MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

るったん生命の危機(汗)

2007年11月29日 | るぅ~
ちょっと前から、手袋を遊び道具としてケージ内に投入していました。

最初は噛んだり引っ張ったりして遊んでたるったんですが、中に入るとあったかいと言うコトに気付いたらしく、ずっと寝床化しておりました。

仕事が終わり、帰宅した午前2時。
いつものようにるぅりんちぃとの戯れ&ごはんタイム♪

一通り戯れ、しばらくしてるったんケージを覗くと何故かおとなしい。
いつもなら、オイ、そこの飼い主、外に出せやと黒くで大きな目で訴えながら暴れてるハズなのに、寝床化した手袋のそばから動いてない。

コレはおかしいと思い、るったんの首元をチェック。

手袋に開けた(ひたすら噛んで自力で開けた)穴に首が引っかかってる。。。(((( ;゜д゜)))アワワワワ
しかも、抜け出そうとして暴れたらしく、手袋ねじれて首に食い込んでますが。。。


必死に抜け出そうとするるったん。
しかし、動けば動く程に首が絞まっていく。

やべー。
このままじゃるったん死んじゃう。。。と思い、速攻ではさみ登場♪

るったんに傷を付けない様、細心の注意をはらって手袋切断。
そして即撤去。

こうしてるったんは一命を取り留めました。

オレが出かけてる時じゃなくて本当によかった・・・

コメント (3)

京都弾丸ツアー

2007年11月22日 | おでかけ
またまた間が開いてしまいましたが何とか生きてるまっぴです。


仕事がクソ忙しくて、軽く現実逃避したくなったので日帰りで京都に行ってきました。


土日休みの予定が急遽土曜日出勤…

しかも夜間付き(涙)

仕事終わって家で寝たら起きる自信がなかったので事務所で3時まで仮眠。

家に帰り、出かける用意をして4時に家出発♪

5時になおを回収し、春日井から高速に乗り、一路京都へ♪

走ること2時間、京都到着☆

料金を確認すると…







全く割引なし…(涙)


ETCの恩恵全くねーでやんの。

まぁいーや。

気を取り直して観光しましょ♪

ってなワケで、まずは竜安寺




庭園に足跡を付けたい衝動を押さえながら見物。

ミニチュア庭園に軽く感動したところで次に移動。



徒然草でおなじみの仁和寺

仁和寺にある法師、年寄るまで石清水を拝まざりければ、心うく覚えて、あるとき思ひたちて、ただ一人、徒歩より詣でけり。極楽寺・高良などを拝みて、かばかりと心得て帰りにけり。
さて、かたへの人にあひて、「年ごろ思ひつること、果たしはべりぬ。聞きしにも過ぎて、尊くこそおはしけれ。そも、参りたる人ごとに山へ登りしは、何事かありけん、ゆかしかりしかど、神へ参るこそ本意なれと思ひて、山までは見ず。」とぞ言ひける。
少しのことにも、先達はあらまほしきことなり。(第五十二段)





とりあえず、徒然草の一節を書いてみたけど、実際に見た感想は・・・


まぁ、寺だな。




ってなワケで、サクっと見物して移動。


金閣寺です。


春に行ったときは拝観時間終了で見られなかった金閣寺です。


見てる途中で雨降ったけと金閣寺です。




リベンジできたからもーいーや(笑)



で、嵐山に移動。

渡月橋近辺でぶらぶら♪


嵯峨周辺までお土産屋で試食しながら散策。
さすがに日曜日なだけあって、各所で観光客対策は万全 w


舞妓(芸妓か?)さんと一緒に写真撮影♪


写真はプライバシー保護のため目線処理をしてます。



嵯峨嵐山駅で人力車発見っ!






・・・やっぱ乗るべきっしょ♪




ってなワケで、嵯峨から渡月橋まで約10分のドライブ。



写真はプライバシー保護のため目線処理をしてます。



いい時間になったので、鈴虫寺に移動♪

お守りを返納し、次のお守りをもらうのに約20分の法話を拝聴。

さすがに睡眠時間2時間だったので法話中は別の世界に行ってました(笑)

無事にお守りをもらい、お腹が空いたのでラーメンを食いに行き、琵琶湖を抜けて帰宅しました。


さっ、今月はもう休みねーから軽く病みつつ仕事しよ♪

コメント (6)