MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水と車とカレー作成

2008年01月17日 | どーでもいーこと
事件ですっ!

朝、シャワー浴びてたら、お湯が突然になりました。

朝からすげー嫌な感じだ。

まぁ、それはどーでもいーや。

で、車ですよ。
車検の概算見積もりをもらったら、10万くらいで出来るらしいっす。

ってなワケで・・・
My車確保ですっっ!!

とまぁ、ちょっと嬉しいニュースが入ったのと、仕事が早く終わったので今日は家でメシを作ろう♪

って~か、実は料理好きなんだよね w

いつもは時間がないからてきとーに麺茹でてソースぶっかけて食っておしまい、もしくは外食で済ませてます。


ちなみに料理をするにあたって、レシピなど一切見ないで直感で作ってます w

まずは近所の寂れたスーパーへ買出し。
食材を見て何となくカレーだなと、気の向くまま材料をそろえる。

にんじん1本、玉ねぎ1個、豚肉1パック、カレールー1箱・・・

で、じゃがいもは?
何で玉ねぎとにんじんは1コで売ってるのにじゃがいもの1コ売りはねーんだよ!
軽くムカついたので食材変更♪

舞茸発見、直感で投入決定 w
牛乳とチョコレートも忘れちゃいけねぇ。


食材が揃った所で調理開始♪
ちなみに一人暮らしのカレーとは最低でも2~3日はカレーを食わなければならないのである。

にんじん、玉ねぎ、豚肉、舞茸をざっくり切って、一気に炒める。

にんじんはちょっとだけるぅりんちぃにおすそ分け♪

玉ねぎがあめ色になった所で水700cc投入。
コトコトと煮込み、水分が半分位になった所で水300cc追加、一煮立ちさせたら火を止めでルー投入。
余熱でルーを溶かしたら、再び弱火で煮込むこと10分。
牛乳150ccとビターチョコレート(DARSが使いやすくておすすめ)2片投入。
更に5分ほど煮込み全体に味を馴染ませたら出来上がり♪


久々にちゃんとしたメシを作って食ったので満足~♪

ごちそうさまでした(輝)
コメント

いいお話が♪

2008年01月16日 | 
どーも、正月以来のMAPPY!です。

去年の10月あたりから、会社の子に車を買い替えたいと相談を受けておりました。
仕事中に車屋さんを見に行ってみたり、ヤフオクで車探してみたりといろいろとやってたんだけど、ついに会社の子が車を買いました。

まぁ、ココまではいいや。

でね、いろいろと手伝ってくれたお礼にってコトで今まで乗ってた車あげる♪と言われてしまいました(輝)

はっきり言って、車に無頓着(?)な子なので、いい車ではないだろうと思ってましたよ。


で、今日はその子と同行だったので、車見せてもらいました。

オレの希望は、トランクが付いてなく(ハッチバックかステーションワゴン)てマニュアルであるコト。
ぶっちゃけオートマ嫌いなのである。

そしたらあ~たっ!
オレの希望にぴったりな車じゃないっすか!!
おまけに屋根に大きな穴開いてました♪

走行6万キロで9年落ちだけど、そんなの関係ねぇ。
9年落ちなら、あと4年は乗れる!

まぁ、以前よりも車に対する情熱がないのでおイタする気もないし何より快適そうだし♪

ってなワケで車検と名変代だけで車持てそうです。
アルトワークス潰して以来10年ぶりのマイカーが手に入りそうです。

まぁ、車検とか登録の費用次第ですが・・・。

安く済むといいなぁ♪
コメント (3)

2008年♪

2008年01月01日 | ペット
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年はBlogで年賀状を書いてみました♪
ちなみに今回は携帯の方も見れます w

昨年同様、不定期更新ですがよろしくお願いします。


でわまた。
コメント (4)