☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆12月 誕生会☆

2017-01-12 | 保育園の様子

12月28日(水)誕生会がありました

まずは皆で手遊びです

『なっとう なっとう ねーばねば~』と納豆の手遊びで楽しみましたよ

そして誕生会のはじまりはじまり~

今月は3名お休みがいて、6名のお友達をお祝いしました

初めにお友達の紹介とインタビューです

小さいお友達には好きな食べ物・遊びを聞きました

大きいお友達には好きな遊び・大きくなったら何になりたい?

そらぐみさんにはもう一つ、小学校で頑張りたいことを聞いてみましたよ

緊張しながらも皆の方を向いて堂々とお話してくれました

そして、先生から誕生カードのプレゼントです

手作りのカードに喜んでくれていました

お友達からはお歌のプレゼントもありましたよ

カードに夢中ですが、皆とっても嬉しそうでした

最後に先生から出し物です

パネルシアターの『ヤダットちゃんのゆきあそび』を観ましたよ

なんでも『ヤダヤダ』言うヤダットちゃん。『遊ぼう』と誘いに来た動物たちを追い返してしまいます…

すると突然雪男が

ビックリしたヤダットちゃんは涙を流しながら雪道を転がってしまい、雪だるまになってしまいました

けれど動物たちが助けてくれて元の姿に

最後は仲良く遊べたヤダットちゃんなのでした

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

またこれからの成長も楽しみですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本育児のススメ♪1月14日(... | トップ | 絵本講座の様子をお伝えします☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事