MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花見の予定が・・・

2006年03月21日 | おでかけ
雪山に来ております♪

今更ながら、今年初滑りですよ w
しかも今年はファンスキーに挑戦♪

これがまた面白い(輝)

板軽いし、足の自由度も高い♪
でも、直線で安定しないしスピードでない。。。(涙)

雪山暴走特急のオレとしては、もっと速く滑ってみたい。

来年は、カービングスキーでもやってみるかな☆
コメント

菜の花と大あさり♪

2006年03月12日 | おでかけ
今日は日曜日♪
のんびりとお休みなので、渥美半島に菜の花を見に行ってきました♪

決して良いとは言えない天候の中、渥美半島に向かって車を走らせる。
途中、ラーメンなど食いながら一気に移動♪

仕事で走りなれた道なので、何の感動もないまま伊良湖岬へ♪

道端に菜の花畑が点在している。
最初に見つけた菜の花畑で車を停めて外に出る。。。




寒い。。。

すげー風強い。
おまけに風で菜の花あおられて、写真なんて取れたモンじゃねぇ

それでも何ヶ所かの菜の花畑で写真を撮ってみた。
あまりいい写真は撮れなかった。。。

菜の花を堪能し、海を見ながら走って帰ろうと国道42号線に出た。
道のあちこちに大あさりの看板発見♪

どこかあさりを食せる場所はないかと探してみるも店は閉まっていたので退却~♪

途中で寄ったお土産屋でサンテパルクたはらというテーマパークのチラシを発見!

迷わず行ってみた。

チラシでは、1日中遊べる!!と書いてあったが、実際に行ってみたら。。。






人いませんが何か?





かなりやる気に満ち溢れたところだった。
てきとーに回って、30分で退却♪

あさりを求めて走ること小1時間。
ようやく見つけたのが道の駅♪

しかし、街中。。。

海を見ながらあさりを食すという計画は崩れた。。。(涙)

コメント

京都♪

2006年03月07日 | おもちゃ
京都に行く為に、ナビをセットアップした。

おいらのナビは、記録容量が少ないので必要な地域の地図だけを入れて使うのである。

ナビとPCを繋げて、地図データ(京都府のみ)を追加♪

コレで京都で迷子にならずに済むなどと思っていた。

しかし、京都へ向かい走行中、岐阜を越えた辺りでナビ迷子。。。orz

そしてそのまま京都入り♪
京都府内なら問題ねーだろ☆と思い、目的地セット。

地図上で見える範囲なのに検索結果は336Km。。。
実際に走っても3キロくらいしかないのにドコを走って行けと。。。

ただのGPS付きPDAに成り下がったナビの地図を見ながらてきとーに仕事を済ませ、京都の連中とメシを食い、帰宅の途についた。

ここでナビ迷子の理由判明。

京都から愛知までの間には、滋賀県と岐阜県がある。
どうやら、そこも入れてあげないと地図が繋がらない為にエラーが起こるらしい。

やっぱり、買うときにケチって512のメモリーしか載せなかったのが仇となったみたいだ。。。

そのうち1Gのメモリー載せて、全国地図いれてやるぅ~!!
コメント

そうだっ♪

2006年03月06日 | 仕事
京都へ行こう♪

突然ですが、京都に行くことが決まりました。
残念なことに仕事でなのだが。。。


てきと~に仕事をして、今日も1日平穏無事に終わる♪などと思っていたら突然PHSが鳴った。

何かと思って出てみたら。。。

上司:あのさ~、明日、京都に応援行ってきて♪

オレ:き、京都ですか??

上司:そう、京都♪
高速使って行ってきていいからさぁ(輝)

ってなワケで、京都行き決定。(涙)


だいたいさぁ、京都なんて修学旅行とかないとふつー行かないよ。

まぁ、そんなコトはどーでもい~や。
帰ってナビのセットアップしなきゃ♪











セットアップ後のナビの恐怖は明日のBlogでっ♪
コメント (1)

ど~すんべ?

2006年03月04日 | おでかけ
土曜日に北の国から友達の彼女がやってくる。

T田のT原工場で働く友人Tなのですが寮に入ってる為、車を持てずT原からセントレアに行くのはとても大変なのである。

名古屋の友人Dは土曜日は仕事でDの嫁さんと子供はセントレアに超行きたがってる。。。

とりあえず、TはオレがT原に回収しに行って、Dの嫁&子供をどう動かすかが焦点となった。

土曜日に愛知県民連中全員集合予定なので、下手な動きをするとひたすら移動だけで1日が終わってしまう可能性も出てくるのだ。。。

あ~でもね~、こ~でもね~と悩むこと数時間。

Dが土曜日に休暇をとることになった。

夜も更けてきたので話の続きは翌日に持ち越しとなった。

そして翌日。
Dより休暇確定のお知らせ♪

空港までの行程をどーするか、再度検討することになった。


各人の位置関係は↓である。


               なお


  名古屋(宿泊先)
     友人D


             友人A
                     オレ

    セントレア  
           海海海海海海海海海海海海海海海  友人T


こんな位置関係なので、オレがTを回収しD家に行き車を乗り換えセントレア。
そして、なおを回収した後に友人Aも回収などと言う計画は非常にオレがツラい(汗)

またしても、あ~でもね~こ~でもね~と始まり、最終的に車2台で別々に空港集合となりました☆












最初からそ~しろよってツッコミはお断りいたします。 w


まぁ、無事に合流できたのでよしとしよう♪

みなさんお疲れ様でした☆
コメント (2)

PHSを

2006年03月01日 | 仕事
社内連絡用として持たされました。

PHSと言えば、出始めの頃に一度持ったコトがあるのであまり良いイメージがない。

移動中はブチブチ切れるし、人の少ないところにはアンテナすらないだろうと。。。

正直、じゃまくせ~んだろ~なぁ。。。なんて思っていたら、最近のPHSってスゴイのね w

何か、Operaとか載っかっちゃてるし高速じゃなければ移動中でも切れないし、同じキャリア同士なら通話料無料だし♪

技術の進歩に驚かされた瞬間でした♪
コメント

ナビその後。。。

2006年03月01日 | おもちゃ
ナビを使い始めて一週間程たったワケですが、だいぶ使える様になってきた。
ルート検索エラーも地図ソフトを入れ直したりしたら改善されたし♪

SDの容量も地図を厳選して入れたらかなり空いたので、MP3再生機能を使うことにした。
SDに曲を放り込み再生♪








ナビの音声が聞こえねぇ。。。orz

音楽はやっぱりipodを使ったほうがいいのか? 汗

せっかくある機能だから、使い切らないともったいない☆

ってなワケで、ナビをトランスリミッターに繋ごう計画発動。

しかし、このナビに付いてるプラグは2.5φ
トランスリミッター側は3.5φなので、変換プラグを購入♪

ココでまたしても問題発生。
マウントにプラグを挿すための切り込みがない。。。

とりあえず、ニッパーでパチパチとマウント加工♪
無事にプラグ挿入用の切り欠きを作り終え、プラグ挿入&トランスリミッター装着(輝)

これで音楽聴きながらでもナビの音声も聞けるようになった☆

だんだん使いやすくなってくのが楽しくてしゃ~ない w







でも・・・













ふつーのナビ買えばこんなコトしなくても済むんだよね。。。

今度はバイク用のマウントを作ってみようかな♪
コメント (2)