風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

なんだかどうなんだか

2017-09-30 11:05:41 | あれこれ、どれそれ
昨日、お義母さんもきて、武士の彼女とうちでご飯を食べましたです。総勢6人。
ちょうど良い数で助かりました。
元旦那の妹家族が来たら、さらに6人増えるんで大変@@!
よかったよかった。

お義母さんのシンガポール風焼きそばと、インドネシア風ブラックタイガーの炒め煮は最高で、あれは、お義母さんの専売特許だから、誰も作れません。あはは。

お義母さん、武士の彼女が気に入ったらしく、今度作り方教えるって言っていました。
よかったよかった。

しかし、二人とも中国人なんですが、話せる中国語が違うために、英語での会話。
これも、東南アジアの中国人あるあるですなぁ。

まぁ、まずは、よかったよかった。
あまり、立派な家族じゃないけど、こんなんで良いんですかねぇ。
良いっていうのは、ビサが欲しいからですかねぇ。
バカだっていうのは、人の気持ちがわからないってことで、彼女が仕事をして疲れて帰って来ても、武士はわからないから家の片付けをして気遣ってあげるとかってできないし、そういうのも含めて、大丈夫なんですかねぇ。

なんでも良いけど、女の人生は、子供を産んだらお終いだから、早まったことをしないでもらいたいもんです。
一応、旦那が家事を手伝わないとか、食事の支度とかが嫁の負担になるとかで、喧嘩して仲が悪くなるのはくだらないことだから、私と美鞠を呼べよと。
ささっと行って、ささっと綺麗にして、ご飯作って帰るから、そんな小さいことで関係が悪くなるとかはやめてくれと言っておきました。
仲良くするために、必要なら、いくらでも掃除しに行きますよ。
仲良しってのが、何よりも大事なことだから。

びっくりしたのは、美鞠のこと。
「何かあったら、私たちが美鞠と住むから、そこは安心してください」と!

もうね。
思い出しただけで涙が出て来ます。
いつでも死ねます。

武士の嫁の邪魔にならないように、一人でも時間を過ごせることを教えて来たし、家事も教えてるし、まだまだだけど、料理も掃除も教えてるし、洗濯物もちゃんとできます。
年金もあるし、センターへ通うための予算もあるから、ずっと家にいなくても良いです。

どっかにホリデーに出かけるときは、短期入所施設にも登録するので、美鞠を置いて出かけられます。
準備は全部してあります。
いつ、私が死んでも、迷惑にならないように、書類も分けて置いてあります。

武士の偉業は、美鞠の世話をしてくれる人を見つけたことだわ。
120%嫁の味方です。
息子が浮気して貢いだら、殺してもいいです。
彼女びっくりしてましたが、本心です。アホにつける薬はない。



とは言っても、本人たちは結婚する意思はなく、まだ早いと言っています。
彼女は、とりあえず仕事をして、独立して生活してみて、それから考えたいと。
子供生まれたら人生終わりだから、それは、とても大事なことだと思います。

若者は、もっと自由に飛び回って、世界を楽しんでから子供を育てる人間になるんだろうと思います。
気を使ったり、心配したりってのは、何歳になってもできるから、思いっきり自由でわがままで、のびのびと過ごしてもらいたいもんです。

ってことで、二人で正座して「よろしくお願いします」と言われ、本当に息子でいいのかと疑問に思いつつも、なんか、年末には家を出る予定の武士くんであります。
はて、どうなることやら。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒレ肉凝りすぎたw

2017-09-28 09:27:29 | あれこれ、どれそれ
やっぱり全部できなかったなぁ。
今朝は、午前中にクリームを作って、午後に発送。

やっぱり大仕事は、1日がかりで予定を組まないといけませんなぁ。

ヒレ肉は、ヒレカツを食べたことがある人ならわかると思いますが、脂肪のない豚の肉で、直径5センチくらいの円筒形の筋肉です。
長さは、40cmくらい。

これを切り分けて、色々と味付けして冷凍するんですが、昨日は、なんかヒレカツが食べたくなって、カツの仕込みもしてしまい、思ったよりも時間がかかってしまったw

カツってのは、手間もかかるけど、片付けもこちょこちょと入れ物を使いまくるので手間も時間もかかるんで、いつもは美鞠にやらせてるんですが、昨日は、帰宅が19時近かった美鞠ちゃん。

コミュニケーションのレッスンで、ショッピングセンターへ連れ出され、あちこちで話しをさせられたそうな。
帰ってきたらクタクタだった美鞠ちゃんだけど、前回に続き、爽快な顔をして帰ってきたので、それなりに楽しかったんじゃないかなぁ。

あそこは、スタッフが単純に「いい人たち」だから、本当にみなさん一生懸命で気持ちがいい。
なかなか、他の土地へは引っ越せないのであります。




引越しといえば、武士くん!!!
昨日、嬉しそうに帰ってきました。
彼女にビサをあげれるけど、結婚しなくても良いと!
一緒に住まなくちゃいけないけど、結婚しなくてもいいと!

ちょっとまて、家から出るなら、マンション買うのかな?
「まだ、高い!」とかって文句言ってたけど、仕方ないじゃないか?

疑問は、あるんですが、まぁ、昨日の時点では、幸せそうだったので、面倒臭いこと言うのは、私も嫌だったし、とりあえず、うまく行ってよかったよかったo(*⌒─⌒*)o

来年は、いろいろ動きそうです。




ああ、話が流れたw

そうそう、豚肉w

カツだけだと飽きちゃうので、お弁当用に、味噌豚と生姜焼きを仕込み、それぞれパックに入れて冷凍庫へ。
早速、豚を焼いて、今日の武士のお弁当へ^^

今日の、味噌豚は、なかなか風味があって美味しい。

武士がいなくなると、すっごく楽になるなぁwww

いやいや、そんな事、考えちゃいけない。
意外と、居座られちゃったりするから、天に任せて、最善の道を見せていただこう。

うんうん。




ちょろちょろ書き足しているうちに、なんだかんだと2時間半過ぎてるw
この間に、美鞠の関係で、メールを送りつけ、メールを読み、一人電話ミーティング、一人電話ミーティングと次回のミーティングの打ち合わせ、なんかをしていて、意外と時間が取られてしまう。

まったく、仕事しているみたいだよ!!!

もし、引っ越すなら、引越し先も、美鞠が一人であちこち行けるところで、安全なところを探さなくちゃいけないし、年末に向けて、こちらも忙しくなってきたのであります。

まずは、ちょっとおめでたいって事で、明日、お義母さんもきて、彼女も一緒にみんなでうちでご飯を食べることになりました。
家族が増えるって良いねぇ^^



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろいろ小ネタ

2017-09-27 09:35:45 | あれこれ、どれそれ
今日は、本当に久々に、朝から一人ぽっちでございます。
どこへ行く予定もなく、ミーティングもなく、迎えに行かなくてもいい!
私の時間を私が使える、久々の解放感でございます。

今日の解決しなくちゃいけない問題、備忘録
1. 豚のヒレ肉を、加工して冷凍庫へしまう
2. クリームを作って、発送準備
3. 書類を郵便局へ持って行って発送
4. 大根を煮る
5. 洗濯物を取りに行く
6. アイロンをかける

こんなところかなぁ。
絶対に急がなくちゃいけないのは、豚のヒレ肉の加工。
コストコで買って来たのだけど、早くしないと臭いが出ちゃうから、一番最初に手をつけなくちゃ。
同時に、クリームの器具を煮沸する準備をして。。。お湯いっぱい要るなぁ〜

これで、昼までになんとか目処がつきそう^^




朝から、たけしくん、コンタクトをして気合い入れてお出かけしていきました。
今日は、会社おやすみです。

彼女が、来年ビサが切れちゃうので、どうしたら、オーストラリアに居れるのか、二人で弁護士のところへ相談へ行くそうです。最短が、婚約者ビサですが、これは、9ヶ月しかもらえず、その間に結婚しないといけないというビサで、結婚後は、配偶者ビサの申請に代わり、それが、最終的に永住権になるまで、なんと婚約者ビサの申請から2年はかかります。

その上、婚約者ビサは、オーストラリアを出入り自由ですが、配偶者ビサはオーストラリア永住の意思を見せるという意味でも、余程の人道的な何かがなければ(親が危篤など)、国外へは出られません。
出てもいいんですが、出たら、あちらの国での申請になりますので、また時間がかかってしまいます。

まぁ、結局、結婚しなくちゃいけないんですが、そうなると、武士くん、まだ結婚はしたくないみたいで、困っています。
婚約者ビサを持っていても、永住権は同時に申請できるから〜とか、彼女もまだ若いから結婚したくないとか、いろいろ言われてたみたいですが、多分ね、運命ってあるから、ご縁があったら結婚しちゃうし、なかったら別れちゃうんでしょうね。

彼女は、自力でビサを取ると言ってたのを、鵜呑みにしていた武士くん。
取れるわけがないんですよ。
オーストラリアなんて、学校ビジネスで儲けてるところがあるから、こちらの大学院卒業したくらいで、永住権なんてそうそう出しません。

年間の授業料が350万円相当でも、6年通わせても、出ないんですよねぇ。
みほちゃんなんて、かなり優秀だったから、オーストラリアから生活費と学費の奨学金をもらって、博士をちゃんと取得したのに永住権は降りなかった。

技術移民の門が狭くなった今は、結婚が一番近道なんですよねぇ。

社会人2年目の武士くんは。。。正確には、1年と半年ですわ。社会人って言うのもおこがましいくらい、学生の延長。当たり前ですが、お金がない!
だけど、それ以前に、騙されて結婚して、子供作られて、養育費むしり取られて離婚されてと言う、ある意味王道になっちゃうのが嫌だから、自分に経済力がつくまで、もちょっと時間が欲しいところです。

私も、武士がいなくなったら、引っ越さなくちゃいけないし、一軒家は、美鞠と二人では危ないから、マンションがいいかなって思うんだけど、買うにしても、武士の名義でローンを組んで、私と美鞠が払える上限以上の支払いをしなくちゃいけないし。

そうして、家を用意してから、自分の結婚!ってのが武士の夢だったんですが、来年、結婚になっちゃうと、ママと美鞠を見捨てないといけなくなるので、そこも、ムニュムニュなんだそうな。

長男ねぇ。。。

普通、そんな心配しないよねw  ありがたいわぁw

まぁ、本当に、こればっかりはご縁だから、みんなが幸せになるように動けばいいなぁ。

ってことで、武士の出す結論は、いかに???   続く!!




ここ数日前から書きたいネタがあるんだけど、そこへたどり着けずに、別ネタが次から次へと浮上してきますねぇ。
これも、ご縁なんですよね。
脳内のシプナスとニューロンのように、この世の事象と人、人の思考なんかは、立体的に繋がっていて、エネルギーの強い方から具現化していくんですよね。

さて、上記の仕事はいくつ終わらせることができるんだろう。

活動開始!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

作り直しで頑張ろう〜

2017-09-26 17:14:32 | あれこれ、どれそれ
アジアのあたりも、我が家も、バタバタの昨今でございます。

なにやら、北朝鮮とアメリカが口喧嘩していて、冬季オリンピックがある韓国が、辞退するって国が出てきたために、焦って平和だと宣伝すると。

そもそも、なにもなかったら、そんな宣伝は要らないわけで、宣伝するから余計に勘ぐってしまうわけです。

そのいい例が、福島の原発です。
石棺にするのに、あと3年伸びたと言っています。
つまり、線量が多すぎて、人間が近寄れないために、もちっと賢く安全に石棺を作るためには、あと3年必要だっていうわけで、それまでは、あそこからポワポワと放射能が空気中へ海へと流れているわけです。

国は、その量を監視し、畑の野菜も、タバコも、魚も安全であると言っていますが、事故前は検出されてなかった放射能が、人体に無害な程度に検出されてるわけで、それを食べたら、体に溜まっていくんで、若い人は、できるなら放射能検査の必要がない土地の作物と家畜を食べると良いんじゃないかと思うわけです。

しかし、外国人は、そんなこと全く知りません。
もう、なくなっちゃった!と思っています。
私の友達も、東京のお買い物が大好きなので、今年、何人か日本へ旅行へ行き、リピーターの友達は、日本のホスピタリティに癒されたいと言って、横浜を拠点にうろうろするそうです。

ぶっちゃけ、数日、なにかしら食べたところで、なにが起きるわけでもあるまいし、楽しんできてもらえたら良いなって思います。
日本は、福島の安全宣言みたいなのを、目立つようにやってないんですよね。
「もう、誰もなにも言わなくなったから、放射能なんて消えちゃったんじゃないの?」ってのが、多数の認識だと思います。
まったく、日本国の作戦勝ちのような気がします。

本当に、日本の国をあげての心づくしなサービスは、どこの国へ行ってもないので、ぜひぜひ、多くの人に堪能してもらいたいです。

ってな感じで、韓国だって、しれっとしてオリンピックで盛り上がっていたら良いんですよ。
じーっとこらえて、余裕ぶちかましてたら、誰も気にしませんて。
その辺り、日本人は、得意ですよねぇ。
しれっとしすぎ?ってことも多いけどwww

しかし、ミサイル通過されて、ゴモゴモ言ってるだけって、日本もすっとぼけてるって言いましょうか、冷静すぎるんじゃないか?と言いましょうか。。。

んで、安倍さん、珍しく国際社会で口汚いこと言ってますな!って思ったら、なんと、トランプ大統領に便乗って。。。
大丈夫か?安倍さん。
トランプ大統領の評価は、あまり芳しくないんですよ。
オバマさん、賢すぎて、仲間になれなかったのか???
ヒラリーは強すぎて、なにも言えなかったのか???
彼らは、弁護士で、二人とも大学時代、優秀な成績をおさめた、超賢い人たちだからなぁ。
それでもトランプさんと一緒になって、言葉を選ばないで調子こいたら、日本の評価も下がるから、ほどほどにしてもらいたいと思うわけです。。。

(ノ_-;)ハア…

まぁ、最近は、アジア方面の旅行のキャンセルが、ちらほら聞こえてきています。
確かに、旅行先なんて、ごまんとあるのに、なんで戦場になるかもしれない地域へ、高いお金払って行かなくちゃいけないの?と言われたら、ぐぅ〜としか言えません。(; ^ω^)

来年の5月って、一番、やばそうな時期じゃんねぇ。。。
どうしようかなぁ。。。
このあいだ、日本往復一人5万円!ってのがあって、3人分買おうと思ったら、なんだかして買いそびれたんですよね。なんでだったんだろう。
絶対に飛びつく買い物だったのに。

日本国の本土決戦はないと思いますが、民間機は、飛行禁止とかになるんですかねぇ。
ちょっと、旅行会社に聞いてみよう。



ローズのクリームに、あれも、これもと、欲張って、フレッシュジェルまで入れたから、なんか固くなっちゃって。。。
我が家用に作ったやつを、あれこれ試して数日テストしてみたんですが、やっぱり固い感じなので、せっかく準備できたんだけど、クリーム作り直しっす。。。

出来上がったのは、もったいないので、大きな容器に移し替えて、私のヘアパックや、顔パック、ボディクリームで消費する予定です。ああ、材料がもったいなかったかなぁ。。。

でも、あれを、商品として出すのは、どうも、私には無理なんで、すみません、もちっとお届けまでお時間くださいね。

やっと、本題に入れたw
前振りが異常に長かったww



もしかしたら、「実は、今、日本です!」なんて言い出すかもしれない、ここ数ヶ月ですw

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

類は友を呼ぶって本当ですなぁ

2017-09-24 07:53:45 | あれこれ、どれそれ
金曜日に、美鞠のナイトアウトの日だったんですが、ケアラーが来ない。
メッセージを送ったら、いつなのかわからないから、どうしたのかな?って思っていたと。
すっかり忘れていたんですなぁ。

私は、先月相談して、都合のいい日をいただいたので、事務所へメールで連絡したんですよね。
返信まできていました。

ところが、金曜日の朝に事務所からケアラーに電話したのに「今日でしょ?」の確認ではなく「29日でしょ?」と1週間後の話しをしていたと。

こちらで、日程をやりとりした場合、事務所は関係ないと言いつつ、確認の電話はするんだ。
その確認も、メールのチェックもせず、予定表を見るわけでもなく、感覚で確認してたらしい。

先月、もう一人のケアラーが、勝手にジャケット着て帰っちゃって、30分早く帰ったのに「稚恵子が帰っていいって言った」と嘘こいたのに、まったく問題だと思わず、対策も考えず、どうしようもないなぁ。。。と思っていたら、また、これだ。

私は、もう一人のケアラーが、いけない人なんだと思っていたんだけど、実は、事務所がいけなかったんだろうなぁ。
もともと、そこは、企業体質が良くないと言われていたんだけど、こちらは個人主義だし、まさかねぇ。。。とも思って、サービスを使っていたところがあるんですが。。。

会計もずさんだったし、もう、ご縁ないかなぁ。。。

ケアラーが来なかったのは、これで2回目だし、この間の帰っちゃった事件を入れたら3回目だ。
三つサイン出たら、サクッと引いた方がいいんですよねぇ。
悩ましいわぁ。

と、言いつつ、1月から別のプログラムが始まるんで、あと2、3ヶ月の話なんですけどね〜 へへへ。




ってことで、金曜日は、お得チケットを購入して、予約してあったレストランへ、美鞠とお友達と3人で行って着ました。
そこは、メルボルンのイタリアン、ライゴンストリート!!!

昔からお値段が高くて、正直、わざわざオリーブオイルに大金払う気が起きず、その上、イタリアンデリはどこにでもあるから、イタリアのチーズやハムなんか簡単に手に入るし、家で作る方が安上がりだったんで、いつも行くお店は決まってたんですよね。

そのお店は、ライゴンストリートの端っこなので、通りを端から端まで歩くことがなくて、正直気づかなかったんですが、なんと、ここはベネチアか!!!!! ってくらい、イタリアンだった!!!

うほぉ〜 うほぉ〜!!! って言いながら美鞠と歩いていたら、イタリアへ行ったことがない友達も、へぇ〜 へぇ〜! と、なんか感動していたwww

イタリアなんて行かなくてもいいよ。
夜に、フラフラ歩いて、客引きのレストランの人と値段交渉して、その対応とお店の雰囲気が気に入ったら入るっていう、イタリアな感じをここで味わえちゃう!!

いやはや、びっくりでございました。

ご飯は、激安だったんですが、量が多すぎて、3人でも余してしまうくらいだった。

食後は、端の方へ散歩して、いつも行くカフェへ。
そこは、いつも混んでいて、座るところが無いくらいなんだけど、幸いテーブルが空いたので着席。
私と友達はコーヒーを、美鞠はアイスクリームをゲットして、うまうまw

ママたちはやたら喋るから、美鞠は横で3DSで遊んでいたんだけど、ふと見たら、3DSをカバンに片付け、両手を膝の上に乗せて、静かに目を閉じた!!!!!

いやいや、眠いなら一言いってよwwww

機械がシャットアウトするように、徐々に準備して目を閉じるって、ほんと、あんたはアンドロイドかwww

本人に自覚がないらしく、翌日話したら大笑いしていました。あはは。

来週は、今週、色々オーガナイズしたので、ちょっと楽になるかなぁ。
10月のセールの準備ができるかなぁ。

今日は、冷蔵庫と冷凍庫が空っぽになってきたので、コストコへ買い出しです^^
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする