MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボディ載せ換え♪

2007年02月25日 | ラジコン
TA05のボディを載せ換えました。

キットに付いてたボディがあまりにもボロボロになってしまったので新しいボディを購入。

今回のコンセプトはシンプルな走り屋♪
最近の車は派手なステッカーやら電飾(すげー欲しい)やらが沢山ついてるので、敢えてシンプルにしてみた。


フロント

特にイジってない。
塗装もてきと~、シールもてきとー。



サイド

ホントは派手なスポンサーのシールとか付いてたけど、ちょっと前の走り屋っぽくするのにドア近辺にシールを貼ったのとホイールを変える程度にしました。


リヤ

特にイジってはいないものの、ナンバープレートの部分にちょっとだけ遊びを入れてみました。

とまぁ、とりあえず付けてみたらこんな感じ w


しかし、良く見るとホントに塗装汚ねーなぁ・・・ 汗

このボディはサーキット何回走れるかなぁ。。。
ぶつけないように練習しよ~っと♪
コメント (3)

るぅこりんです♪

2007年02月22日 | ペット


るぅ~です♪



ここあです☆



りんたろ~です♪


3匹合わせてるぅこりんです☆ミ

何となく3匹同時に表現出来そうな響きだったので書いてみました w

とにもかくにも3匹は元気です。

いつも一番にケージを噛みながらお出迎えしてくれる「るぅ~」
ケージに手を入れると舐めてお出迎えしてくれる「ここあ」
膝の上に乗せると寝ちゃう「りんたろ~」

元気で長生きしてくれるといいな♪

ちゃんと養ってあげられるように仕事頑張ろう・・・

あっ、携帯から見てる方々からは写真見えませんのであしからず。ごめんちゃいm( __ __ )m
コメント (2)

出会っちゃいました♪

2007年02月12日 | りんたろ~
前から気になっていたハムスターがいました。

ロボロフスキーって種類なんだけど、とにかく小っちゃくてかわいいの♪

でね・・・
いろいろ調べてみると、ホワイトフェイスって種類があって、顔が白くてかわい~のがいるのよ。

割と近くにホワイトフェイスが売ってるって情報をキャッチしたので見に行くことにしました。

ペットショップの小さいものコーナーに行き、ホワイトフェイスとご対面♪

あれ?
大して可愛くねぇ・・・
しかも、1匹しかいないしすげー高い。。。

今回はパスだな。
そう思って、小さいものコーナーを出ると、目の前にホワイトフェイスさんが入った水槽が2つある。

女の子が3匹もふもふと入ってるのと空っぽの水槽。
とりあえず、女の子を見てみる。
好みの顔じゃない。。。

店員さんに声を掛け、も~1コの水槽を開けてもらうと・・・

敷材の中に1匹いらっしゃいました♪

しかも、すげーかわい~~~~~っっ!!
ちょっと触らせてもらい、手に対してのビビり具合をみてみると、あんまり怖がってない様子。

悩むこと15分。

2580円でお買い上げ w
注)ジャンガリアンの2~3倍の価格です。


ハム3匹目です。
飼っちゃいました。。。ハイ。。。

名前は何となく「りんちゃん」って呼びたかったので「りんたろ~」と名づけました。
コメント (2)

球っ!

2007年02月10日 | 
車のヘッドライトが切れたので球を買いに行った。

車種別対応表を見るとIH01となっていたので探してみる…


ありませんが何か?(°Д°)ハァ?





次の店に移動し球を探す。

あった(輝)

しかも最後の1コだったので迷わず購入♪

レジにて支払いをすると…






何とビックリ価格!!








7980円もしやがる…

しかし、球切れのまま走るワケにはいかないので装着してみた♪





感想は…









すげー明るい(輝)

さすが高い金払っただけの効果があったのでよしとしよう(笑)
コメント (3)

ドリフトタイヤすげー

2007年02月04日 | ラジコン
今日、仕事がヒマだったので模型屋巡りをしてみた。

そこで、Mini-Zのドリフトタイヤを発見♪
とりあえず購入してみた。

そして事務所に帰り、早速Mini-Zに装着。
電池を入れてスイッチオン☆ミ

すげー滑る(輝)

めちゃめちゃ楽しいじゃないっすか!!
しかも飛距離も出るし(・∀・)イイネ!!

ただ、車が小さいのでコントロールがかなりピーキーですぐに回ってしまうので足回りやらデフ回りのセッティングが必要かも。

あと、電池がすぐなくなるから充電式の電池も買わなきゃ♪

で、TA05は買うのやめようかなぁ。。。
コメント

TA05ですか!?

2007年02月01日 | ラジコン
今日の昼までMini-Z欲しいオーラ出まくりだった会社の連中が一斉にタミヤのTA05を買ってきた。。。

何故にTA05。。。(涙)
組み立て( ゜Д゜)マンドクセー
TT01だったら好みの車いっぱいあるのになぁ。。。

しかも、ふつーにプロポとバッテリーがいるじゃないですか。
どうやらサーキットに行って走らせるらしい。

事務所でヒマな時に走らせるのが目的だったのでは?
少なくとも、オレはそのつもりだったんだけどなぁ。


こんなんだったら、最初からふつーのサイズの買っときゃよかったかも w

悔しいからMini-Zでウデ磨いてから買い換えてやるっ!

オレがラジコン買い換えるのが先か事務所のラジコンブームが過ぎ去るのが先かだな。

オレの予想では、ブームが過ぎ去る方が早いかと・・・ w

コメント (3)