風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

2kg 痩せましたです。

2023-03-06 11:23:57 | あれこれ、どれそれ
へへへ。 痩せたw

今まで、何をどうやっても痩せなかったのに、2kgも落ちましたです。
なんだか、足が細くなってる感じがするので、なんとなくですが、筋肉が落ちたんじゃなかろうかと。。。

だけど、食べれる量が減ったので、これから胃袋の大きさに合った体になって行くんじゃないかなぁ? と、期待w

しかし、びっくりですよね。
脳が「食べれる!」って言ってるんだけど、お腹が受け付けないから、ふわっとムカムカするんですよね。

今まで、一袋食べ切れたお菓子が食べられない!!!
これには、さすがの私も混乱。
なんで、ラーメンを一杯食べ切れないのかしら?
ロールパン2個でお腹いっぱい???

などなど、前に比べて少ない食べ物で良くなったのです。

すると、美鞠が対抗して、食べなくなってきた!!!
ケーキをカットし、砂糖をカットし、ご飯も腹八分で終了。
痩せたいんですとw



おばあちゃんの服代など、義妹に請求を出したんですが、老人ホームで看護師さんに叱られたのが効いたらしく、お義母さんが、二つ返事でお金を払い始めたw w
新しいシーツを買っても、文句を言っていた人が、お昼寝毛布を買ってあげたら喜んでいたって話をしていたら、サクッと現金出してきたw

態度も、すっかりとおとなしくなっちゃって、

義妹に、レシート送れって言われたんで、かき集めたら450ドルくらいあって、まぁ、もらえたらボーナス?って感じですわ。

それにしても、義妹夫婦は、しょっちゅう外食してはfacebookにアップしてるんだけど、どこにそんなにお金があるんだろうか。
ビジネスだって言ってたけど、収入がなかったら、食べることもできませんよねぇ。

彼女の収入をあてにされてないかしらと、不安になるところです。
せめて、借金だけは背負わなかったらいいなと、願います。



来週の火曜日に、おばあちゃんを引き取る予定なんだけど、先週、新しく処方された、貼るタイプの痛み止めがよく効いているらしく、よく寝るんですよね。
とりあえず、朝は起こしてシャワー入れて、着替えさせて、ダイニングルームへ連れていってくれてるんだけど、食事の後は、部屋に戻ると言い張り、ベッドに転がってちょこちょこ寝てるんですよね。

モルヒネ系の麻酔薬みたいなやつで、癌の人が使ってるそうなんだけど、体が慣れるまで2週間くらいかかるので、その間は、フラフラして倒れたら困るので、帰宅をとりあえず1週間伸ばしましたです。

お義母さんは、引き取ると言っているのだけど、朝の7時から起こして、シャワー入れて、ご飯食べさせて、薬飲ませて、午前中のおやすみタイム。10時に起こしてお茶とビスケット一個。
12時にお昼ごはんと薬、3時にお茶とビスケット一個、5時に晩御飯、7時に着替えと薬、8時にお茶とビスケット。

なんて暮らしを、お義母さんができるとは思えない。。。ってか、これが無給で365日。
誰ができるんですか???
無理ですよー
休みがないし、自分の人生がどこにもない。

だったら、老人ホームに世話をしてもらって、お昼ご飯の時間とか、晩ご飯の時間とか行って、一緒に食事の時間を過ごして、食べさせたりして、その後、話し相手をして2、3時間過ごして帰ってきたらいいんですよね。

ただ、お義母さんが、去年、無理やり魏従兄弟夫婦から、おばあちゃんとファンドをもぎ取ったんで、バツが悪いらしく、そういう意味で簡単に家に戻せない感じらしいです。

気持ちはわかるけど、去年と状況が変わったんだから、仕方ないですよねぇ。
まぁ、確かに、ベッドとシャワールームの改装費で、100万円相当国からもらってたし、私のヘルプでお役所仕事が全部終わったし、もう、そういうヘルプは一切受けれなくなる事を考えたら、複雑なんでしょうねぇ。

でも、そういう自分の問題を切り離さないと、介護なんてできないのであります。

私は、仕事じゃなく、おばあちゃんを訪問しては、一緒にご飯食べさせたりしてるので、気楽で楽しいです。
今度、編み物を持っていって、のんびり過ごしてこようかなって思っています。



ハァ〜

美鞠がレスパイトへ行っているのと、明日の仕事がおやすみなので、ご機嫌です。
やっと、のんびりできる〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃん専門医へ行く | トップ | 気づいたら3月も半ば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿