MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

るったん、ハム★に帰る。

2008年07月11日 | るぅ~
るったんがハム★に帰っていきました。。。

昼にメシを食いに家に帰ったときはよろよろしながらも出迎えてくれたるったん。

確かにお年を召していたので、何となく今年の夏は厳しいと思って覚悟は出来てたつもりでした。

仕事が終わり、家に帰ったAM0:00。
いつもなら一番にお出迎えしてくれるハズのるったんが出てこない。。。

まさかと思い、ケージをのぞくと、ただ寝てるようにしか見えないるったんの姿がありました。

それはそれは安らかな寝顔で今にも起き出してカプっ!としてくれそうな感じでした。

そんなるったんの亡骸を抱っこしながらこの記事を書いています。

初めて飼った、ハムスター。
小さい身体でいろいろと主張してくれて、たくさんの喜怒哀楽を見せてくれたね。

いろんな所に出張もして、いっぱい可愛がってもらえたよね。

可愛い仕草でたくさんの癒しをくれたるったん。

★に帰ったら、先に行ったここあと仲良くできるかな?

オレが飼い主で幸せだったかな?
沢山の癒しと笑いと痛み(ただ噛まれただけ/w)をありがとう♪

生まれ変わったら、またウチの子になってね。。。

ね、るったん♪
コメント (2)

あとちょっとで

2008年06月06日 | るぅ~
るったんが2歳になります♪

はじめてのハムスターで上手く生かしてあげられるかもわからないまま飼い始めたるったんですが、たっぷりと女王っぷりを発揮してめでたく2歳を迎えることができそうです♪

去年は京都に出張中だったので、今年はいっぱい甘やかしてやろうかと思います。

コメント (1)

るったん生命の危機(汗)

2007年11月29日 | るぅ~
ちょっと前から、手袋を遊び道具としてケージ内に投入していました。

最初は噛んだり引っ張ったりして遊んでたるったんですが、中に入るとあったかいと言うコトに気付いたらしく、ずっと寝床化しておりました。

仕事が終わり、帰宅した午前2時。
いつものようにるぅりんちぃとの戯れ&ごはんタイム♪

一通り戯れ、しばらくしてるったんケージを覗くと何故かおとなしい。
いつもなら、オイ、そこの飼い主、外に出せやと黒くで大きな目で訴えながら暴れてるハズなのに、寝床化した手袋のそばから動いてない。

コレはおかしいと思い、るったんの首元をチェック。

手袋に開けた(ひたすら噛んで自力で開けた)穴に首が引っかかってる。。。(((( ;゜д゜)))アワワワワ
しかも、抜け出そうとして暴れたらしく、手袋ねじれて首に食い込んでますが。。。


必死に抜け出そうとするるったん。
しかし、動けば動く程に首が絞まっていく。

やべー。
このままじゃるったん死んじゃう。。。と思い、速攻ではさみ登場♪

るったんに傷を付けない様、細心の注意をはらって手袋切断。
そして即撤去。

こうしてるったんは一命を取り留めました。

オレが出かけてる時じゃなくて本当によかった・・・

コメント (3)

祝1周年♪

2007年07月31日 | るぅ~
るったんをウチにお迎えしてから1年が経ちました。

相変わらず可愛らしくオレを癒してくれるるったん♪

度重なるオレの出張と共にいろんなトコに預けられ、預け先でもちゃんといい子にしてるるったん♪

もう、めちゃくちゃかわい~♪

今は結膜炎を患ってしまい、ご機嫌ななめでよく噛むコになってるけど、だんだん治ってきています。

ハムスターの平均寿命は約2年。。。
あと1年くらいしか一緒にいられないかもしれないけど、目一杯可愛がってあげたいと思います。
コメント (1)

るったん1歳っ♪(輝)

2007年06月15日 | るぅ~
もうすぐ、るぅ~を飼い始めてから1年になります。

で、るぅ~を買った時に書いた誓約書を久々に見てみました。
そこにはるぅ~の誕生日が記載されていました。。。

生年月日 平成18年6月8日


誕生日・・・













とっくに過ぎてました 滝汗


ごめんよ、るったん。。。
おいら、8日はまだ京都にいたよ。
しかも、今日書類見るまですっかり忘れてたよ。。。

でも、だから、今日お祝いしてもいいよね?

ダメ? 汗

来年は忘れないようにします。。。ハイ


今日まで大きな病気もせずに生きててくれてありがとう♪
これから先も可愛いるったんでいてね☆ミ


初公開!!
るったんハウスの内側!!(for PConly)


相当齧ってます w
白い部分は柔らかいのか、かなり削れてます。
おかげで屋根が持ちやすくなりました w

ちなみに屋根の写真は、るったんが小屋内で寝てる時に屋根を強奪して撮影しました。

屋根を戻す時に・・・











マジ噛みされました・・・(涙)

気持ちよくお休みになられていたところ、大変も~しわけございませんでした 汗

コメント (5)

るったん脱走再び・・・ 汗

2007年01月09日 | るぅ~
仕事から帰り、いつもの様に部屋の電気を点けた。

いつもの音がしない・・・

ってコトは、るったん寝てるな♪と思いケージを覗くと・・・


Σ(゜Д゜;イナイッ!

ついに一人で旅立ったか?(滝汗)
この寒さで部屋の片隅で死んでたらどうしよう・・・などと思いながら隣の部屋を捜索したら、ガサガサと音がしたので音のする方に目を向けると白くて丸いのがちょこんと出てきた♪

るったん♪と呼び、手を差し出したら駆け寄ってきてくれた♪

まぁ、かわい~から許してあげよう♪

ってか、可愛すぎて怒れません w

しかし、焦った(;・∀・)
ホントに焦った。

ケージの閉め忘れには気をつけよう♪
コメント

林檎とるったん

2006年12月05日 | るぅ~
普段使いのノートPCが不調なので、今日からMacを復活させることにした。

テーブルの上にMacをセッティングし、いつもの様にるったんをお散歩させた。

キーボードをカジカジと噛んでいる…

るったん、林檎おいしい?
などと思っていたが、どうもお気に召さないご様子である。

テーブルの上で遊ばせ、手に乗せるとカプっ!!








あのね、るったん…

ものすごく痛いんですけど、放してもらえません?


お願いが通じたのか、流血する前に放してもらえた♪


まぁ、久々のMacさんでも楽しみながら寝よう♪


免停明けまであと4日♪
コメント

るったん脱走 汗

2006年10月10日 | るぅ~
明け方、足に違和感があった。
ウチにもついに茶色いヤツが現れたのか?と思い、布団をはらって電気を点けた。

カサカサと音がする方を見てみると・・・



白くて丸い物体がちょこんと座っている。

るったんである。
きょとんとした顔でこっちを見ていたるったんを抱き上げ、怪我してないかどうかチェック♪

どうやら無事のようだった( ´o`)п< <(ホ)

少し手の上で遊ばせてから、ケージに戻して観察。

自力で開けましたが何か w

ケージを自分で開けられる様になったんだね、るったん♪
おりこ~さんだね~(´д`)エエコヤノ-

って褒めてる場合じゃない。
近くにあったヨリでケージをロック♪

これで脱走は防げるハズ。

しかし、よく怪我しなかった&オレが踏み潰さなかったな w

これからも元気なるったんでいてくれればい~や♪
コメント

初手乗りっ!

2006年08月29日 | るぅ~
田原に出稼ぎにきていた友人Tが任期満了のため、地元に帰ることになった。

ってなワケで、最後の晩餐にいってきた。
仕事が終わって、家に帰りるぅ~と戯れてから友人Tを迎えに駅へ。
程なくして友人T到着♪

大戸屋でメシを食い、向かいのゲーセンで軽く遊び帰宅。

愛知にいながら東日本の言葉でおしゃべり♪
やっぱり標準語っていいね(輝)

そしてるぅ~と戯れる。


テーブルの上を走らせ、写真を撮ったりしていたら何とっ!

るぅ~が手の上に乗っておとなしくしてるじゃないですか!(輝)
速攻写真撮影♪

ありがとう、るぅ~♪
お前可愛いなぁ♪
親バカ(ハムバカか?)ですんません・・・


その後、PCで遊び気付けば4:00AM(汗)

いつの間にか寝てたらしく、目が覚めたら8:00AM。
ささっと仕度をして、1件目の現場の近くの駅で友人Tを開放しました。

また、電話やメッセ以外では標準語の聞けない日々が始まる。。。
次の休みまで頑張ろう♪
コメント (2)

るぅ~回収♪

2006年08月27日 | るぅ~
予定していた出張が延期になったので、るぅ~を回収することにした。

このままなおの家に置いといたら、なおん家の子になってしまう。。。(汗)
まぁ、それならそれでもいいんだけど、飼い主としての責任を放棄することにもなってしまうので、連れて帰ってきました♪

車から降ろし、家に入ってケージをセットし終わったところで、るぅ~を見てみると。。。

小屋の中で震えてました。。。

ごめんね、るぅ~。。。
怖かったんだろうなぁ。。。

今日は水とご飯をいっぱいにしておいてあげるから、落ち着くまで好きなようにしててね♪

明日には落ち着いてるといいなぁ・・・
コメント

遊び場強化っ!

2006年08月20日 | るぅ~
盆休みも終わりに近づいたので、るぅ~と戯れようと新しいおもちゃを探しに出かけた。

砂遊びをさせると、毛つやがよくなるらしいので砂場セット購入♪
遊び場にセットし、るぅ~投入。

何が起きたのかあまりわかってないご様子(笑)
しばらくして、砂場だと言うことを理解したのか、ものすごい勢いで遊び始めた w

るぅ~を遊ばせてるうちにオレに睡魔が襲い掛かってきた。。。
そのまま爆睡しちゃいました。。。

るぅ~も満足、オレも寝て満足したので帰りま~す♪
コメント

お泊り♪

2006年08月16日 | るぅ~
今日から夏休みなので、実家に帰ることにした。
実家に帰るにあたり、るぅ~のお世話をど~するかで悩んでいた。

るぅ~を連れて横浜まで行くのは、あまりにも負担が大きいのでなおに預けることにした♪

昼からちょこっとだけ仕事をしてからるぅ~を連れてなお家へGo!

普段とは違うルートで行ったら、高速を降りた後に軽く迷子(汗)

何とかなお家に到着♪

ちょっと落ち着きがないご様子。。。
ケージから遊び場にるぅ~を移し、好きなように遊ばせる。

慣れてきたトコロでケージに強制送還 w

しばらくして、ケージを覗くと・・・

るぅ~爆睡 w

そしてオレも爆睡 汗

0時を回ったトコで横浜に向かって出発しました。
コメント

オレVSるぅ~

2006年08月02日 | るぅ~
るぅ~のごはん&水を替えてあげようとケージに手を入れた。

るぅ~が手に近付いてくる。

おっ?早くも手乗りか?と思ったら・・・

カプッ!


思いっきり噛まれました 汗

でも、かわい~から許してやろう♪

るぅ~さいこ~♪
コメント (2)

ハム☆彡

2006年07月31日 | るぅ~
突然ですが、今日からウチにハムスターがやってきました♪

RECAROの取り付けも終わり、なおのトコロへ走っている途中でだんなからメールがきた。

RECARO見せて♪とのコト。
なお家にいるから、なおと交渉しろと返信♪


なお家にて待つこと数分、だんな一家がやってきた☆
しかも、ハムスター連れで w

だんな家のハムスターと戯れること数分、ペットショップに向かっているオレらがいた w

ショップ1件目・・・取り扱いなし。
2件目・・・取り扱いなし(再)
3件目・・・店なし(閉店したとも言う w)

4件目でやっとハムスター発見♪
いくつか見せてもらった。
見せてもらってる時に1匹脱走 w
ハムスターコーナー大惨事 汗

しかし、気に入る子がいなかったので別の店に移動♪

すぐ近くの店でケージやら、水入れやら、エサを物色♪
受け入れ態勢が整ったトコロでハムスターとご対面☆

4匹のハムスターが入ってる水槽に手を突っ込んでみたら1匹釣れた w

何度水槽に手を突っ込んでも同じ子が釣れるので、釣れた子をお買い上げしました♪


はじめまして、るぅ~で~す♪
何か知らないけど、小さな箱に詰められて運ばれたと思ったら、変なカゴに入れられたの・・・
今までと違うトコにいるみたい・・・
何か、るぅ~とか呼ばれて、超ウザいんだけど~って感じ。
でも、水もご飯もくれるみたいだから、愛想でも振りまいとこうかしら w

・・・彼女はこんな風に思ってんだろうな w
コメント