風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

コロナもらったかも??

2023-02-08 18:50:28 | あれこれ、どれそれ
先週の木曜日から、なんか喉が痛いし、鼻水が出るんですが、熱が出ない。
こんな時は、パナドール(日本でいうカロナール)を飲んで寝たら、一晩か二晩で良くなるんだけど、今日は水曜日?まだ良くならない。

コロナもらったか????

焦って検査したけど、ネガティブ。
だからコロナがないってわけじゃないけど、移すほどでもないって感じなんだろうなぁ。
なんだかんだと1週間過ぎてるし、私の周りにコロナを発症した人はいないから、きっと、コロナ以外の何かのウィルスなんだろうなぁと。

発生源は、美鞠だ。
咳をして鼻水垂らしてるから、学校からもらってきたんじゃないかなぁ。
月曜日に学校のバーベキュー行ってきたし。

このまま良くなってもらうことを祈る。



さてさて、武士の結婚式が4月の末なんですが、昨日、武士と彼女がきて、お義母さんや、元旦那が勝手に身内を招待してる事件について話をしていて、本当に来ちゃったら、席がないだけじゃなくて、その敷地内には、120人しか入れないから、ちょっと椅子を持ってきて、座るだけでも良いじゃん?ってのはダメなんですよね。

お義母さんの妹とか、お義父さんのお姉さんとか来たら、席を用意しなくちゃいけませぬ。
もう面倒くさいから「良いよ、ママ、どっかの後ろに座ってるよ」と言ったら、武士とシェリルは、きょとんとした顔をして「だから、敷地内に120人以上入れないのよ」と。

「ああ、そしたら、ママ、ゲートの外で車の中で待ってるよ」って言ったら、二人とも、混乱した顔をして無言w w w

きっと「こいつ、母親のくせに、何言ってんだ?」「他の人は来なくても良いけど、お前はそこにいなくちゃダメな人だろう???」って思ってたんだろうなぁって話をして、二人とも大笑い。

武士「何言ってんだ?って思った」

やっぱり、びっくりしてたんだw w w

まぁ、そんなこんなで、武士が、お義母さんと、父ちゃんに電話をして、一件落着。

ってことで、この件は、終わらせてもらえたら助かる。。。

もう一つ問題が。

美容師さんが見つからない。
シェリルが探してくれて、教えてくれたんだけど、返事がない。
日本人の美容師さんがいたので、問い合わせたら、こちらも一回メールが来ただけで返事がない。

エージェントがあって、そこにメール出しても、その日は土曜日だから、予約がいっぱい!!!

近所の美容室を探しても、土曜日はいっぱい!

あああ、ロックダウンが終わって、みんな結婚式やってるよ。。。ああああ

ストレスマックスになってしまい、シェリルにお願いして、再び探してもらった。
私が探したら、なんと、イギリスとか出てくるから、使いもんにならん。

メッセージも書いてもらって、2箇所に送信。
すると、一人から返事がきて、大丈夫だっていうから、すぐにデポジットを入れて、予約をロック!

これで、一息っす〜

朝の8時半からくるっていうので、頑張ろう!

しかし、今回よく分かったけど、メルボルンには独特のコミュニケーションがあるんですな。
人を探すときは、何箇所も同時に出して、一番最初に返事が来た人か、希望の人から返事を待って、それまで来なかったら、良さそうな人にお願いするってパターンなんですな。

私は、どこかに声をかけたら、そこの人の返事を待って、良いか悪いか知ってから、次へ〜って思ってたんだけど、どうも、それは通じないらしい。

仕事を受ける方も、自分が遅かったら仕事が流れるから、仕事が欲しかったらすぐに返事をしたらいいし、都合が悪かったら返事をしなくてもいい。

ばばばと3人くらいに声をかけて、一番早い返事をしてきた人を雇い、あとは無視ってのが、人を雇う人の態度らしい。
サクラチルは、メルボルンにはないらしい。

できるとかできないとか返事ないわ〜 ストレス! じゃなくて、返事しない人は仕事要らない人ねって理解らしい。

合理的だけど、なんだか、殺伐としてる感じがするのは、私が昭和だからなんでしょうねぇ。



アーモンドクッキーが食べたくて、昨日、作ったんだけど、武士達もとても大好きで、9枚くらい作っておいたんだけど、気づいたら無くなってて、生地はまだあったから、ちゃちゃっと焼いてあげたら、「おおおお、焼きたて〜〜〜!!!!」と目をキラキラさせて、サクサクの焼きたてを二人で、うまうま食べていました。

クッキー焼きたてって食べたことがないらしいw
可愛かったなぁ〜

お土産に大量に持たせようとしたら、シェリルが「ダイエットしてるのに、ダメだよ!」と武士を一蹴。あはは。
武士、泣く泣く2枚抜き、そしたら「もっと!」と言われて、さらに抜き、半分くらいになってしまいました。

武士「ああ、じゃあ、これ食べていい?」と抜いたやつを食べようとしたら、また、怒られて、あはは!!!

二人で、スーツとドレスのために、毎日、近所を走ってるんだそうな。

今度は、小麦粉と、アーモンドプードルを混ぜてみるかな。
膨らみが悪くなるけど、カロリーは減るかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人分の給料くれ | トップ | 喉の痛み終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿