MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

ルーツを探れ!!

2005年05月15日 | どーでもいーこと
昨日の夜、ネットで就職情報を調べていたら、ものすごく仲のいい友達(Nさん)からメッセが入ってきた♪


内容は、ほんっと~~~~~にどーでもいい雑談だった。


雑談の最中、ふとした疑問が生まれ、それについて検証することになった。


それは、Nさんとオレがここまで仲良くなったのはいつからなのか。


お互い気づいたら仲良くなってたよね♪ってな感じだったので、お互いの記憶を元に検証を開始した。


オレの記憶では、高校1年生の中頃だったような気がする。


高校2年生あたりから今まで、ずっとバカなコトを話続けてる。
それは今までもそうだし、これからも変わらないだろうと思う。


でも、同じ中学で共通の友達(Iくん)がいたので、存在を知ってる程度だったのに急に仲良くなったのは何故だろう。。。



とても不思議である。




いろいろと話をしているウチに、ターニングポイントが見えてきた。

とてもありきたりだが、共通の友人であるIくんの引越しである。


当時、バイクの免許も持っておらず、移動のアシは、もちろん自転車♪


自転車で隣の市に引っ越して行ったIくんを訪ねに行こうという、無謀(?)な計画に賛同してくれたNさんと二人でヘロヘロになりながら走った。


そのあとから、Iくん抜きで遊ぶようになり、ヒマさえあればNさんと遊ぶようになっていた。

ところがお互い高校を卒業し、仕事やら何やらで忙しくなってしまい、全く連絡を取らなくなってしまった。

ふとした時に、Nさんから質問メールだか電話(忘れた/汗)が来て、久しぶりに話をして関係復活!!

高校生の頃とあまり変わらない、バカさ加減にお互い大爆笑♪


ちょくちょく会って、バカなコトを言い合ったり出来る友達のありがたさを再確認できたと思う。


そんな友達とも、引っ越したら会う機会減っちゃうんだなぁ。。。と、ちょっぴり物思いにふけてみた夜の出来事でした♪



みなさんも友達は大切にしましょうね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿