MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

るぅ、りんに続き・・・

2008年09月10日 | 小春
朝8:00にごはんをあげて出勤。

仕事が終わって23:30に帰宅。

鍵を開け、電気を点けたら・・・

ドンッ!ゴンッ!ダダダダーーーッ!・・・ゴンッ!

いきなり何事やねんっ!!

勘のいい方はお気づきになられたかと思いますが。。。


るぅ、りんに続きまして・・・
















小春さんにも脱走されました・・・orz

さすがにハムと違って身体が大きいのでドコに行ったかわからないってコトはなかった。w

とりあえず、ケージにお帰り頂こうと誘導するも何かおかしな歩き方をしている・・・。

左前足をかばって歩いてる。。。

ケージに入る時もバランスを崩して転んでしまった。

これはマズいコトになってるっ!!と思い、深夜でも診てくれる病院検索っ。
公共の施設で診てくれるトコを発見。

速攻でTEL。

M:ペットのウサギが怪我しちゃったんですけど・・・
病:2:00AMまでに連れてきてもらえれば診ますよ~♪
M:わかりました。速攻で連れて行きます。
病:お待ちしております。

ってなやりとりをして、車に小春さんを乗せて病院へGo!!

病院に着き、受付を済ませる。

いかにも悪そうなオニーチャンが待合室で座ってる。
軽く嫌な感じではあるが、オニーチャンの隣に座り順番待ち。

ところがどっこい(古っ)、ペット(にゃんこ)が診察を終えて戻ってきた瞬間、オニーチャンすげー号泣 w

やっぱり人は見た目で判断しちゃイカンなと思った w

で、ウチの小春さん。
レントゲンを撮って診察してもらった結果、左前足打撲だそうです。
骨、関節には全く異常なしだそうで2~3日安静にして、まだおかしな歩き方をするようなら、昼間の病院に連れて行ってあげて下さいねとのコトでした。

診断書と記念写真(小春さんのレントゲン)をもらい診察終了。

そして会計。

深夜診察料、レントゲン代でお値段なんとっ!


16000円。。。OTL

高い・・・高すぎるよぉ。。。
いや、小春さんの命に比べれば安いんだけど、給料日前の財布にはそんなに入ってませんっ!

ってなワケで、カードで支払いを済ませて病院終了。

無事に帰宅しました。

とりあえず、小春さんはケージ内謹慎3日間の刑に処する。

土曜or日曜にも~1回病院に連れていこ~っと♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2008-09-10 07:26:28
私もウサギ2羽飼ってました
犬より激しい・・・
部屋ぼろぼろにされました

小春さん解放されたぁーって感じ?
MAPPYさんがいない間にここぞとばかりにはしゃいぢゃったんでしょうね。
おてんばさんでかわいい!

骨折れてなくて良かったですね!
Unknown (MAPPY!@小春謹慎中)
2008-09-10 12:37:13
ホント、骨折れたり関節外れたりしてなくてよかった。


おかげで飼い主寝不足ですが…(笑)

かわい~やんちゃ娘の為におっちゃんは働きます(笑)
Unknown (しゅにん)
2008-09-10 18:28:34
あらら、ビックリしちゃいますな。。


安城の青山って所は遅くても見てくれるんだけど。。
Unknown (MAPPY!@とんがらがっしゃん)
2008-09-10 19:22:55
しゅにんさん→そこはウサギも診てもらえるの?


前に安城の某動物病院に夜ハムスターのコトで電話したらキレられた…
Unknown (しゅにん)
2008-09-10 20:28:04
え?そんな事も有るの??(汗
一応「動物病院」って書いてるし...先生と奥さんも優しいから見てはくれると思うんだけど。。
ただ、付き合いは長いけど設備を未だに把握してないのよね(汗

前に行ってた矢作は完全にヤブ確定です。
今ちょっと調子が悪くて通いだしたダルクさんは夜間は分からないけど色んな面で中々よいですw

Unknown (Unknown)
2008-09-16 04:06:13
小春さん、おてんば。。。
でもとりあえずは一安心ね^^

16000円!
結構高いのね・・・。
レントゲンって高いし、深夜料金か~。

夜間救急や当番医って
小動物が得意でない病院だと最悪だね。

コメントを投稿