☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆ 6月のお誕生会 ☆

2016-06-24 | 保育園の様子

 

今日は6月のお誕生会がありました!

 

まずはみんなでアイスの手遊びをしてクールダウン

子どもたちも一緒に美味しいアイスを作りました(*^^*)

 

次はお誕生日のお友達の紹介です!

お休みをしていて4月のお誕生日会に出られなかった子も参加し、

8人のお友達が前に出てきてくれました(^^)

 

まずはインタビュータイム~♪

さくらんぼ組さん☆小さな体ですが、好き嫌いなく食べるそうです

いちご組さん☆緊張していましたが、頑張って前に出てきてくれました

みかん組さん☆自分のお名前を頑張って言えましたよ(o^^o)

おひさま組さん☆一人でマイクを持ち、自分の名前と大きくなったら何になりたいかを

話してくれました!緊張しながらも頑張って話せました

そら組さん☆やっぱり年長さん!自信をもってインタビューに答えていました!

大きくなったら仮面ライダーになりたいそうです!困っている人を助けてあげて

欲しいですね(*^^*)

 

次は、実習生のまさき先生のギター演奏のプレゼントです♪

ギターの音色に、子どもたちも聞き入っていました

そしてギター演奏に合わせて「さんぽ」を楽しそうに歌う子どもたちでした!

 

最後に職員からのプレゼントです!

6月ということで…「やだっとちゃんのあめふりさんぽ」です。

黄色い体のやだっとちゃん。雨が降っているのに、傘のささず…カッパも着ず…

長靴も履かずで体はびしょびしょに。

濡れた体でアイスを食べたので突然、体がぶるぶるぶる… 

ねこさんやリスさん達に体を温めてもらい、元気になれました!

みんなは雨の日は傘や長靴を履いて、お出かけしてね(・∀・)

 

6月のお誕生日のお友達、おめでとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆土曜保育の様子デス☆ | トップ | 離乳食講座~中期・後期~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事