風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

喉の痛み終了!

2023-02-09 21:54:39 | あれこれ、どれそれ
ほっとした。
ほぼ、1週間でしたなぁ。
無事に発症しないで、終わったようです。
ただ、鼻炎として燻っているので、これは、ステロイドのスプレーでやっつけるとして、喉の痛みが取れたらこっちのもん!

もう、良い加減キレてきたので、現実逃避します。
明日からは、スマホもメールも知らねー!モードで、ホリデーです!
インスタとFacebookに写真アップして、幸せモード演じてみるかw w w

お義母さん宅の掃除機が壊れました。
ダイソンのアップライトで、正直、カーペットならこれが一番!って強さのタイプなんですが、回転ブラシが回らなくなったんですよね。
保証期間内なので、無料で修理してもらえますが、無料じゃなくても払えば良いじゃん。
金持ちなんだから。

いちいちうるさい。

ダイソンなんだから、電話して、修理の予約を取って、掃除機持っていけば良いじゃん。
簡単。
それを、ぐちぐち「パワフルだけど、壊れたら面倒臭い」「ああ、持っていかなくちゃいけないなんて」ですと。
あんたが、持って行くんじゃないし、電話するんじゃないんだから、黙ってれば良いのに。

そもそも、今日は、美鞠のセラピーがあるから、行くのは2時頃になるって言ったら、「わかった」って言ってたくせに、すっかり忘れて「いつ来るの!」「まだ、来ないの!」って、お昼ご飯食べてる間に電話してくるし。

家に行ったら、ドアを開けない。
性格悪いんですよね
わかっていたけど、本当にそうだったから、腹立つのを通り越して笑えましたわ。

銀行へ行きたいというのに、郵便局へ行きたいという。
銀行閉まるんじゃないの?って思ったけど、先に、風呂場の掃除をして良いっていうから、掃除をして出てきてみたら、まだ居たw

行ってる間に、ダイソンに電話して、掃除機を持って行くことにして、さて行こう!って思ったら、さらに何かやって出かけない。
嫌がらせで、わざとモタモタして、私たちを待たせてるんだなってわかったんで、いざ出発!ってなった時に、銀行へは行かず、ダイソンへ直行!

ダイソンしまっちゃうし、渋滞あるし。

すると、ダイソンの中で、二人待ってる人がいて、さらに時間が過ぎて行く〜
銀行って5時まで開いてると思ったんだけど、なんと3時半で閉まっちゃうんだそうな。
あれま。

出発した時間がすでに3時半でございました。
嫌がらせが、自分の首締めちゃいましたなぁ。



そんなんだから、おばさんが一緒に住んでいたのに、逃げちゃったし。
義弟も仕事見つけて、働きに出ちゃったし(今までは自宅勤務の会社だった)、義妹に至っては、ご飯をご馳走してもらえる件以外は、電話にも出なくなったし、折り返しかけて来なくなった。

今更変わることはできないんだろうけど、良い加減にしないと、本当に孤独な老後になっちゃうよ。自分で動けなくなった時に、あの兄弟は、きっと老人ホームに入れるんだろうなぁ。
あーあ。

でも、なんだか、孫に媚び売って、面倒見てもらおうとしてるから、うまく行けばいいな。
私と美鞠は武士の子供で手一杯でございます。



武士の子供といえば、最近、武士の彼女が日本語がわかるようになってきて、便利になってきました。日本語で話しかけても返事するから、大したもんだ!
どうやら、銀魂を見て勉強したらしい。あはは!
最近の若い子は、アニメとかドラマとかで言語を学ぶんですなぁ。

私なんて、中国語のドラマ見ても、韓国語のドラマ見ても、さっぱりわからんです。
すごいなぁ。

ってことで、明日から、山へ行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナもらったかも?? | トップ | おばあちゃん救急車で運ばれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿