MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

部品きた♪

2009年02月26日 | 
車購入が決まってから、いろいろと部品を探していました。

まぁ、セットオプションなのでいろんな制約があるワケで。。。

とりあえず、足りない部品を落札しました。

それがコレ↓


わかる人はコレでオレが何を買ったかわかっちゃうね w

納車まであと3日。

ちょっとだけ公開しま~す♪


暗くてわかんねーって?

もうすぐわかるさ♪
コメント (5)

見てきた♪

2009年02月22日 | 
新車見てきました♪

来週納車です。

保険の話をしにディーラーに行ったら、なんだかんだと話し込み2時間程滞在してました(笑)

話が終って帰る時にオレの新車とご対面♪

現物はカタログ写真よりいいかも☆


ちなみにメーカーはMから始まります。

もうわかるよね?

次回の更新の時には写真載せれるかも♪
コメント (1)

住所不定有職

2009年02月20日 | 
やっと手続き終わった。

浜松に引っ越してから、いきなり忙しくて役所に行くヒマがなく、住所不定有職状態でした。

先日、ディーラーのおねーちゃんに車庫関係の書類を頼んだ時に役所関係の手続きもやってもらっちゃいました(笑)

これでちゃんとした浜松市民になりました♪


で、車関係ですが前回のネタにも書いたと思いますが、現物はもうディーラーにあります。
車庫が下りるのが25日だそうです。

早くても月末に納車っぽいです。

お気づきかとは思いますが、まだ車名は公表しません(笑)


ここでクイズ?

今回購入した車は何でしょう?

当たった方には公開します(笑)

期限は次回の更新まで。
コメント欄に記入もしくは直接メッセージでよろしくっ♪
コメント (3)

仕事早っ!

2009年02月18日 | 
ディーラーに新しい車が届いたみたいっす。

書類さえ揃えばいつでも納車できるそうな。

仕事がクソ忙しいので、なかなか役所とか不動産屋に行けないとディーラーのおねーちゃんに話したら…






何と、代行してくれるとのコト♪


ってなワケで、昼間に現場の近くまで来てもらって書類を渡してきました。


それから一現場こなして、次の現場に向かってる最中にディーラーのおねーちゃんから着信。

手続き終わりました~♪と。


仕事早っ!!

月内納車可能っぽいです(笑)


レグナムさんからいろいろ外さなきゃ…

レカロが座椅子に戻りそうです…ハイ(笑)
コメント (3)

修理やめました。

2009年02月11日 | 
燃ポン不良のレグナムさんですが、修理しないで廃車にすることにしました。

MTでステーションワゴンでサンルーフ付きって言うオレの希望全部盛りな車でかなりお気に入りだったんだけど、15万かけて直してまた他の場所が劣化して壊れてってなったらかなりの出費になるのが目に見えるのでお別れします。

で、次の車をどーしよっかなぁ?と思いながら某ディーラーの中古車コーナーを物色。
特に気になる車もなかったので、新車のコーナーを覗いてみた。

何となくの希望を伝えて、出てきた車に試乗してから値段交渉。

ちょっと予算オーバー。。。

ってなワケで帰ろうかと思ったところ、1クラス小さい車を覗いてみた。

そしたらあーたっ!

思ったよりも使えそうじゃないですかっ♪

で、試乗もせずに決めてしまいました ww

まぁ、今でもミッションで悩んでたりするんだけど。。。

まさか、こんな形で人生初の新車を購入するとは思いませんでした w

6時間にも及ぶ商談に付き合ってくれた営業のおねーちゃん&店長さん、そして交渉係の友人Dお疲れ様でした。

ちなみに納車は2月末or3月初めの予定です。
コメント (7)

緊急事態?

2009年02月08日 | え~っ!
先日、某友人とくだらねー話でもしようかと思い、電話平気かい?とメールを送信。

珍しく反応がない・・・
普段なら翌朝には返信があるハズなのに。。。

軽く心配になりつつも普段通りの1日を過ごす。

そして翌々日、衝撃のメールが届いた。

大病を患い入院したと。

その報告にしばし絶句。。。

そして、本人からのメールだったので、とりあえずは大丈夫なんだなと軽く安堵するも、さすがに病名が病名だっただけにいてもたってもいられなかったので、急遽見舞いに行くことにした。

燃ポン不調のレグナムさんにムリヤリ火を入れて地元まで一気に走る。
友人M氏の自宅前に到着し、エンジンOFF。

そして再始動・・・不可(汗)
オイルのレベルをチェックしてから再始動してみようと思い、オイルキャップを開けたら・・・











落ちた。。。


しかもエンジンルームの下の方・・・(泣)
まだエンジン熱いから取れんがな。

しかたがないのでエンジンが冷めるまで放置。

冷めたところでキャップ回収&再始動。

そしてエンジンかからず、バッテリーも瀕死。
友人Mの車と繋ぎ、エンジン始動成功♪

真っ直ぐディーラーへ行き車を預けてから病院へ。



友人と対面。
何か管付いてる。。。

アポなし突撃だったのでちょっと驚いてたけど、顔色も良くバカなコトを言い合えたのでちょっと安心♪
笑うと傷が痛むみたいなのであまり笑わせないようにと思ったけど、それは無理な話である。ww
ある程度笑わせて、気が済んだ所で撤収。

車を回収しにディーラーへ。
その後友人M氏宅に車を置いて晩メシ。
ダラダラと食い、喋り気付いたら23時。

友人M宅に車を取りに行き帰宅。

りんちぃ小春に遊んでもらって寝ます。

1日も早く友人の病気が良くなります様に。。。
コメント (3)