☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

4月からのほし組の様子

2020-06-22 | 保育園の様子

 

 

ほし組の子ども達は変わりなくとても元気に過ごしています

戸外活動では、

歩き散歩に行きお花や虫を探したり、

公園や神社に行ったり、

園庭で泥遊びをしたり、

お水遊びも始まりました

 

 

室内では、

巧技台で運動遊び、

ハサミや折り紙で製作、

イス取りゲームなど、

最近では自分たちで動物のお面を作り

フルーツバスケットならぬ動物バスケットにハマっているほし組です

 

そして先日、やっと誕生日会をすることが出来ました!

今年度から各クラスごとになりました。

4、5、6月生まれのお友達に

みんなでインタビュー、そしてハッピーバースデーの歌のプレゼント!

恥ずかしそうにしながらも喜んでいました

素敵な1年になりますよーに

お誕生日おめでとう!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ🍒 2020年6月 ① | トップ | ★ そら組(5歳児) 廃材遊び ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事