記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

餃子をたずねて

2012年11月25日 21時11分47秒 | Weblog
連休はどこかに出かけたかな?

私はお休みの今日、西巣鴨に餃子を友達と食べに来た
先月、東京vs46道府県で紹介された西巣鴨の餃子、華興さん

都営三田線西巣鴨駅から歩いて5分ほど。
さすが餃子の種類が豊富
せっかくだから、いろんな餃子にトライ
定番の焼き餃子(華興餃子)、水餃子、エビ入り餃子(円満餃子)、小籠包。チマキも食べたかったけど、恐らく食べきれないので断念。
あっという間にテーブルは餃子懐石状態

ここは皮のパリパリ感は少ない変わりに、厚めの皮がもっちもち
友達と私のいちばんは、エビ入りの円満餃子。海老がぷりっぷりで、春雨入り。ベトナムの揚げ春巻きに似た具だくさん
焼き餃子は、まるでハンバーグみたいな具。玉ねぎのみじん切りが入っているからだと思う。どれもジューシー。
なかなか一度にこんなにたくさんの種類の餃子って食べられないよね。これ以外には、揚げ餃子と、壺餃子。まだあるの?って感じ。
う~ん、食べてみたかったな

餃子って飽きないよね。
お店が近かったら、月一位で来たい
あ、餃子以外のお料理を食べるのは当分先だろうな。



水餃子も大好き

一個目は、せいろのなかでやぶれちゃった
小龍包のつゆだくはくちのなかでこぼれて欲しいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れるポイント!? | トップ | 秋を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。