風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

事件が起きてたw

2023-03-25 22:04:21 | あれこれ、どれそれ
今日は、美鞠がアートクラスだったので、10時に教室へ送り届け、その後、おばあちゃんの病院へ行ってきました。
今回は、救急病院がある病院と同じ病院で、パブリックの病棟へ入っていましたが、そこは広々としていて、看護師さんも二人居て、テレビは一人1台あるし、なかなか快適でしたよ。
ちょうど、お昼時なので、おばあちゃんにお昼ご飯を食べさせて帰ってきました。

至って平和!
午後からは、お義母さんたちがお見舞いに行くって言うし、まぁ、何かあったら午後に来る家族に聞いてくださいね〜 って看護師さんに言って帰ってきたんですよね。
看護師さんに補聴器を持ってくるようにって言われたんで、お義母さんに電話したら、あれ?いつになくハッピーな声?

どうしたのかしらん?って思ったら、なんと、前におばあちゃんをお世話していたご家族の嫁さんが(長いので嫁さんと言います)、金曜日の夕方におばあちゃんに会いに、お義母さん宅を訪問してたらしい。

もう何ヶ月も。。。年明け前から来てないのに、いきなりやってきたらしい。

それで、お義母さんも隠しておけなかったので、おばあちゃんが救急病院に搬送されたことを言ったら、その足で救急病院へ行ったらしく、なんと、そこで、おばあちゃんが常時飲んでる薬を聞かれたらしく、数年前に飲んでいた薬を言っちゃったんだそうな。

その薬は、アスピリンの強いタイプで、血液がサラサラになりすぎちゃって、あちこち皮下出血が出てきたので、今は、すごく弱いタイプに変更しています。

今、その薬を飲んだら、脳出血起こして死んじゃいます。

救急病院も自分都合だから、もうびっくりなんだけど、おばあちゃんは金曜日の夜中に一般病棟へ移送されたんだそうな。
その時に、お義母さんが法廷代理人なんで、薬について問い合わせの電話が行ったそうで、そこで、嫁さんが偽情報を流したことが発覚。

私は、薬に関しては手を引いたので(お義母さんが医者の意見を聞かずに勝手に量と時間を変更するから、もう、恐ろしくて関わり合いたくないっす)、一般病棟へ行ったときに、看護師さんに薬については一切聞かなかったので、お義母さんから聞いて、まぁ、びっくら。

とりあえず、お昼ご飯をせっせと食べさせて、半分くらい食べたところで終了。
お義母さんにその報告をして、果物を届けてたのね〜 なんて話したら、なんか急に騒ぎ出し「それは、私じゃない!!!」なんて言い出し、え?

そこで、嫁さんが行ったってことを聞いたのでした。

しかし、恐ろしい。
なんで、1年も世話してなかったし、その前から、薬はお義母さんが管理してるって言ってたのに、救急病院で、語るかなぁ〜???

高齢だから、医者が処方した薬以外は、恐ろしくてあげられないし、やめることもできませんわ。
すぐ血管切れるからねぇ。
こわいこわい。

勇気あるなぁ〜って思いつつ、美鞠をお迎えに行ってから、この間から約束していた、ご褒美ランチに連れて行ってあげて、晩御飯の魚を買いに行って、アイスクリーム屋さんへ連れて行ってあげてから帰宅。

お腹いっぱいで、満足満足って感じで、日本のアニメを見ていたら、義妹からメッセージが。

「今、おばあちゃんのところへ行ってきました」

おおお、義妹も行ったのか!これは、良い良い。
そうやって、混ざってくれると、私が逃げれるw w w

すると続きが。。。

「嫁さんが、やらかしてくれました」

なぬ?

「おばあちゃんの連絡先を、全部自分に行くように変更していました」

なぬぬぬ???

なんで?くそ面倒臭い事務手続きとか、24時間、いつ電話かかってくるかわからない状態とか、薬がどっちゃらとか、処方箋がどっちゃらとか、ズボンが一本消えたとか、そういう面倒くさい処理とかしなくちゃいけないのに、なんで、関わりたい???

と、私は思ったのですが、義妹は違うところで激怒してましたです。

どうも、あたかも自分は、おばあちゃんの実の孫のように振る舞い、全て私が仕切る!みたいに話していたらしく、そんなの知らない看護師さんたちは、言われるままにパタパタと情報をコンピューターに入れてたらしい。

実は、その嫁さん、おばあちゃんの年金をちょろまかした件で、ただいま、絶賛調査中なんですが、ご本人はまだご存知無いようなんですよね。
激怒した義妹は、この嫁さんを犯罪者呼ばわりをして、おばあちゃんの法定代理人の権限を使って、面会拒否を発動しちゃいましたです。

この嫁さんも、おとなしくってか、普通に面会にきたり、ご飯食べさせたりしてたら良いのに、何を余計なことをしてたのか。

ってか、なんで、そんなに関わりたい???
全く不可解なのであります。
私なんて、逃げれるなら逃げたいと、ずーっと思ってるんだけどなぁ〜

ああ、そういえば、昨日、救急病院に嫁さんが行った時、補聴器とメガネがないことで騒いで、看護師さんに、お義母さんが補聴器とメガネを渡してない!耳が全然聞こえてない!と騒いだらしく、夜中に薬の確認の電話が来た時に、その件について病院から、すごく文句を言われたと言っていましたです。

救急病院は、全てがめちゃくちゃだから、補聴器とメガネを持って行っても、無くす可能性が大だし、救急病棟は長くいるところじゃないから、一般病棟に移ってから持っていけば良いし、お義母さんの判断は間違ってませんです。
今日、補聴器を持って行ったらしい。

ってことで、私の知らないところで、なんか事件が起きておりましたです。
どうでも良いんだけどね。
ついでに、私も面会拒否にしてくれたら良いのにねぇ。
武士の結婚式があるから、そうは行かないか。

病院には、月曜日までは間違いなく居るんだけど、月曜日にドクターが来てから、今後の相談らしい。
それは、お義母さんが義弟と義妹と決めることだから、私は関係ない。。。と、思うんだけど。
あれ?関係ないよね???
何も言われてないから、行かなくても良いんだよね???

あ、あ、あれ?(^^;)



今日の晩御飯は、久々にアクアパッツァを作ろうって思って、魚を買いに行ったんですが、その魚は赤い魚で、なんて名前なのかなぁ。大きい目をしてたけど。
そこそこ甘くて美味しかったんだけど、ワインが悪かった。。。

アクアパッツァの時は、ワインのアルコールを飛ばしてから、魚にかけてオーブンで焼くんですよね。その工程をすっかり忘れて、ちょこっと温めてから魚にかけたもんだから、アルコールが抜けてなくて、その上、ワインが発酵してたらしく、なんか半分酢になってましたわw w w
白ワインが黄色っぽかったもんねぇ。

って事で、明日は、リベンジ!
近所のマーケットは閉まってるから、ちょっと離れたところの魚屋さんへ行って、鯛を買ってこよう!
トマトとマッシュルームとニンニクも買ってきて(ニンニクはスペイン産か、オーストラリア産じゃないと。中国産はかおりがよくない)、ワインはやっすい白ワインでもオッケー。

美味しいパンは作ろうかな。
それで、明日もアクアパッツァだ〜!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉作ってきました | トップ | 更なる事件が起きていたw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿