張に出ていたるぅとりんたろ~を回収しに行ってきました。

なおのお友達家族に暖かく迎えられ、とても可愛がってもらえたらしく、久々にみたるぅとりんたろ~はすげー毛並みがよかった w

おまけにるったんがちょっとだけふっくらしてて、めちゃめちゃ可愛くなってた(輝)

るぅりんとの再会もそこそこにしてみんなでメシ食いに近くの回転寿司へ。
待ち時間の間に近くの100円ショップでお買い物♪

その後、たらふく寿司を食いなおの友達家に戻り、るぅりんを積み込み w

連れて帰る直前に、なお友達家の娘さんから仰天の一言!!

ウチのるったん貸してあげる♪

ん?
何か間違ってね? w

ってか、ウチのコですから 爆

まぁ、それだけ可愛がってくれてたんだろうね。

預かってくれてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
また機会があったらるぅりんと遊んであげてね♪

今日は人と会う予定盛り沢山です。
るぅりん回収後、名古屋の事務所に機械を取りに行き、帰りに友人D宅へ。

友人D家に新しく入ったハムスター(ゴールデン 長毛 ♀)と戯れる。
そして、いつもの如く「なお、友人D宅のハムスターに噛まれる」 w

だらだらと喋り、キリのいいところでなおを送り帰宅しました。

明日は朝早くから仕事なので、てきとーに寝ます。

おやすみ~☆

どーでもいーけどるったん、そんなトコで寝ててキツくない?

コメント (3)

あっ、エボだ♪

2007年07月21日 | どーでもいーこと
先日、国道1号線を走っていたら、怪しげな仮ナンバーを付けた2台の車発見。
新型のランサーじゃん(輝)
ふつーのランサーかと思い、よく見てみるとフロントに大きなダクトがいっぱい。

後ろを見ると、太いマフラーが2本生えてる。

バンパーの下にはディフューザーまで付いてる…


ってコトは…






エボじゃん♪

一切の擬装もないってコトは、完全に市販バージョンですな。


でも…
エボって岡崎工場で作ってないような気がする(笑)
コメント (2)

車欲しい・・・

2007年07月12日 | 物欲
車が欲しい・・・

今の車に不満があるワケじゃないけど、車が欲しい。

何となくカーセンサーとか見てみちゃったりしたら、すげーいい感じの車が格安で売ってるじゃないっすか!!

まぁ、10年近く前の車なんだけど古さを感じないんだよね。

でも、バイクのローンが終わってないから我慢しよ~♪
コメント (6)

愛知県警察ですが。。。 汗

2007年07月08日 | おもちゃ
今日、昼頃警察から電話がありました。。。

何故に警察から電話だ?
最近は何も悪い事してねーぞ。
などと思いながら電話に出てみると、自転車が見つかりましたとのこと。

そ~いえば、会社の寮に置いといた気がする。
知らない間に盗まれてたらしい w
ぶっちゃけ、今の生活では全く使う予定はないので、処分してもらおうと思います。 w


で、最近話題の脳内メーカーをやってみた。

オレでやっても面白くないので今回はるぅりんに被験者になってもらいました。


結果は↓(PCで見れます。)




まぁ、るったんは想像どおりなんだけど、りんたろ~のって何だよ w

確かに高かったけどさぁ w


金金金金・・・


遊ばせろっ!食わせろっ!
コメント (3)

続・ブッチぎり

2007年07月03日 | 仕事
急な京都行きメールから一夜明け、朝から電話鳴りっぱなしでした w

事務所の先輩、京都の所長、社長、部長の順で着信。

それぞれに対応して、出た結論は・・・




京都行き回避っ♪

社長への抗議メールが効いたのか、部長自ら京都に行くことになったそうな。

現場を一つブッチぎってしまったコトに若干の心苦しさはあるものの、行かなくてよくなったのはいいコトだ。

今月も頑張っていこう。

でだ、前ネタと前々ネタにコメント頂いてたのでお返事します♪

naomiさん>ホントに今の会社は理不尽な事が多い。
まぁ、うまい事ブッチぎれたからよかった w

「ぶっちぎる」は流行語大賞の選考対象にはならないかもな w

仏恥義理だぜぃ w


ricetail@夜勤中>キレちゃった♪

6月の半ばにオレは「7月だったら京都行くの考えてもいいよ♪」って言ったにもかかわらず、部長の中でど~やって変換されたかは知らんけど、7月から行くって思ってたらしい。

まぁ、意思の疎通が取れてなかったんだろうね。

ってか、時期が近くなったら確認しろってんだ w

とよっち>今は愛知にいるよん♪

免停の時の借りは部長じゃなくて社長ですから w

コロちゃん>イヤな話でしょ w
今回は事務所の先輩達の力添えもあってブッチぎりで京都回避したけど、次回はもっと大人の対応したいと思います w
コメント

(# ゜Д゜) ムカー

2007年07月02日 | 仕事
キレました。

いきなり朝9時までに京都行けってなんだよ。

具体的にいつから行けって指示もないのに。。。

こっちで仕事の予定入ってるんだけど、ソレはどーしろと?

マジでムカついた。

もーやってらんねー。

オレは7月から行くとは一言もいってね~んだよ!
考える余地はあるけど♪って言っただけであって、何で行くコトになってんだよ。

意味わかんねー!

怒りに任せて、社長に講義文を送りつけてやりました。

あぁ、胸クソ悪り~っ!!
コメント (4)

決断。。。

2007年07月01日 | 仕事
実は、京都行きブッチぎってやろうと思ってます。

まぁ、正式に行けと言われてはないので行く筋合いもないっちゃ~ないんだけど w

こっちの連中は行かなくていいんじゃねーの?って意見が大半だし。

はっきり言って、話の筋が通ってないし、先日、京都の人間から個人攻撃的なメールが届いたので、行く気が失せました。

正式に行ってくれって依頼があればいつでも行く用意はあるけど、今回はあまりにもムカついたのでブッチぎってやります。

正直、こんなやり方でブッチぎるのは社会人としてどうなの?って気もしますが、いくらなんでも部長の個人的事情に振り回されて仕事するのはおかしいっしょ。

今回の京都ブッチぎりでオレの評価が下がるのは間違いないとは思いますが、このまま会社・・・いや部長の言いなりで仕事するのはどうなのよって感じです。

前回の京都行きも急に言われたし、期間延長もしぶしぶ受けてやったし、これ以上振り回されるのもムカつくし。

ってなワケでかなり大人の判断とは言えないけどブッチぎるコトにしました。

コメント (3)