記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

久しぶりに手づくりゴハン

2011年08月31日 22時31分04秒 | Weblog
ここんとこ、外食とスーパーで半額のお刺身に飛びついて済ましていた夕飯

久しぶりに手作りゴハンを作る気になった

精神的に疲れちゃうと、たべる元気と作る気力がガクンと落ちる

でもいつまでもそんな状態ではいられないし、居たくはない。

今日、図書館で見た雑誌に載っていたいろんな麺料理に目が奪われた!

中でもアジアンなフォーのスープ無しの麺が美味しそうだった
そぼろがたっぷりかかっていて半熟たまごが乗っている。
完璧イチコロです

雑誌のそぼろは豚と牛の合い挽きだったけど、あえて鳥肉に変更!
そぼろ自体にもほんのり味をつけて下ごしらえ

半熟玉子のはずが茹ですぎてしまった
もうちょっと「とろ~ん」としてほしかったけどね

自分で作ったものを、おいしいって思えることは幸せなんだね



先週の水曜日、レディースデーに見てきましたよ
大好きな芦田愛菜ちゃん、松山ケンイチさん、とっても良かったです。
景色がこどもの頃の情景を彷彿とさせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐の懐石 | トップ | コンビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。