☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆11月のお誕生会☆

2017-12-18 | 保育園の様子

11月の誕生会の様子をお伝えします

最近の寒さを吹き飛ばしてしまうくらい元気いっぱいのまんまる保育園のお友達が集まりました!

まずはみんなで「てをたたきましょう」の大合唱

乳児も幼児も手や足で拍子をとりながら楽しく歌いました。

 

いよいよ、誕生日を迎えた6人のお友達の登場です!

まずはインタビュー

「好きな遊びは井型ブロックです!」と上手に答えていました。

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問には、

「お花屋さん」「大工」「美容師さん

さすが年長ぐみのお友達!しっかりした夢を発表してくれました

 

インタビューの後は担任の先生からカードのプレゼント

手だってこんなに大きくなりました

素敵なカードににっこり大切な宝物ですね!

そしてみんなでハッピーバースデーの歌でお祝い

 

 続いては、先生からのプレゼント

『どうぞのいす』のパネルシアターです。

みんなお話しの世界にあっという間に引き込まれて、

最後まで夢中で聞き入っていました

 

 

12月のお誕生会も楽しみですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ そら組(5歳児) 10月の... | トップ | ★ そら組(5歳児) 宮内小学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事