☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆2月のお誕生日会☆

2014-02-28 | 保育園の様子

今日は暖かい日でしたね。

保育園では2月のお誕生会があり、9名のお友達が1つ大きくなりました

 

全クラス集まって、初めにみんなで手遊びをしました。

続いてお誕生日のお友達の紹介です。お名前を呼ばれると元気に前へ出てきてくれました

一人ひとり名前と歳を言ってもらい、2つの質問に答えてもらいましたよ

*すきなあそびはなんですか?

『いがたブロックです!』

『〇〇しょうがっこうへいきます!』

さすがそらぐみさん!大きな声で言ってくれました

2さいになりました!しっかり名前も歳も質問にも答えてくれたんですよ

上手にピースもできましたすご~い

他のお友達も…

『おにくがすきです』

『プリキュアになりたいです』

『すききらいしないでなんでもたべます』

など、みんなの前で発表できました

 

そしてお待ちかねのカードのプレゼント

アンパンマンが大好きなのですね

カードもお友達からのお歌のプレゼントもとっても嬉しそうでした

 

そして先生からのお楽しみ…今回はペープサート「ごちそうぱくり」でした

まずはおやつのクイズを6問みんなで大きな声で答えてくれました

そして歌に合わせて順に腹ペコ動物が登場し、おやつを食べるというストーリー

歌を口ずさんで楽しみました

最後はみんなもパクッと食べてお腹いっぱいに…

お祝いして、食べて、満足そうなお友達でした

2月生まれのお友達おめでとう

来月も楽しみですね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆幼児  みそづくり☆ | トップ | ☆ ひなまつり ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事