MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とても大切な友人のおはなし。

2012年05月28日 | 神奈川
一昨日の夕方、とても大切で大好きな親友のNが亡くなりました。

彼とは中学校からの付き合いでした。
とはいえ、本格的に仲良くなったのは高校に入ってしばらくしてからの事でした。
別の友人の引越しを境に意気投合しまくりで、学校やバイトが終わるとウチか彼の家で延々とバカ話をする日々が続き、外から見ると兄弟か恋人かという程の仲良しっぷりでした。

しかし、そんなオレらの関係にもちょっとした危機が訪れます。
社会人になってしばらくしてから、彼は突然怪しい宗教団体に足を踏み入れてしまいました。

何をどう信仰するかは本人の自由なので「宗教始めちゃったんだ。まぁ、何を信じるかは自由だからいいんじゃねーの。」程度にしか思わず、お互いの家を行き来する頻度は減りつつも、特に変化なく交流は続いておりました。

そう、他の友人からとある連絡がくるまでは。。。


その連絡の内容は。。。

あのさぁ、Nから宗教の誘いの連絡がきて困ってるんだけど、何とかならない?

それを聞いたおいらは困りつつも内心では激怒しました。
当時、よく遊んでいた連中からも同様の連絡が入ったため、何とかしなきゃいけないと思い、抗議の電話を彼に掛けた。

そしたら、おぉ~っMAPPY久しぶり♪お前も宗教やらねーか?と誘ってきたので、周りの連中へのコンタクトをやめるってなら、話を聞きに行ってやると言い放ち、実際に話を聞きに行った。

やり口は典型的なマルチまがいの方法でした。

実際に入るかどうかはMAPPYの判断に任せるとの事だったので、しばらく考えた末に全力で拒否。
そして、周りの連中へのコンタクトも収まった。

それから数年間、彼との連絡はほぼ途絶えた。


何年か振りに彼から電話がかかってきた。

N:おぉ~、MAPPY久しぶり♪あの宗教辞めたからさ~☆
M:マジでかっ!!
歓喜の瞬間である。

その時、彼に何か得るものはあったかい?と尋ねてみた。
その答えは、何も得るものはなかった。でも、一つだけ大きなモノを得たと。

それは何?と尋ねた所、帰ってきた答えは。。。

前と何一つ変わらずMAPPYが電話に出てくれたコトかな(笑)

その答えに「何だよそれ、友達なんだから当たり前だろバーカっ」としか答えられなかった。
今でもそれ以上の答えは見つからない。

その時を境に彼との関係は復帰し、周りの連中との関係も復旧した。
しかし、以前と同様にお互いの家を行き来するには物理的な距離が発生。

だが、通信インフラの発達により物理的な距離はほぼ関係なくなっていた。
Webカメラでお互いを映しながら酒を飲んだりして延々とバカ話をする日々(笑)
たまにはリアルに遊ぼうぜ♪とばかりに連休で帰省する度に彼の家に集まって遊んでいた。


月日は流れ3年半程前。
いつもの如くバカ話でもしようと思い、彼に電話を掛けたが出ない。

忙しいんだろうなと思ってたら、数日後に着信があった。

N:実はさぁ、おいらガンになっちまってさぁ。。。今入院してんだよ。
M:マジでかっ!!で、どうなのよ?
N:まぁ、悪いトコ取ったし転移もないから大丈夫だよ♪

そんなやりとりをして電話を切った翌日、すぐに病院に行った。
少しふっくらした彼を見て、病院だというにもかかわらずバカ話で爆笑。
しばらくして、退院したとの連絡。

今まで通り、連休の度に彼の家でバカ話。

しばらくしてから、また入院したと本人から聞き、お見舞い。
お土産はバカ話(笑)

時は流れて3月半ば。
仕事の帰りにバカ話でもしようと思い、彼の家の近くに立ち寄った。

M:よっ♪元気か~?とりあえず、おいらの車で話しようや♪
N:悪りぃ、MAPPY車高高くて乗れねーや。。。
M:了解♪じゃあ、そっち行くわ。

彼の車でしばらくバカ話。
そして数分後。。。

N:ごめんMAPPY、もう身体キツいから帰るわ。
M:おっけー、身体キツいトコ出てきてくれてありがとね~♪また、近くに来たら連絡するわ。
N:おぅよっ♪

これが外での最後の会話。

5月の連休の後半、緊急の仕事で関東行きになったので、仕事帰りに友人Mとお茶をするため、Nの家の近くのコンビニにGo♪
そして、近くにいるから出て来ない?とNに電話をすると。。。

N:いやぁ、また入院しちまったよ~
M:マジでかっ!!いつもの所だろ、部屋番号は?
N:○○○号室だよ。でもさぁ。。。

何かを話そうとする彼を遮って 、すぐ行くから待っとけよと言い病院へ行った。

そこには数本のチューブが繋がっている彼の姿があった。。。
一瞬動揺したが、いつも通りに「よっ♪遊びに来たよん(笑)」と声を掛けバカ話をした。
本人から直接現状を聞き、「生きろよ、また行くからな」と言い病院を後にした。
それが彼との最後の会話だった。。。


その夜、何人かの友人に彼の状況を報告し2週間程した頃、彼の携帯から着信があった。

無事に退院したかな♪と思い、いつも通りに電話に出るも様子がおかしい。

電話の向こうから聴こえるのは女性の声、着信表示は彼の携帯。
少し戸惑いながら話を聞く。

N(彼女?):○○君(彼の本名)って知ってますよね?
M:もちろん。どうかされましたか?
N(彼女?):○○君、もう長くないかもしれないそうです。。。

一瞬、何を言っているのか理解出来なかった。
近いうちに顔出しに行きますと彼女に告げ、通話終了。
すぐに数名の友人と連絡を取り、日曜日にお見舞いに行こうと決めて会社にも週末休ませてと依頼。

金曜日、午前中で仕事が終わり少し休んでいたら、彼の携帯から着信。

もう、イヤな予感しかしなかった。少しの希望を胸に電話に出る。

夕方に彼は息を引き取りました。
この事を彼の友人にも伝えて下さいと。。。

急いで友人らと連絡を取り、話をまとめて名古屋で友人Dを拾いひとまず横浜の実家へ。

必要なモノを揃えて彼の実家へ。
彼の好きだったタバコとビールを手にいつものように「よっ♪」と声を掛けて顔を見る。
そして、少し大人しめではあるもののバカ話をして「また明日な♪」と声を掛け線香をあげた。

それから花屋で葬儀に出すお花を注文し、メシを食って解散。

お通夜に参列し、御焼香をした時にようやく現実を理解した。
御焼香が終わってすぐに会場の外に出て、一人で号泣。

落ち着いた所で控室に向かうも、斎場の入り口付近で待っていた友人の顔を見た瞬間に「まだちょっとムリ」と告げて、もう一度外に出て一人で号泣。

落ち着いた所で控室に戻り、参列した友人たちと談笑。
最後に彼の眠る棺を見ると、前日に供えたタバコが入れてあった。

彼の棺を囲み、友人らと談笑し斎場を後にした。

その後一部の友人を駅まで送り、別の友人と合流。
少しだけ凹み、友人に元気をわけてもらった。

そして、彼を想いながらこの記事を書いている。

書き始めた時は真っ暗だったのに、もう朝だ(笑)

この後、告別式に行ってきます。

いろいろあったけど、おいらはお前と過ごした時間はすげー楽しかったぞ。
この先お前が楽しむべき時間も楽しんでから逝くから気長に待っててくれよな。
たぶん、200年後ぐれーだわ(笑)

またバカ話でもしよ~ぜ♪



コメント

帰ってきました♪

2008年08月15日 | 神奈川
バタバタした後、出発したのが1:30AM。

高速に乗り移動し始めて間もなく睡魔に襲われました。。。

あまりの眠さに浜名湖で休憩しようかと思ったら、満車。。。

しゃーねーから、次のPAで休憩。

軽く寝た。

起きたら4時・・・
寝すぎだ。

挽回すべく走行開始。

しかし、睡魔には勝てずまたしても休憩 w

その後も走っては休憩を繰り返し、7時間かけて横浜にたどり着きました。
コメント

休み満喫♪

2007年08月18日 | 神奈川
夕べはダラダラと3時位まで飲んでました w

くだらない話はいつまでも続き、夜は更け自然就寝。

11時頃のそのそと起き上がり、王様のブランチ(関東ローカルらしい)を久々に見た♪
特に何をするワケでもなくだら~っと過ごしていたら、がんちゃんからメール。

夕べ、ビリーもらうの忘れてたとのこと。
ってなワケで、ビリーを連れて二宮駅へGo♪

がんちゃん夫妻と遭遇。
がんちゃんの実家近くのファミレスでお茶を飲み、ビリーを渡してnori家に戻るコトにした。

しかし、急激に襲ってきた空腹に耐え切れずメシを食うことに。

秦野に戻って食うから、マーシャル氏に出てこいや。と連絡。
メシ屋にて合流。

ダラダラと3時間ほどファミレスを占拠したところで時計を見ると10時回ってる。。。

そろそろ帰らねば。

横浜にるぅりんを回収しに行き、一気に岡崎へと帰還しました。













昨日の飲み会と変わらないメンツだったのは内緒で w

コメント

酔っ払い大量生産?

2007年08月17日 | 神奈川
夏休み2日目です。

今日はみんなでお酒でも飲んでみゃおっかな♪

ってなワケで清々しく目覚め、ちょっと近くのららぽーとでウィンドーショッピングなどキメ込んでからnori家へGo!

早くもみなさん勢揃いしてる w

ダラダラとnori家でくっちゃべり、あまりのヒマさに近くのガストへ。
かるーくお茶してから、今回の飲み会場である小田原へ。

ちょっと時間があったので、ゲーセンで頭文字Dを楽しむ w

そこでがんちゃん登場。

一足先に飲み屋でビール一杯引っ掛けてやがった w

そして飲み会スタート。

各自、勝手なペースで酒を飲み、くだらない話で盛り上がり、あっという間に2時間経過。
飲み屋から追い出され、Ricetail氏は電車で帰宅。

残ったオレ、nori、マーシャル氏、がんちゃんでカラオケ屋に行った。

ここでも何だかんだと飲んだくれ、がんちゃんはタクシー、オレ、nori、マーシャル氏は電車で秦野へ。

秦野に着き、マーシャル氏と別れ、素敵なお店へ♪

素敵なひとときを過ごし、nori家で飲みながら寝た。

今度は冬休みだな。

またみんなで飲もうぜぃ!!
コメント

なつやすみ。

2007年08月16日 | 神奈川
やっと夏休みになりました。

ってなワケで、早速神奈川行きです。

休みの日にしては珍しく10時頃目覚め横浜行きの支度をした。

昼メシを作りながらTVを見てたら、ニュース速報!

「多治見で40度越え」だそうな。。。

もう、バカじゃねーの?って位の暑さ。
40度って言ったら、気温じゃなくて風呂の温度ですよ。

そんな暑い中にるぅ~りんを置いていけない。

ってなワケで、横浜までるぅ~りん同行♪

実家に着いて、るったんの様子を見ようとケージに手を入れたら噛まれました。。。

とりあえず、岡崎よりも涼しいからよしとしよう。
コメント (2)

帰るのめんどくせー

2007年04月14日 | 神奈川
研修で川崎に来ました♪

研修が終わって家に帰りまったりとしていた。

そろそろ帰るかな♪と思っていた頃に友人Mより入電。

近くのメシ屋に行きだるだると喋ってたら、帰れる時間ではないコトが発覚 汗

とりあえず、家に帰る。
そして爆睡。

そろそろマジで帰ろう w
コメント

毎年恒例♪

2007年01月21日 | 神奈川
毎年恒例のコンサートスタッフの時期がやってきました。

ってなワケで、深夜バスに乗り神奈川へ帰りました。

朝5時に家に着き、ここあとご対面(輝)
相変わらずかわい~♪

家でちょっと休んだところでここあを連れて平塚へGo!

演奏会も無事に終わり、軽くメシを食いに行って新幹線で帰宅♪

たまには運転しない帰省もいいな♪

さて、明日も仕事だから寝よう。

おやすみなさ~い☆ミ
コメント (2)

ここあ残留。。。

2006年12月30日 | 神奈川
今日は横浜最終日。

顔の辺りがくすぐったくて起きた。
何かと思えば、おかんとじゃれてるここあだ♪

朝からここあかわい~ね♪

ってか、あれだけシカトしてたのにおかんにもなついたのか w
さすがここちゃんだ w

帰る支度をしながらここあををどうするか家の連中に聞いてみた。


置いてけ(即)

即答かよっ! w

ま、1月の終わりにも~1回神奈川に行く用事があるから、それまで預けておこう。
ぶっちゃけ、2泊3日で往復700キロはここあにとってもキツいと思うし、ちゃんと面倒みてくれると思うので、ちょっぴり・・・いや、かなり淋しいけど横浜にここあを置いて帰るコトにしました。

ここちゃん、しばらくの間いいコにしてるんだよ♪

名残惜しくも家出発。

Ricetail氏にオレの車で横浜まで迎えに来てもらい、Ricetail家でnori、マーシャル氏と合流、近所のサイゼリヤで昼食♪
いい時間になったので解散。

解散後、マーシャル家でPCのデータの交換をし晩メシを食いに行き帰還♪

246で沼津に抜け、高速で一気になお家に向かう・・・予定でした。

豊川ICを越えた辺りでなおに電話するも出ず。。。
音羽蒲郡ICを越えた辺りでなおに電話するも出ず。。。
おそらく睡眠中だろうと判断し、寝てるみたいだから岡崎で高速降りて帰るねとメール送信。

高速を降り、自宅の駐車場に着いたと同時になおから着信がありました。

さすがに疲れたのでなお家には行かず、そのまま帰って寝るコトにしました。

ってなワケで、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
コメント

再会、そして酔っ払い w

2006年12月29日 | 神奈川
ここあ落下事件から一夜明け、ケージを覗いてみると、いつもの反応をしているここあがいた♪

相変わらずここちゃんかわい~ね♪(バ飼い主ですが何か w)

まぁ、それは置いといて (つ´∀`)つ[ソレ]

今日は高校時代の先輩と飲みに行く約束をしていたので出かける用意をしていたら、Ricetail氏からMAPPY!いつからこっち(神奈川)にいるの?とのメール。
即折り返しの電話をしてみると・・・

車貸してくれとのお願いだったので、条件付きで車を貸すコトにした。

そしてRicetail家経由で小田原へGo♪

がんちゃんと合流。
もう一人の先輩が1時間程遅れるとのことだったので、小田原で少しお散歩♪

十○年ぶりの小田原は、ある程度の面影は残っているものの、かなり変わっていた。。。

そしてもう一人の先輩合流。
実に13年振りである。

居酒屋で飲み、近くのスナックで飲み気持ち良く酔っ払ったところで解散。

ここで車貸し出しの条件行使 w

小田原まで迎えに来てもらい、がんちゃんを送り、横浜まで送ってもらいました(輝)Ricetail氏m(_ _)mスマン

明日は横浜最終日。
とりあえず寝よう♪

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
コメント

プチ旅行♪

2006年08月18日 | 神奈川
横浜に帰ってきました♪

今日は1日フリーなので、両親を連れて三浦半島に行ってきました。

走り出して10分。。。

だよ。。。

まぁ、すぐやむだろ♪と踏んでドライブ続行♪

磯子から八景島を抜けて横須賀に到着。

親父の道案内でとある倉庫の前にたどり着いた。
そこで目に入ってきた景色が・・・



自衛隊の船の基地である。

すげーモンを見たところで、次の場所へ移動♪

hideミュージアムの横を抜けたところでトラブル発生!!


ネズミ捕りにやられました。。。

一通り手続きも済んだところで再出発♪

しばらく走り、小さな市場に着いた。

そこでお食事~♪

写真は↓


すげー美味かった♪

三浦半島を堪能したところで帰宅。
そして爆睡でしたΩ\ζ°)チーン
コメント (1)

爆走!山越え!

2006年08月17日 | 神奈川
なお家を出発し、横浜までのルートをどうしようか考えながら走ること数分。

何となく気分が乗っていたので、山越えをして行くコトにした。

豊田から国道301号線をひたすら走る。

もうね、めちゃくちゃ山 w
人っ一人いない深夜の山道ですよ。

気分は頭文字D w

山をたらふく攻め、浜松まで抜けた。

浜松から、1号線に入ったところで1台の車がすげーヤな抜き方をして行った。

頭にきたので追いかける。
抜きつ抜かれつのいい感じでのバトル♪

そのバトルは裾野まで続いた。

さすがに眠くなってきたので、裾野から東名にIN♪
即座に足柄SAに入るが満車のため、次のPAへ。

そこで1時間程爆睡。

スッキリと目覚めたところで走行再開っ!

またしてもバトル相手登場 w

御殿場から横浜町田まで一気に走破し、実家にたどり着きました♪

ゆっくりとお休みを堪能してきま~す♪
コメント

横浜2日目~帰宅

2006年06月19日 | 神奈川
結婚式も無事に終わり、Y田氏に家まで送ってもらい寝たのが0:00AM。

そして清々しい目覚めをしたのが11時。
久々に家族で食事をした。

メッセンジャーの使い方やらど~でもいい話をして、実家って何となくいいな♪と思いながらのんびりと過ごした。

4時頃に岡崎では買えない食糧を積み込み、ノリ家へGo!

程なくして、友人I氏バイクで登場☆

乗ってきたバイクはカブである。

カブ主だ(笑)などと言いながら、ちょびっと試乗♪
前に乗ってたXR50モタードよりも速いっ☆

しかもセルついてやがる。。。(羨)


軽くバイクで遊び、ノリ家でまったり&SakusakuのDVDをコピー
その後、メシを食いに夢庵へ♪

天ぷら盛り合わせ定食を注文♪

数分後・・・

盆の上には何故か天丼登場(笑)

最初っから天丼頼めよっ!!という素晴らしいツッコミをかわしつつ食事終了♪

時間は23:00。。。(汗)

下で帰ったら明け方到着になりそうだったので、豪華にフル高速で岡崎へ♪

一気に走り、2時間ちょっとで岡崎到着(輝)

ちなみに秦野中井から岡崎まで250キロくらいなので、平均速度はぬふえキロでした♪


明日も早いから、Blog書いて寝よ~っと♪
コメント

おめでと~(輝)

2006年06月17日 | 神奈川
今日は友人T谷氏の結婚式に出てきた。

昨日の仕事が終わったのが10時過ぎで新幹線には間に合わず、朝4時に車で出発☆
白々と夜が明ける中、一気に爆走♪

秦野でノリと合流し、朝飯を食い横浜へ移動。
家のプリンタ交換やらPCのセットアップやらをして気が付けば4時(汗)

急いで支度をし式場へ向かう。

式場に到着し挙式に参列。

幸せそうな二人を激写!



その後、披露宴にも参列。
絶好のロケーションと豪華な料理、何よりも幸せそうな二人。


ケーキカットも撮影♪


見てるこっちまで幸せな気分になれたいい結婚式でした♪

末永くお幸せに~☆
コメント (4)

集合っ!

2006年05月04日 | 神奈川
おはようございます♪

って、昼ですが何か?

深夜の爆走を経て、夜明けと共に神奈川上陸を果たし、sakusakuを見て寝て起きた。

お腹がすいたので、昼メシでも食いに行こうと作戦会議。

せっかくなので、マーシャル氏と友人T谷氏に召集命令♪

ファミレスで昼メシ&雑談。。。
気づくと夕方でした。

ただ、ファミレスで雑談のみで撤収は淋しいので、久々にスリックカートをやりに行くコトにした。

オレとマーシャル氏は何度か経験があるので、感覚を思い出しつつそれなりのタイムで走行♪
初体験のT谷氏・・・
思ってたよりも速くてビックリ!!
ノリは・・・
まぁ、思った通りの走りだったな。 w

何だかんだと5レース程楽しんだ後、退却~☆

晩メシ食って撤収した。

明日は名古屋で約束があるから、早めに帰ろうかなぁ。。。
コメント

演奏会

2006年01月22日 | 神奈川
おはよ~ございます♪

今日は毎年恒例コンサートスタッフです。
11時に会場入りし、カメラを渡されリハ風景撮影。
今回は、影MCも頼まれていたのでテキストトゥスピーチでやってみようと思い、PCに原稿を打ち込み再生。。。












ダメだこりゃ。。。

ふつーに喋った方がいいや。(笑)

続いてビデオカメラのセッティングをし、集合写真撮影。
これで午前中の仕事終わり☆

昼メシを食い、本番開始っ!

サクサクと仕事をこなし、無事演奏会終了♪

演奏会を見に来ていた先輩と合流し、ゲーセン→メシと移動。
程よい時間になったので解散。

一緒にスタッフやってた友達を家に送り、岡崎に向かって移動開始☆

もうね、激眠なのよ。

裾野辺りから急激な眠気と戦いながら、富士まで走りましたさ。

道の駅で停まって寝ようかと思ったら、駐車場満車で停まれない(涙)

気合で富士川辺りのコンビニまで移動し、駐車場でちょっと休憩。





…のハズが気付いたら3時!

すげーやべー(汗)

磐田まで一気に走る。
反対車線にパトカーの大群が走ってた。。。(怖)
そんなコトを気にしてる余裕はないので、とりあえず浜松ICから高速へ乗り一気に岡崎へ♪

家に着いたのは5時過ぎでした。。。orz













昼間のニュースによると、ヤ○ハ発動機に強制捜査が入ったらしい。
磐田で見たパトカーの大群は○マハに向かってるヤツらっだったみたいだ。

コメント (2)