☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆クリスマス会☆

2018-01-11 | 保育園の様子

12月22日(金)はクリスマス会でした

皆が楽しく参加したリスマス会の様子を紹介します!

 

まずは、クリスマスの手遊び「サンタになっちゃった」です

初めての手遊びでしたがすぐに覚え

最後の メリークリスマス~♪ も大きな声で言えました

 

次は幼児クラスから歌と合奏の発表

おひさま組は「おもちゃのちゃちゃちゃ」

ほし組は「ドレミの歌」

そら組は「夢をかなえてドラえもん」を披露してくれました

そら組はハンドベルにも挑戦

綺麗なハンドベルの音が部屋中に響き渡りました

さらにそら組からはサプライズでもう一曲

「まほうのとびら」をうたってくれました

 みんなの前で緊張しながらも歌と合奏を

プレゼントしてくれた幼児クラスのみんなありがとうございました

どのクラスもとても上手な発表でした

 

 

次は先生たちから「へんしんトンネル」のプレゼント

どんなものに変身するのかワクワクのみんなでした

 

先生たちからのプレゼントが終わると

みんなで「サンタクロースはどこだ」の合唱

みんなにもサンタさんが来ますように・・・

 

合唱が終わると鈴の音が

サンタさんです

大喜びのみんな

サンタさんから素敵なプレゼントをいただきました

乳児クラスでは驚いて泣いてしまう子どももいましたが

サンタさんに「ありがとう」とお礼を言いプレゼントを受け取りました

 

来年もサンタさんが来るといいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お楽しみ会2017☆~乳児の部~ | トップ | 離乳食講座・中期/後期のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事