MAPPY!の手抜き日記

おいらの日常の出来事を超不定期にお届けっ♪誰も見たくね~って?まぁ、気にしない w

意味がわからん。。。

2006年05月28日 | どーでもいーこと
mixiでおもしろいのを見つけたので、やってみてちょ♪
勝手にパクってきました(汗)


下記の文章を標準語に訳しなさい。

1.しゃこうでほうかの時に、ももたがかゆくなったのでときんときんのえんぴつで、ばりかいたら血が出たで、ねぶっといた
オレ訳:斜行で放火した時にももた(全くわからん)が痒くなったので、ときんときんの鉛筆(何で鉛筆持ってるのか不明)でバリバリ掻いたら血が出たのでねぶっといた。(ねぶるってナニ?)

2.かしわを買いに行こうとけったではしっとったら、後ろからえらいぼわれたもんで、でんしんぼうにぶつかってまった。おそがいでかんわ。
オレ訳:柏を買いに行こうとして、蹴った(?)で走っていたら、後ろからすげー追れたので、全身で棒にぶつかってしまった。おそがい(ってナニ?)でいかんわ?

3.土間のざらいたをつったらほっこりまるけだったもんで、掃除にえらい時間くった。
だもんで、うちの班はドベだったでばつゲームでたもでどぶ掃除やらされた。わやだでかんわ。
土間の皿板を吊ったらホクホクで丸っこかったので掃除にすげー時間がかかった。
で、ウチの班はビリになっちゃったから、罰ゲームでたも(網)でドブ掃除やらされた。
わやだでかんは(全くわからん。)



4.だだくさなつれの家で飲んだコーヒーがちんちんでしゃびんしゃびんだった。
友達の家で飲んだコーヒーがチンチンでビシャビシャだった。(ちんちんでびしゃびしゃって・・・?)


・・・とまぁ、ほとんど意味がわかりません。
誰か正しく訳して下さい。。。

正解は後日(輝)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぃ・・・ (だんな)
2006-05-28 22:31:57
おれのブログに答えといたよ



合ってるかどうかは自信ねぇ・・・



だいたいこんな感じだと思うがのぅ・・・
返信する
Unknown (nori)
2006-05-29 01:07:27
確かにわけわからんの~W

でも、けったは、けったぐりマシーン=ちゃりで、

その略だとおもおわれ♪、、、たぶな、、、
返信する
寝る (がんちゃん@巨根)
2006-05-29 08:05:05
読んでたら北朝鮮のアナウンサーを思い出してしまった。

夜にでも調べてみよう。

返信する

コメントを投稿