☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆4・5月 おひさま組 様子☆

2014-05-15 | 保育園の様子

幼児クラスに仲間入りしたおひさま組(3歳児クラス)のおともだち

お兄さんお姉さんと一緒に新しいおもちゃで遊んだり、難しいパズルに挑戦したり…

最近は、おたまじゃくしの観察もしながら過ごしています小さな足が出てきています・・これからどうなるかな~?

5月2日のこいのぼり集会では、絵の具を使って作った、こいのぼり製作を紹介すると「素敵~」という声が聞こえ、嬉しそうなおひさま組さんでした 

そしてこの日は、園庭に飾られているこいのぼりを見ながら、テラスで給食を食べました 

みかん組さんの時から憧れていたテラスでのご飯 アンパンマンのご飯や魚型の人参が入ったスープなど可愛い給食に、にこにこ笑顔で食べていました

 

最近「今日はテラスで食べる?」とリクエストするのがブームのおひさま組さん

 次回のテラスでの給食が楽しみですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆母乳ケア&ママサロン お知... | トップ | ☆ほし、そら4月5月の様子~等... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事