MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナビとかいろいろ♪

2011年06月29日 | 
ちょいと車の仕様変更などしてみた。

まず、マフラーの詰め物ですが・・・

見事に溶けてなくなりました www
まぁ、高温にさらされる所にプラスチックはねーよな。。。
ステーだけが淋しくぶら下がっておりました。

次にスロコン撤去。
ほとんど使用していない為、友人Dに譲るコトに。
2回払いで代金を徴収する予定だったんだけど、何気に原チャリ欲しいとつぶやいたら友人Dからスロコンの代金と相殺で原チャリあげるとの連絡が♪

ってなワケで原チャリ確保しました。


で、ですよ!!
ついにちゃんとしたナビを導入したんです。
とは言っても、ポータブルなんですが。。。


友人からナビいらない?と言われたので格安で譲っていただきました♪

まぁ、そんなに期待せず現物を見せてもらい、型番を見るとAVIC-T77書いてある。

ん?T77?

うぉっ!最新のナビじゃねーかコレっ!!


ってなワケで大して悩む事なくお買い上げ ww

で、早速付けてみた。

しかしだ、写真を見て分かると思うのだが、レー探にもナビ機能付いてるんだよね。
しかも、ナビ機能をONにしないとレー探として動作しない。。。

さて、どうしたもんか。

とりあえず、ナビ以外の機能をメインに使うか。

で、TVを起動させて走行。
「走行中は視聴できません。音声のみでお楽しみ下さい。」




・・・楽しめるかっ!!

困ったらヤフオクというワケで、キャンセラーを検索。
即決で落札。

商品が到着した。

クレードルに貼り付けるシールと液晶保護シートと芳香剤が同梱されていた。

説明書を読むと一番左の端子をこのシールで絶縁して下さいと。。。

それだけかいっ!!

ってコトはだ、本体側で端子絶縁しても一緒ってコトだよな。
いろいろ調べてみたら、旧型で端子絶縁して使えるという情報を発見♪

今回落札したキャンセラーの絶縁位置から推測すると本体背面の一番右の端子を絶縁すればOKかと思われます。

実際に試してはいませんが同じ方法でT99もイケそうです。
T77、T99買ったけど走行中にナビ操作出来なくて困った。
でも、キャンセラー買うのもちょっと。。。と思う方はお試しあれ♪
コメント

しまなみ海道経由四国横断ツアー♪なるともあるよ www

2011年06月29日 | おでかけ
気づけば2ヶ月近く放置してました。。。

GW最後の日曜に神と「しまなみ海道経由四国横断ツアー♪なるともあるよ www」に行ってきました。

土曜の夜に瀬戸を出発。
東名-名神-中国-山陽道経由で福山へ。
ETC1000円が始まって以来、初の大都市圏越えである。
で、福山からしまなみ海道へ入り、瀬戸内の島々を華麗にスルー ww


そして今治から四国入り。
徳島道をひたすら東へ進む。

終点で高速を降り、友人Red氏と合流。
びんび家という海鮮料理屋で昼食♪
すげー美味かった(輝)

その後、Red氏おすすめの喫茶店でお茶を飲み、渦潮の時間になったので鳴門海峡に移動。


細かい渦。


渦を見やすくする為?それともガラスの強度UPの為かわからんが、格子状の線が入ったガラス越しの渦。


何となく天気図っぽかったので、日本地図を載せてみた www

とまぁ、渦を堪能したところで夕方になったので帰ることにした。

帰りは鳴門から明石海峡大橋を渡って関西エリアに入り、山陽-中国-名神-新名神-名二環で帰宅。

しかし、淡路島を出た所から吹田まで渋滞。。。
淡路島から吹田まで堂々の3時間オーバーである。

こんなコトならもう3時間四国に滞在しててもよかったかもなどと思いながら帰宅しました。

ただしまなみ海道を走ってみたいという、おいらの気まぐれに付き合ってくれた神、徳島を案内してくれたRed氏、ありがとう♪

また機会があれば遊びましょ~ ノシ
コメント (1)