デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

英語の本を読んでみたい!

2018-05-08 15:53:23 | atsumi

 

 

 

 

こんにちは!atsumiです。

 

 

GWも終わり、日常に戻りつつありますね〜

 

 

わが家は近場ばかりですが、ちょこちょことお出かけしたり、

 

 

お家でゆっくりしたり。。

 

 

そんなGWでした。

 

 

 

みなさんはどのように過ごされましたか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、長女(小6)が英語に興味を持ち始めました。

 

 

きっかけは、

 

 

「好きな作者(アメリカ人)の別の本(日本語訳されていない)

 

 

を読んでみたい!」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女に頼まれるがまま、本を注文はしましたが

 

 

詳しいことは英語なのでよくわかりません。。笑

 

 

 

 

 

 

英語の先生もされている、まんじぇスタッフさんが、

 

 

中学生の英語が理解できれば英語の本も読めるよ〜

 

 

と、言っていたらしく、

 

 

さいきん、英単語の勉強している長女。

 

 

 

 

はたして、この英語の本を読了できるのは、

 

 

いつになるのでしょうか?笑

 

 

 

 

興味を持ったとき、学びたい!と思ったときに、

 

 

すぐに実践することができる。

 

 

これもデモクラティックスクールの大きな長所だろう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、最後にお知らせがひとつ。

 

 

6/2(土)14時〜16時まで

 

 

まんじぇの学校説明会があります。

 

 

法人になり、スタッフもメンバーも増えた新しいまんじぇに

 

 

ぜひ、いらしてくださいね!

 

 

 

 

atsumi

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿