MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

燃えたぜっ!

2007年05月27日 | ラジコン
何となく思い付きで岡崎に帰還したワケですが、京都勤務の期間が延びそうなので、るぅと片タマのりんの預け先を変更してきました。

なお家に集合し、友人Dとラジコンドリフトを楽しみ、友人Dの娘にもラジコンの楽しみを教えてあげようとプロポを預け、好きな様に走らせてもらっていた。。。

しばらく走らせていたら、ボディの後から白い煙が…

そんなに路面埃っぽかったかなぁ?と思い、車の様子を見ると…








アンプ燃えて~ら(涙)

パチパチと小気味よい音を立てて燃えて~ら…

即ボディとバッテリーを外して消火しました。

そして、友人Dよりアンプやらプロポやらバッテリーやらいろいろと譲っていただきました(輝)

また、ヒマな時に載せ換えしよ♪
コメント

通り名は・・・

2007年05月20日 | りんたろ~
なおの情報によると、ウチのりんたろ~(ロボロフスキー ホワイトフェイス、♂、4ヶ月位)の身体に変化がおこったらしい。

お腹を触っていたら、何か出っ張りがあったらしい。

心配なので病院に連れて行ってもらいました。

相変わらず、病院で叫びまくるりんたろ~。
基本的なチェックを済ませ、問題の部位を見てもらうと・・・

コレはタマですね♪とのこと。

どうやら片方のタマだけが表面に出てきてるだけで、全く問題はないらしい。

いわゆる片タマである。


そんな報告を受け、軽く凹む。


そこにとどめの一言。
新しい、りんたろ~の通り名。


片タマのりん♪(輝)


・・・。

かたたま・・・カタタマ・・・片タマ・・・

男子たるモノ、二つのタマがあってナンボである。
それが片方のタマの存在しか認められないのである。
そりゃ~もう大事件ですよ!


ん、何奴!
貴様っ!名を名乗れ!

フッ、拙者りんたろ~と申す。
またの名を「片タマ」のりんと申す。

貴様らの悪事、黙って見逃すワケにゃ~いかない。
この「片タマ」の名にかけて成敗してくれるわぁ~っ!!

えいっ、やあっ!
シャキーン!

うぐぐ、貴様らやるな。。。
こんなところでくたばるワケにはいかない。
貴様ら、「片タマ」のりんを本気にさせた様だな。

うおりゃっ!

必殺!隠し「ダマ」っ!(輝)

こうして、片タマのりんの活躍により、世界に平和が訪れたのでした。

めでたしめでたし。


ってな位にびっくりですわ!

まぁ、実際にはちゃんと2つあるらしく隠れてるだけらしいです。

隠しダマです・・・ハイ。w


とりあえず、ネットで「片タマ」と検索してみた。
結構いるのね、片タマ仲間 w

片タマってのは、成長の過程でタマが2つ降臨するところが、何らかの事由により片方しか降臨せず、体内に残ってしまう「停留睾丸」という症状らしい。
正常であれば、ちゃんと2個降臨するらしいので、少し様子をみておこう。

ちなみに「停留睾丸」は放置しておくと癌化することもあるらしいです。(怖)

頼むっ!
ちゃんと隠し「タマ」も降臨させてくれ。

なっ、りんたろ♪
コメント

シルビア出来た♪

2007年05月19日 | ラジコン
先日、夜中に塗ったボディをシャーシに載せてみました。

元々持ってるホイール(ワタナベ)を履かせてみたら、激しくマイナスオフセット。。。(涙)

仕方がないので、近くのラジコン屋にホイールを買いに行きました。

ラジコン屋で悩むこと1時間半 汗

やっと、イメージ通りのモノが見つかりました。

で、早速装着♪



なかなかイイ感じ♪

しかし、ここで問題発生。。。
オフセット+12mmのホイールなので、ボディとツライチになるのはいいんだけど、ステアリングが切れない。。。

切るとボディに干渉します。。。(涙)

まぁ、写真だけ撮れればい~や w

実際に走るときは、フロントはワタナベで決まりだな。

で、最近のラジコンって細かい部品も売ってて、思わず付けてしまいました。


マフラーです。
しかも、かつて流行った斜め出しです w

何となく満足したのでこのボディはドリフトでしか使わない様にします♪
サーキット様には違うボディ付けよう。
コメント (2)

塗りました。

2007年05月16日 | ラジコン
午前2時。
仕事が終わって帰宅。

何となく寝れなさそうか感じだったので、PCで映画再生。

観てる間に寝るかと思いきや、全く眠気来ず…

部屋を見回すと、塗りかけのラジコンのボディ。

まだ寝れそうもないし…








塗っちまえ♪


ってなワケで夜中の3時半から塗装開始(笑)

サクサクと色を塗り、シールを貼って、午前4時半…


出来ちゃいました(笑)

そして何となく眠くなったので睡眠。








寝坊しました…(汗)

こんなコトなら、車で寝りゃよかった(涙)
コメント

深夜のドライブ

2007年05月13日 | おでかけ
京都にいる間に行っておきたい場所があったので、ドライブがてら行ってみました。

ドコかと言うと、10年程前に住んでいた堺である。

ちょっと前にGoogleEarthで堺に住んでた時の場所を見てみたら、でっかいスーパーに変わってしまっていたので実際に行ってみたのである。

仕事が終わり、ふらふらと出発。
1号線をひたすら下る。

見慣れた地名が徐々に出てきてワクワクしながら走っているウチに2時間弱で堺に到着♪

あら、意外と近いのね w

旧職場&家の変わり果てた姿を見て、ちょっとだけセンチメンタルな気分に浸りつつ、当時よく遊びに行ってた某港にある0-400m会場に向かうコトにした。


まぁ、今更ストリート0-400mなんてやってね~だろ~な・・・と全く期待せずに行ったら、ソレっぽい車が何台かいたので一安心♪
ちなみに時間は1:30AM。
ピークの時間を少し過ぎたくらいである。

いくらピーク明けとは言えども、当時と比べると参加台数が少ない様な気がする・・・

しかも走っていたのは箱スカとか30、130のZとか旧車ばっかり。。。
オレの時代の車は残念ながらいなかった。

久しぶりにスキール音とタイヤスモークにまみれたから良しとして、今度は南の方の港にあるドリフト会場にでも行ってみよう w

あと・・・
無線LANタダ乗りバレたかも 汗
急に繋がらなくなり、セキュリティ付きのSSIDが見つかりました。

ってなワケで、しばらくmixi日記に戻します♪
コメント

ロボいっぱい♪

2007年05月12日 | ペット
現場からの帰り道、尿圧が上がってきたので某ホームセンターに寄った。

尿圧を下げ、ペットコーナーを覗いてみた。

ジャンガリアン、キャンベル、ゴールデン、キンクマの各ハムスター大量展示♪

かわい~♪などと思いながら、ロボロフスキーの入った水槽を見る。

ノーマル、ホワイトフェイス、♂♀混在してやがる…

♀を連れて帰ったら、自然増殖確定だな(汗)

そんな中、ヤツらの行動を見ていたら、驚愕の光景がっ!









頬袋にエサをたっぷり詰めたまま寝ているホワイトフェイスにお腹を空かせたノーマルが近寄って行き、何やらうにうにとやっている。

寝てるヤツにちょっかい出して遊んでるんだろうな♪と思ったら…


一粒のペレットが見えた瞬間!





オレのメシぢゃ!と言わんばかりにホワイトフェイスの口元からペレットを奪った(笑)


あちこちで同様の光景が見られた。

この店で生体を買うのは危険だと思いながら店を後にした。


ちなみに水槽の中にいたのは20匹で値段はりんたろ~の半額でした(笑
コメント

停電ですか?

2007年05月06日 | どーでもいーこと
ゴールデンウィーク最終日。
雨でメゲそうです。

朝起きて、いつものごとくPCの電源ON♪
ちょっとネットしてたら、突然部屋の電気が消えた。。。

ブレーカーを見に行くと1回路だけ電源落ちてる。。。
落ちた回路を復旧させ、ネットに繋ごうと思ったら、接続できません。

仕方がないのでモデムの電源OFF/ON。





・・・繋がらねぇ


携帯で障害情報を確認。

特になし。

しばらく放置しておいたら繋がった♪

ささっと、Blog更新して出かけよう☆
コメント

ヒマなので・・・

2007年05月05日 | どーでもいーこと
岡崎に帰ってきてます。
で、ヒマだったのでWindowsの起動と終了の音を変えました。

今更ですが、PC起動時にはmihimaruGTが「HEY!DJ♪」と叫びます。
終了はdragonforceさんが激しくギターを弾いて終了させてくれます。

まぁ、音の作り方は携帯の着うた自作するのとほぼ一緒。
mp3をwavに変換して、使いたいトコを切り取って保存。
Windowsのオーディオのプロパティを開いて、サウンドの設定で変えたいトコを作ったwavファイルにするだけ♪

細かいトコだけど、変えるとすげー気分が変わるのでやってみてはいかがかな?
コメント (5)

京都観光♪

2007年05月01日 | おでかけ
神奈川から突然友人Mがやってきた。

せっかく来てもらったので、京都観光などキメこんでみるコトにしました。

朝8時半にウチを出発。

まずは10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂へ♪

さらっと見学して、写真撮影。


資料館をすごい勢いでスルーして、お土産屋さんへGo!

いきなり3000円のお茶登場。。。
友人M3000円のお茶購入 w

オレも2000円のお茶を購入し、抹茶ソフトを食らい周辺をブラついてみた。


川沿いを歩いていると船着場発見♪

屋形船が停泊してたので、写真撮影。


船の後ろを見てみると・・・












Y・A・M・A・H・A。。。


エンジン付いてんのかよっ!!
せっかく風情ある船だと思って写真まで撮ったのに・・・

船頭さんのやる気を感じたね。

しばらく見てたら、エンジン音高らかに出港して行きやがった。


そして、次は清水寺に行ってみた。
清水の舞台に上がり、緑あふれる下界を見下ろし写真撮影(またか w)


参道の途中に1件の食事処があったので寄ってみた。

そばを食い、ビールを1杯♪
この1杯が全てを狂わせた。。。

天気もいいし、木々の緑や風も心地よかった。
友人Mと共に1杯のビールでいい気分で酔っ払い、追加で湯豆腐を注文。


お腹も満たされ、気持ちよくなったところで清水寺を後にした。
清水寺近辺のお土産屋さんを散策。

茶そば焼きそばなるモノを発見。
早速食ってみた。
しかし、具にそばが負けているので、美味くもなければマズくもなかった w

そして次の目的地、金閣寺へ移動したが拝観時間終了。。。


仕方がないので嵐山方面に移動する。
映画村を横目に走っていたら、出来たばっかりっぽい温泉発見♪

旅の疲れを癒すには温泉だね♪とばかりに温泉突入。
1時間ちょっとの入浴タイム w

お腹がすいたのでメシ屋を探しつつ二条城、東寺のライトアップを見物。

京都駅近辺を素通りし、家の近所のファミレスで食事♪

近くのラジコン屋でお買い物をして帰宅しました。

次回は必ず金閣寺見てやるぅ~!!
コメント (3)