MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レカロ付けました♪

2009年03月25日 | 
WBC凄かったねぇ♪

さすがイチロー。

ってか、神だね w

仕事中ちょっとした空き時間に携帯で観戦してたけど、すげードラマのある試合だった。
でも、最後まで観てない w


まぁ、日本中がWBCで盛り上がってる最中に書くネタではないけど・・・





デミオくんにレカロ付けました♪

で、早速インプレ。

まずはヒップポイントがかなり下がったのでペダルの操作性がよくなりました。
ってか、純正シートヒップポイント高すぎだよっ!
リフターの調整幅25センチって。。。

まぁ、これで長距離もラクになるかな♪

レカロを付けてから30キロ位しか走ってないので何とも言えませんが。


次は何やろうかなぁ・・・

コメント

超ストレス!

2009年03月20日 | 仕事
浜松にきてから3ヶ月が過ぎたワケなんですが…


もうイヤっ!

何がイヤって、社内の人間と合わないんですっっ!

まぁ、最初に会った時から生理的に合わないと思ったんだけどね(笑)


とにかく社内の人間関係が良好ではないのがかなりのストレスになってます。


とりあえず、新人も入ってきたからもういいじゃん。

早く元の職場に戻してくれっ!


このままだとストレス死する。

頑張って赤味噌も飲むから、社内の人間関係が良好な愛知県に帰して…


そもそもオレの意思完全無視の異動だったんだから、もういいでしょ。


精神崩壊する前に帰して欲しいですわ…。


ってなワケで超ネガティブ日記でした。
コメント (2)

レールきた♪

2009年03月10日 | 
早くもレール届きました♪

取り付けは…











いつになるやら…


とりあえず、700キロ近く走ってみたところでの感想。

まず、燃費がびみょ~。

レグナムさんの燃費とあんまり変わらない。

今の所、リッター11~13キロってトコです。

タンクが小さい分、航続距離が短く感じます。

あと、意外とよく出来たATです。

アクセル開度に応じてシフトチェンジポイントが変わるみたいでゆっくり踏むと3000辺りでシフトアップし、べったり踏むとレッドまで引っ張ってからシフトアップしてくれます。

シフトダウンは若干の違和感があるもののHOLDボタンを上手く使えばかなり気持ち良くシフトダウンできます♪

あとはタイヤが65偏平なのでフニャフニャ感が否めません。

かと言って、45偏平にするとゴツゴツしちゃうから、55偏平くらいにしようかな。

とりあえず、ヤフオクで探してみるか(笑)

タイヤとレカロやったら、しばらくイジるトコないなぁ…


友人D→とりあえず、純正アルミくれっ(笑)
コメント (2)

落札っ♪

2009年03月08日 | 
何だかデミオ関係のモノがやたらと早く見つかる&落札できてます。

今回はシートレールを落札♪

座椅子化して間もないRECAROさん救出です w

そして、もう一つ。
仕事用に携帯買いました。
今回はDocomoです。

まぁ、仕事で使うだけなのでどーでもいーんですけどね w

ま、そんなこんなで来週もがんばりまーす♪
コメント (1)

納車、そしておイタ。

2009年03月04日 | 
車来ました♪


デミオです。

朝から静岡で研修を受け、浜松に帰ってきたのが19時過ぎ。
20時くらいに取りに行くとディーラーのおねーちゃんには言ってあったんだけど、ぜってー間に合わねー。

急いでディーラーのおねーちゃんにTEL。
そしてレグナムさんに火を入れ、一気に名古屋へ・・・と思ってたらETCを外したコトを完全に忘れてました。

危うくETCのゲートに突っ込むトコだったぜぃ。

レカロも外し、ノーマルシートでの移動。
やたらと腰が痛い。。。
やはり人間工学に基づいて作られたシートは違うなと実感♪

1時間程でディーラーに到着。

友人Dとも合流 w

納車の儀式、レグナムさんから荷物の載せ換えも終わり、頼んでおいたショートアンテナを取り付けたところでディーラーのおねーちゃんを食事に誘ってみたら…

2秒で断られました w

まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ

友人Dと共にメシを食ってから帰宅。

途中であまりの眠さにコンビニの駐車場へIN。

起きたら5:30am。。。

仕事なのに w

眠気と戦いながら帰宅。
6:30AM家着。

とりあえず、仕事の電話が来るまで寝る。

昼過ぎに1件目の仕事が入り、サクっと済ませて近くのカー用品店を物色。

特にそそるモノがなく撤収。

今度は中古部品屋さんに寄った。
そしたらやろうと思ってたコトの材料が格安で落ちてたのでお買い上げ♪

そして家に戻り、デミオくんとのお戯れタイムスタート☆

まずはショートアンテナ。


実はコレ、アクセラ用の純正品です。


続いて球関係交換。
ヘッドライトを白色バルブ化、ポジション、室内、ラゲッジのランプをLED化しました。

そして、セットオプションのおかげでオーディオレスになってしまったデミオくんに純正オーディオ(ヤフオクで2000円)を取り付け♪


↑こんな感じで淋しいから、社外オーディオでも付けようかとも思ったけど、せっかく買ったんだから付けましょう。

まずはパネルの取り外し。
ミッション下のパネル(左右2枚)を外し、ミッションのパネルを外す。


ココまで剥がせば真ん中のパネルが外れるので純正オーディオと交換。
あとはバラした時とは逆の順序で組み立てておしまい。



で、実際に音を鳴らしてみたら・・・





イイ音するのね・・・ w

次はオーディオでもイジろうかと思ってたけど、しばらくこのままでよさそうです。

まぁ、納車された翌日でコレだけイジってしまいました w

今回は目指せmazda 2です。

ちょびちょびとイジっていきませう。
コメント (7)

消えました…

2009年03月03日 | え~っ!
納車&ちょびっとおイタしたってネタを書きましたが投稿する前に消えました…

ってか、消されたと言う方が正しいかも(笑)


いつものごとく、小春さんを部屋に放してネタ書いてたんですよ。

小春さん、構って欲しかったんだろうね…

ネタを書きながら撫でては放しの繰り返し。

それでは不満だったのかPCの上に飛び乗り、満面の笑みで撫でてと頭をすりつけてきました♪

それはそれは可愛くて、思いっきり構ってあげましたさ。


少し満足したのかPCから飛び降りた小春さん。

PCの画面を見ると、一画面戻ってるじゃないですかっ!(汗)


ブラウザの進むボタンで画面を進めてみたものの、書いた文章全部消えてました…(涙)


さすがに書き直す元気がなかったので書くのやめちゃいました(笑)


納車、ちょっとイジったネタは後日書きます。

コメント (6)