デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

読書の秋とお知らせ。

2018-10-30 17:27:02 | atsumi

 

 

 

こんにちは!atsumiです。

 

 

秋ですね〜もみじ

 

 

実りの秋!ということで

 

いつになく料理をやる気になるのは

 

旬の食材が豊かだからでしょうか?

 

 

 

 

 

前回の記事でのばさんが「芸術の秋」を

 

書いてくださったので

 

わたしは「読書の秋」で。

 

 

 

 

先日、家族で円頓寺商店街の古本市に出店しました虹

 

 

ありがたいことに、たくさんの人で賑わい

 

わが家のお店もバタバタとしていたのですが

 

子どもたちがお手伝いをしてくれたので

 

とても助かりました。

 

 

 

 

 

 

お店の片隅で自作ビーズアクセサリーを売る次女。

 

売り切れた商品は、持参していたビーズで

 

さらに作り足すというちゃっかり具合。笑

 

 

長女はというと、売る予定だった

 

ビーズアクセサリーをまるっと家に忘れてくるという

 

うっかりさん。

 

でも、出店もされていた好きな小説家さんのお店で

 

格安だったたくさんのOlive(むかしの雑誌)と

 

その方の書いた本をゲット、

 

サインまでしてもらってウキウキしていました。

 

 

個性のまったく違う姉妹です。

 

 

 

 

置いていたまんじぇのパンフや

 

今週末無料イベントのチラシも

 

手に取ってくださる方がいてうれしかったです。

 

 

 

 

古本市だからか「市場」というより文化交流の色が濃く

 

旧友やまんじぇ関係の方々も来てくださり

 

心満たされるイベントとなりました。

 

来てくださったみなさま

 

ありがとうございました〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

先ほども少しふれましたが

 

今週末11/3(土)に

 

教育のイベント(入場無料)が催されます。

 

まんじぇの生徒、スタッフそして保護者も参加しますので

 

ぜひお越し下さいませ〜虹キラキラ

 

 

 

atsumiでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のば)
2018-11-05 16:53:21
イベントに参加されたみなさま、お疲れさまでした☆
大盛況だったようで、またお話を聞かせてください。

atsumiさんが、普段から長女ちゃん、次女ちゃんの個性を大切に子育てをされてるのが伝わります♪
これからどんなふうに個性が発揮されていくのか楽しみですね!
返信する
Unknown (atsumi)
2018-11-06 12:40:45
のばさん、コメントありがとうございます☆

個性を大切にしているというよりは、わたしが自由でいたいので家族にも自由にしてもらいたい!というのが本音です。笑
家族の誰かが縛り出すと、みんなが縛り合う関係になってしまうので。

のばさんの視点はいつでも優しく繊細だなぁと感じます。やはり山の音楽家ファミリー実写版だ!笑
返信する

コメントを投稿