☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆みかん組☆冬と春の思い出(*^^*)

2017-03-25 | 保育園の様子

年明けから最近までのみかん組の様子をお知らせします!

2017年も元気にスタートしたみかん組

お正月遊びとして、手作り凧揚げをしました

「子どもは風の子」というだけあり、寒さに負けず元気に園庭を駆け回っていましたよ

2月にはおひさま組、ほし組と一緒に第二公園までお散歩に行きました!

初めてのお兄さんお姉さんとの散歩に、緊張した表情を見せる子や楽しくおしゃべりをする子など、様々な様子が見られました

初めてのクッキングでサンドウィッチ作りとスイートポテト作りにも挑戦しました

サンドウィッチ作り

スイートポテト作り

3月はおにぎりを持ってみんなで遠足にも行きました

 おやつ遠足 in 西公園

 

おにぎり遠足が楽しみ過ぎて、自然と輪になりおしゃべりをするみんな

可愛いですね

おにぎり遠足 in 末長中町公園

お天気にも恵まれ、お弁当もみんなで美味しく食べることができました

 

外遊び大好き!お友達大好き!な みかん組

みかん組になったばかりの頃に比べて、体も心もとっても大きくなりました

4月からはおひさま組です

これからもたくさん遊んでたくさん食べて、どんどん大きくなっていってほしいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児クラス☆等々力遠足 | トップ | ☆3月誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事