風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

入れ歯って4000ドルもするんですね!

2024-03-21 08:52:33 | あれこれ、どれそれ
びっくらだよ!

入れ歯って、下が2000ドル、上が2000ドル。4000ドルですと!
もう、下の歯が無いから、ご飯食べれないし、ボケも進んできてるので、まぁ、お金取っておいても仕方ないし、おばあちゃんの自由のために使っちゃえ!と思って、勝手に作ることに!

それで、文句言われたら、私が払えば良いだけだし。。。

しかし、新しいクライアントを取ってないから、収入が無いなぁ。。。

って言うのは、本当は、去年の10月の末から今年の3月の末までの半年間、一人のお客さんが、あちこち芝生ボーリングのチームに入っているので、試合に行きたいと言っていたので、その分の仕事を考えたら、週に20時間の労働許可時間を超えちゃうし、他の仕事を受けられないなぁって思ってのんびりしてたんですが、その間に、クリスマスと引っ越しすったもんだがあり〜の〜

で、今になってしまったんですよねぇ。

しかし、今日はなんかあるんですかねぇ?
お金が入ってくる日ですよ??

宝くじでも買っておこうかなぁ〜

朝に弁護士と電話をして、私の敷金を取り戻す手配をしてたんですが、なんか、お金はまだ敷金を預かる国の機関に保管されてたらしく、申請したら2週間以内に帰ってきますと。

最近のエージェントは、面倒くさがってその手続きをしないんですと。

とりあえず、申請してみて2週間後に戻ってくるから、その間に、裁判起こされてしまったら連絡してくれと。
でも、状況的にもメール的にも、全く問題ないと思えますと。

ほっ!

弁護士がいるって助かるねぇ〜
無料だから、もっとありがたい〜



その電話をしていたら、別の電話が入っていて、例のボーリングに行く!って言ってたお客さんからでした。
どうしたものかしら?と思ったら、なんと、先週の土曜日に怪我をしてしまったので、治るまでちょっと助けてくださいと。

いきなり、週に3日の仕事が入ってしまいました。
これは、神様が貧乏人稚恵子に下さったお恵みなんじゃないかと。あはは。

1日2時間の仕事は、ありがたいことで、長時間よりはストレスも少なく楽です。
どうも、買い物に行きたいとか、動けない間の手足になってもらいたそうです。
老人介護と、障害者介護の資格取っておいてよかったよ。
老人ホームの研修って大事だなぁとつくづく思いましたです。

そこは、支払いが良いんで、助かります。
割引してくれとか、無料でなんとか使い倒したいとか、そう言うのが無いので安心です。
ちょっとくらい車であちこち行ったからって、長距離じゃなかったら別にどうでもいいし。

別のところは、正当な支払いをしてくれないんで、そっちをキャンセルしよう。
これで、今年度の売り上げが、ちょっと上がるw



さて、今日は、これからお義母さんを拾ってから、おばあちゃんを連れてショッピングセンターへ行って、お昼ご飯を食べさせた後に、新しい補聴器をもらってきます。
今度の補聴器は、電池を使わないタイプで、電池の誤飲を予防するものです。

チャージャーに置くのと、服にくっつけるクリップと紐をつけてもらいました。
はてさて、うまく行くのでしょうか〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティーは終わった | トップ | ケイト妃は、癌でしたか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿