☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

お泊り保育

2019-07-21 | 保育園の様子

今年も「お泊り会」が始まりますまずは前日に明日のカレーの材料の買い出しです

 

「このカレーの隠し味はチョコレート」どんな味か気になります

 

 

みんなで作って食べるとおいしいですねおかわりもたくさんしました

夕食の後はお楽しみ、ウォークラリーなんとサトシからお手紙が子どもたちの目が輝きます

 

しりとり、じゃんけん、果物投げ、セミ取り、絵本探し、

そして怖いお部屋もありました

みんなで協力し合ってそれぞれのミッションをクリアしていきます

 

次々出されるミッションを読んでいます。とっても真剣な表情ですね

ミッションをクリアするごとにもらえるポケモンのカードをヒントに

みんなで合言葉を考えます。

合言葉を完成させると…

鍵が!!!

鍵を持って、部屋の前で合言葉を言うと…

扉が開き、目の前には宝箱がありました

 

宝箱の中身はみんなが楽しみにしていた花火

大喜びでした

園庭でみんなで花火をしました

吹き出し花火では「おぉぉー!」と大盛り上がりでした

この後はシャワーをしておやすみなさい

二日目に続きます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まんまる夏祭り2019☆ | トップ | お泊り会 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事